• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月15日

カングーde阿蘇ぼう!は終了しました❗️

カングーde阿蘇ぼう!は終了しました❗️ こんばんは❗️
11月12日(日)に熊本県阿蘇市の阿蘇山上(火口付近)において「カングーde阿蘇ぼう!」を初開催しました。
当日の天気は快晴なれど、気温は1度。
九州ですが・・やっぱり阿蘇は別格です。

私は主催者としてAM7時前より会場で待機していました。すると、程なくして屁出留さんと転勤族@北ナンさんが来場されました。3人とチビ1匹は寒空のもと、あ~でもないこ~でもないと話し込み・・。でも我にかえると「寒いっ❗️」

各自のカングーに戻って暖を取っていると、なんと徳島よりルーテシア乗りのおっさまが、颯爽と渋いエキゾーストノートを響かせて登場❗️おっさまとお会いするのは2度目。9月にイベント告知でルノー松山へお邪魔させて頂いた際に、来られていたのです。その際、ルノーネクストワン徳島様へイベントチラシを託したのですが・・。まさか、そのご本人様に来ていただけるとは。大感激❗️

時はAM8時。まだ他のカングーは来ません。不安が募ります。・・そして8時半頃。あっ❗️カングーが来たっ❗️

それからです。
ただ普通にイベントに参加をする予定だったお三方が突如忙しくなったのは。



続々と会場へカングーが入ってきまして・・


10時前にはこんな感じ。
で、来場者皆さんに呼びかけた集合写真は・・


*画像はプライバシーに配慮しました。

44台、110名もの方にお越し頂きました❗️
思えば、5月にカングージャンボリー参加をしたとき、九州でも集まれないかなあとぼんやり考えたのがきっかけでした。
9月、九州全て、山口と広島、愛媛のディーラーさん行脚してチラシを託し・・
10月、国立公園内でのイベント開催であることから、行政や地元との正式な許認可を得るために週に2度の阿蘇訪問・・

イベントやるのに半年かかりました^^;

時間や体力その他諸々をずいぶん消費しましたが、自己満です!やってよかったです。
カングー乗りな面々の笑顔や、フリマの品物を眺めているだけで幸せな気持ちになります。
そんな中、京都テクノパンさん、marvoさん、やむちゃグさんには、本イベントの趣旨である「熊本復興」にご賛同頂き、大切な商品をご提供頂きました。この場をお借りして、最大限の謝辞を申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

完全手作りのイベントですが、こんな企画に賛同下さった参加者様、運営をお手伝い頂いた皆様、親身になってご対応下さった阿蘇市役所観光課、南阿蘇村役場、自然公園財団、産交ツーリズム様、菊池食品様、阿蘇火山博物館様に深く感謝しお礼申し上げます。

次回、未定ではありますが、またやりたいという気持ちはあります。その節はどうぞ宜しくお願いします❗️

それでは会場風景をどうぞ。















(終)




ブログ一覧
Posted at 2017/11/15 20:44:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が家のコンパクト兄弟❗️
nobunobu33さん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

【非日常な出張】安全研修のあとは久 ...
LEN吉さん

選ばれ続けて5000台突破♪たくさ ...
WAOショップ公式店さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年11月15日 21:12
とてもイイ雰囲気のイベントでした。カングーノリの皆さんと、主催者さんのお人柄が反映されてるんだろうなぁ(^^)
イベント主催の大変さはよく理解出来ますので、軽々にまた来年とは言えまませんが、、、

とても楽しかったので、また来年(^^)
コメントへの返答
2017年11月16日 12:15
こんにちは!
ありがとうございます!
でも思うのですが、脳天パーさんがもしいらっしゃらなかったら?・・雰囲気が変わっていたかもしれません。
インスタでもお分かりかと思いますが、皆さんに満足頂けていて、その理由が「楽しかった」ですから^^
次回、軽々に「やる!」とは言えませんが、来て下さい‼️
2017年11月15日 21:19
こんばんは。

1回目が終わると…
2回目の仕込みですね…笑

とりあえず、お疲れ様でした…(*^o^*)


コメントへの返答
2017年11月16日 12:17
こんにちは!
終わってしまいました。
この、虚脱感、、半端ないですね^^;
2回目、あるでしょうか・・(意味深)
2017年11月15日 21:25
ポーターバカさま
大変お疲れさまでした。
さっさと中座して失礼しました。

しかし、お陰様で南阿蘇でお店を開いている何十年も会えていなかった知人と会うことが出来ました。(子供も大きくなって、なかなか何か用事がないと、阿蘇に来る機会も減ってきていましたので)

南阿蘇方面に立ち寄って帰ったので、阿蘇大橋付近の山が頂上付近から崩落しているのを目の当たりにしてショックでした。
ほんのわずかながらも震災復興に役に立てたのであれば幸いです。
コメントへの返答
2017年11月16日 12:21
先日はご来場下さってありがとうございましたm(__)m
阿蘇でイベントやることに意義があるように思っての開催でした。
皆さん、イベント以外にも阿蘇を楽しまれたようで、個人的には作戦成功です❗️やっぱり実際に行って実情を見ることは、すごく大切なことじゃないのかなあって思います。
旧友さんとの再会もよかったです。
次回、あればそのときはまた宜しくお願いします❗️
2017年11月15日 21:52
こんばんは!!

ポーターさん、イベント企画から運営まで本当にお疲れ様です!!

私もいろんな遊びを企画するのが大好きなので大変さや、終わった後の達成感などなど良~~くわかります(笑)

クルマを通じた人の繋がりってホント楽しいですよね!!

また機会あればイベント会場でお会い出来たらイイですね^^
コメントへの返答
2017年11月16日 12:23
こんにちは!
イベント前後の主催者の気持ちが伝わってよかったです^^
愛知、行きます❗️
また是非ともお会いしたいですね!
2017年11月15日 22:15
お疲れ様でした。
滞在時間が短かったですが楽しかったです。
また機会があればお会いできればと思います。
コメントへの返答
2017年11月16日 12:50
この度はありがとうございましたm(__)m

お昼からのカルガモ動画ご覧頂けましたか?
結構皆さん、残って下さったので最後まで賑わってましたよ❗️
次回、もしあれば是非ともまたお出で下さい‼️
2017年11月15日 23:06
お疲れ様でした。
そして、こんな楽しい企画をしていただいてありがとうございました。
街でカングーを1台見かけるだけでも嬉しいのに、あんなに集まるとは。
ゆっくり見れて、オーナーさんと話して楽しく過ごせました。
もし来年もする時はお手伝いできればと思ってます。
コメントへの返答
2017年11月16日 18:54
お疲れさまです❗️
この度はイベントに参加下さってありがとうございましたm(__)m
今年は初開催で、手際も段取りも今一でした。本当はもっとスムーズになる予定でしたが、想像以上にたくさんのカングーに来て頂けて、裏ではてんやわんやでした^^;
それなのに、楽しめたのでしたらよかったです❗️
来年もできればやりたいのですが、皆さんに賛同頂けるか心配ではあります^^
今後ともどうぞ宜しくお願いします❗️
2017年11月15日 23:34
こんばんは~
企画、運営、様々なご苦労があったかと存じますが、結果大盛況で何よりでした!
勇者ヘデル氏の活躍ぶりも某SNSで拝見いたしました(笑)
このイベントから沢山の元気が沸き上がれば良いですね!
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017年11月16日 19:07
こんばんは❗️
今週はどうも調子があがりません。
典型的な“ロス"です^^

企画運営、最初はひとりでいけると思っていたのですが、ちょっと・・カングーが多過ぎました😄
そこに居たのが、勇者へデル氏でした^^
大変助かりましたので、月曜日には酒漬けにする予定です😬

次回、やりたくなってきました❗️
2017年11月16日 19:39
開催おめでとう㊗️ございます!
カングーde阿蘇ぼう = 九州ジャンボリーと公認をとりましょう‼️
コメントへの返答
2017年11月18日 0:35
返信が遅れまして申し訳ございません。
イベント終了して安心したのか、風邪がひどくなってさらに仕事が忙しくなり。。。

おかげさまをもちまして無事に終了することが出来ました。写真でどれくらい伝わっているのかわからないのですが、参加された皆さんが思ったよりも楽しんでいただけたようでうれしいです。

公認とれる品質ではないですが、でも、これくらい全国にはジャンボリーに行きたくてもいけない方が多いというのは伝えていければとおもいます!

ありがとうございました!!
2017年11月16日 19:52
紫の車を選ぶ勇気を持つ者、へーデルです。
わんばんこ
ポーターバカさん、大変ありがとうございました。実に充実した清々しい晩秋の1日を過ごす事ができました。
来場されたカングリアンにプログラムと記念品をお配りする役目を申しつかったゆえに、私をポーターバカさんと勘違いされる申し訳ない事態が散発しました。
今後イベントがある時にはポーターカバを名乗り、皆様を惑わしていきたいと思います。
そう、タンタシオンヴィオレならね。
コメントへの返答
2017年11月18日 0:38
ポーターカバさん、こんばんは。
ポーターバカです。

今回は本当にお世話になりました。
正直、ここまで距離感が縮まる想像はしていなく、ほんの少しだけお手伝いをお願いしようかなあ、という感じで考えていました、最初は^^;

終わってみたらガッツリ主催者ですね(笑)

詳しくは月曜日の反省会で^^
2017年11月17日 9:11
22年オチのクリオⅠを未だに乗り続ける勇気を持つ者、おっさまです。(パクリ スマソ
「阿蘇山って標高が1、000mあるんで、11月になったらチェーンが要るかもよ?」という友人の言葉があり、天気予報を睨みつつ参加表明をするのが遅くなってしまい、申し訳ないっス。
中学の修学旅行以来の阿蘇山、「雄大な」という形容詞がピッタリですね。

毎年、10月の第一か第二の日曜にルノー松山へすだちをお届けしてます。
また、すだちが御入り用でしたら、10月の第一か第二の日曜にルノー松山へ!
コメントへの返答
2017年11月18日 0:41
おっさま、こんばんは!
この度は本当に本当に遠いところをお越しくださり、また、お手伝いまでしていただいてありがとうございました。

阿蘇の風景もなかなかいいでしょ~??^^
九州では最強だと思いますし、全国的に見てもちょっと独特の雰囲気を持つ場所だと思っています。
ご覧になられたと思いますが、山肌は荒れ、道は未だに寸断されて、目を覆いたくなる現状ですが、直視することも大事なことなんじゃないかなあ、と思って、敢えてあの場所を選びました。

11月だと寒い場所ですけどね^^;

来年また、すだちを頂きにあがります!!!
2017年11月17日 23:21
おつかれさまでした。
企画、調整、運営と行動力がすごいですね。
でも、その甲斐あって、大盛況に終わって感無量じゃないでしょうか。
次回は、他の方にもお手伝い頂いて開催されることを祈っています。
コメントへの返答
2017年11月18日 0:46
こんばんは!
コメントをありがとうございます!!

今回は調子に乗って全てやっつけちゃいました(笑)

正直、ここまで盛り上がると思っていなかった部分もあって、準備が行き届かない部分も多くあったので、主催者としてリベンジしたい思いがすでに強くなってきました^^;
関東や関西を中心に、カングー乗りな方の集まりが多くあることを九州人はうらやましく思っています。僕は言い出しっぺとして、多くのカングーが集まっていただけるような新鮮なイベントを企画して、いつの日か「九州のカングーイベントに行ってみたい」と言っていただけるように、これからも頑張ります!
2017年11月23日 11:00
ホントご苦労様でした。
目的がある 遠方への移動は楽しいものです。

これで、1度/年 阿蘇への訪問が身体の動く限り決定しました。

ポーターさん 来年もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2017年11月23日 13:02
遠路をご来場頂き、ありがとうございました❗️
ようやく自分自身の熱も冷めてきて、来年のことをじわじわイメージし始めてます^^
先日は反省会も開いて、改良ポイントもいくつか出ましたし、次回はフィードバックさせますよっ❗️
阿蘇、いいところですので、是非是非またお越し下さい😄

プロフィール

「カングーde阿蘇ぼう❗️はおかげさまで大盛況❗️」
何シテル?   11/12 12:34
どうもこんにちは! およそ3年のブランクを経て、再びみんカラに。。。 Golf2に乗ったのが1991年で、以降、Golf3,Golf3Wagon,Golf4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガラガラ蛇のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 09:09:52
ヤマニ ノボル 【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 22:36:52
カングーde阿蘇ぼうまで、あと14日!(告知) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 07:10:07

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
3年過ぎましたが、日々感動が続くクルマです。乗り潰したいと思わせるクルマに初めて出会った ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年6月に、走行距離900キロのコンフォートラインを見つけました。 妻のお店用送迎 ...
アウディ A3 アウディ A3
2007.6.9 A4へと乗換えしました。 次のオーナーさんがいい人でありますように。。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2007.6.9 A3Sportsback2.0Tから乗り換えました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation