• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンジPP1のブログ一覧

2015年02月11日 イイね!

女川ツーリング

女川ツーリング










こんばんは。
週末の土曜日、ビートで女川の方へ行ってきました。

この日は天気も良く、仙台でも気温が6~7度ほどあり暖かい日でした。
冬の晴れ間は貴重なので乗っておかないといけませんね(笑)




(10:57)
道の駅「上品の郷」で休憩。






ここの道の駅はいつも混んでますよねぇ~。
お風呂があったり食事やお土産も充実しています。

最初は南三陸の方へ行こうと思いましたが、
三陸道が混んでいたこともあり何となく海沿いへ行くことにしました。






先週に20cm近く雪が降ったこともあり、上品山にもまだ雪が残っていますね。

上品山へ行こうかな?

もう雪はないと思いますが、山への道は狭いので一応やめておきました…。



国道45号線を→国道398号線で神割崎を目指します。







(11:54)
神割崎だと海全体が見えないので、キャンプ場の方に来ました。
駐車場から5分程歩くと海が見えてきます。






おお!良い景色!







キャンプ場からさらに先へ行くと灯台と岬が何ヶ所かありますが、全部回ると結構時間が掛かります。
(以前全部回った記憶がありますが、そこまで大したことがなかったような…。)







神割崎の駐車場へ。







「名勝 神割崎」






よく知らないんですが、波でここの岩が割れた?みたいな伝説なんでしょうか?







シャッター速度を抑えて迫力の波しぶきを撮ろうとしますが…
この日の海はかなり穏やかでした…。







女川方面へ南下します。







去年のイノシシとの事故でもちろんバンパーは破損したので、予備のバンパーをシルバーに塗装して装着しました。
以前のバンパーはフォグは付いていませんでした。
ちなみにフォグはディーラーオプションではなく、メーカーオプションなんですね。

このタイヤとホイールは去年、知り合いからもらった物です。
3シーズン目ですが、リヤ二本は思いのほか固くなっていました(^_^;)
今年の冬は雪のある所へ行こうとも考えたんですが、これではちょっと行く気がしません。







向こうに見えるのは雄勝半島です。
あの高い山は登れるんでしょうか??







(13:39)
コバルトラインの大六天駐車場へ。

融雪剤はほとんど撒いていなかったので助かりますね。

しかし凍結に注意しながらの運転なので、やたらここまで来るのに遠く感じました。






奥の島までよく見ますね。
空気が澄み切っていて気持ちいいです(^-^)







冬のコバルトラインに来たのは初めてです!







ベストショット♪












道路状態はこんな感じです。
冬でもここをバイクで走ってる人もいますが、日陰も多いので凍結が怖そうですね(^_^;)

私はもちろんここでコバルトラインを引き返しますよ(笑)







石巻方面へはしっていると途中で「サンファンパークへはコチラ←」という看板が見えたので、久しぶりに行ってみることにしました。
ところが道が狭くなり、万石浦の裏の方へ出てしまいます。(なぜこの道から案内するのか…)






サンファンパークへ到着。
ヨーロッパ調?のシャレた感じの建物です。






もう時間が遅かったので中には入りませんでした。(そういえば一度も中に入ったことがないかも…)






サンファンパーク内にサンファンヴィレッジという宿泊施設が出来ていました。







展望台からは石巻の方まで良く見えました。

帰りは石巻の漁港付近を通り、三陸道には乗らず下道を走りました。




この日走った距離約200km。
走ったルートはコチラ↓(一部省略)


終わり。





Posted at 2015/02/11 20:26:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング・宮城県 | クルマ

プロフィール

「@rin@NA8C 通行止めでしたか‥
また火山活動ですかね?」
何シテル?   09/05 19:24
どうもケンジPP1です。 東北を中心にビートで走り回ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

冬の気配感じる紅葉狩り(2020年紅葉狩り②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 23:09:53
盛夏の奥会津方面① JR只見線 (2018 .7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 21:29:32
あじさいロードでタイヤを温めよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 19:33:53

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
とても楽しい車です!
ホンダ CB250RS ホンダ CB250RS
トコトコ走るには丁度いいバイクです。 古いバイクなので部品が…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前から気になっていた車でした。 縁があって乗れる事になりました。 今年はジムニーで林道 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
車のイベントの写真や、ブログUP用の写真等載せていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.