• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月13日

GWの福島ツーリング

GWの福島ツーリング









こんばんは。
GWに福島のレークラインやスカイバレー周辺を走ってきました。
夜に用事があったのと、帰りは渋滞しそうなので、あまり寄り道せずに距離の短いルートを選びました。


朝6時過ぎくらいに出発、
国道4号線で福島の桑折まで行き、フルーツライン(県道5号線)通って磐梯吾妻スカイラインを目指します。
福島市内を通るとかなり時間をロスするんですよね。


すると途中で「磐梯吾妻スカイライン 当面の間通行止め」の看板が!
火山の警戒レベルが上がったので通れないみたいです(前もって調べればよかった…。)
通行止めだったのはこの日を含めて2~3日間でした。


仕方ないので国道115号線の土湯峠を走ることにします。
以外とビートでここを走るのは初めてなんですよねぇ(笑)
高速コーナーがなかなか楽しかったんですが、ネズミ捕りもたまにやってるそうなので用心しないと…。






(8:45)
道の駅「つちゆ」で休憩。
ここはいつもバイクが沢山停まっていますね。






天気が良くて吾妻山もバッチリ見えます。
スカイラインを走れないことをまだ悔やんでいます(笑)







レークラインを走り秋元湖へ。












しかしレークラインを走っていて交通量が少ないので、もしかしてココも通行止め?
と思いましたが無事に通過できて一安心。






コチラは磐梯山。






桧原湖の東側を走ります。







ここから見る磐梯山もまた良いです♪







スカイバレーを走り展望台からはこの景色↓







山の空気がとても気持ち良いです!

この日も気温は25度くらいあったでしょうか、ハエが凄い寄ってきます(^_^;)







そして残雪の飯豊連峰もよく見えます。







ビートと飯豊連峰







(10:06)
スカイバレーの一番上の駐車場へ。
例年に比べるとかなり雪も少なく、雪壁も低かったです。







まだ早い時間帯だったので車も少なくて楽しく走れました!

この後は山形県に入り、水窪ダム→ぶどうまつたけライン→七ヶ宿→遠刈田経由で宮城へ帰ります。







釜房ダムで最後の休憩。



夕方には家に帰宅できました。
短い距離でしたが満足です(^-^)


家で少し仮眠し、夜は友人らと車で山形へ。
この日は二度も山形へ行きました(笑)






この日走った距離約320km、走ったルートはコチラ↓(一部省略)


終わり。





ブログ一覧 | ツーリング・福島県 | クルマ
Posted at 2015/05/13 19:51:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2015年5月13日 20:05
いつもながら良いTRGルートですね。(*´▽`*)

青空の下、銀ビートも嬉しそうです!

MOMOのRACEのステアリングがキマってますね♪(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年5月13日 21:30
GWはこの日しかまともに乗れませんでしたが、ワインディング三昧で楽しかったです!

標高1000mを超える山の空気が心地よかったです(^-^)

小径のステアリングも馴染んできていい感じです♪
2015年5月13日 21:12
良いTRGですね♪

道の駅つちゆではブルーの看板の前で写真撮ってほしかったトコロです。(笑)
コメントへの返答
2015年5月13日 21:34
磐梯吾妻スカイラインは梅雨になる前に走っておきたいですね!

いつものチャリ屋さんアングルですね(^_^;)
看板はかろうじて写っているので許してください(笑)
2015年5月13日 21:42
景色良し!クネクネ良し!の素敵なルートですね。
しかも、雪山を眺められるのに気温25度とは・・・・
とっても快適なドライブになり良かったですね!
しかし、GW中風邪で静養していた私には・・・・・
ムカつくくらい羨ましい&目に毒ですよぉ~(爆)
コメントへの返答
2015年5月13日 23:58
雪が少なかったので、こういう道路を走れる有難みは薄れましたよ(笑)
GWはどこも混むので、近場ドライブで良かったなと思いました。
そうでしたか、でもその分をこれから取り返しましょう!
あ、でも週末は雨ですね…。
2015年5月15日 21:36
こんばんは♪

スカイラインの通行止めはガッカリですよね~💧
ちょうど連休中の出来事だったので、足止めくらった県外ツーリストさん多かったみたいです。

是非またリベンジしてくださいねm(._.)m
コメントへの返答
2015年5月15日 22:57
こんばんは。

遠くからここを目的に来た人は残念だったでしょうね…。
土湯峠は通る機会が少ないので、それはそれで良かったかなと(笑)
地元の蔵王のエコーラインは、まだ火山の関係で通行止めになっています。

また近いうちに行こうと思います♪

プロフィール

「由良海岸まで来て日本海沿いドライブはここで終了。
あとは帰るだけ。」
何シテル?   07/02 17:10
どうもケンジPP1です。 東北を中心にビートで走り回ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スプリントのウェーバーリセッティングとNSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:30:02
緑エランの調整62(車高調整とファンネル交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 21:04:00
冬の気配感じる紅葉狩り(2020年紅葉狩り②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 23:09:53

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
とても楽しい車です!
ホンダ CB250RS ホンダ CB250RS
トコトコ走るには丁度いいバイクです。 古いバイクなので部品が…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前から気になっていた車でした。 縁があって乗れる事になりました。 今年はジムニーで林道 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
車のイベントの写真や、ブログUP用の写真等載せていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation