• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月21日

車検前にもう一つ大物が・・・悩むな~

車検前にもう一つ大物が・・・悩むな~ 来月に2回目の車検を迎える、
きなスポですが
車検前に足回りを交換して
大物消耗品は終わりと思ってたら
もう一つそろそろ交換時期が
近づいてる大物が・・・それはタイヤ





  
夏くらいまでは持ちそうだし車検の時は手持ちのバリ山のノーマルタイヤで受けるので
なんの問題もないのですが
次の車検あたりで乗り換えの可能性も高いしギリギリまで引っ張るより、車検に合わせて交換して
美味しいところを長く味わいたいってことで
車検の時にタイヤ、ホイールをいったんノーマル戻しするタイミングでついでに交換しようかと思ってます。

ここで悩みが・・・今まで履いてたタイヤは、
ノーマル( POTENZA 050)→ POTENZA RE-11→DIREZZA DZ102の流れなんですが
今回候補にあがってるのが、POTENZA RE-003とヨコハマから新しく出たADVAN FLEVA V701
(ただ、こいつはパターンとか見てるとSドラのモデルチェンジ版?って感じなのが気になりますが・・・)
それと型落ちになって今ならお買い得かもしれないDIREZZA ZⅡ
この中でグリップ性能だけならDIREZZA トータルバランスならPOTENZA
そして今まで履いたことないのでなんとなくADVANって感じです。

皆さんならこの中でどれを選びますか? おススメとかあれば教えてください
基本、乗り心地やロードノイズは気にしてないけどライフはそこそこあった方がうれしいですね
宜しくです!





ブログ一覧 | きなスポ | 日記
Posted at 2017/01/21 08:50:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

アルファ159
woody中尉さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

クリア18!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年1月21日 9:55
失礼します。自分も溝がもうないので春に買うので思案中です。エスドライブはもうないのですか!?探してもないはずですね。その後継のが気になりますね♪
コメントへの返答
2017年1月21日 10:18
ヨコハマのHPには、いちおうSドラも出てますが
一番下の方なので近々廃版になるのかも

他での情報ですがADVAN FLEVA V701が
やはり後継みたいな感じですね
ただ新しいのとADVANブランドになったので
お値段は高いかも・・・(汗)
2017年1月21日 17:40
おいどんは~ライフは気にしてないんでそのなかで選ぶならばディレッツァっすかね~♪
アドバンはいまだに履いたことないんで気になるばってんが~おいどんはR1Rがお気に入りなんで愛用です~♪
コメントへの返答
2017年1月21日 18:50
確かにこの中だとハイグリ系は ZⅡだけ・・・

トーヨーはサーキットとかだといいけど
ウエットが弱いイメージがあって・・・(汗)

プロフィール

「@さとし99 さん 美味しかったですよ」
何シテル?   03/25 16:17
ちょっとお洒落なイタ車と ぶさ可愛いフランス車の2台体制に・・・ 色はどちらも灰色、 だって洗車さぼっても汚れ目立たないから(笑) 人見知りのくせに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

元きないろZC32 tokuさんのルノー トゥインゴ 
カテゴリ:愛車
2019/01/17 19:59:01
きないろZC32 tokuさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:愛車
2018/06/17 18:47:46
限りない物欲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 20:00:19

愛車一覧

ルノー トゥインゴ 菱餅くん (ルノー トゥインゴ)
2018/10/06納車(走行距離35K) 派手な黄色いスイスポから 地味なグレーのト ...
フィアット 500 (ハッチバック) Genio君 (フィアット 500 (ハッチバック))
限定車の 「Genio」 納車は10月22日(走行距離27K) 日本専用で150台限定で ...
その他 カメラ カメラ (その他 カメラ)
車じゃないけど・・・
スズキ スイフトスポーツ きなスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
12.03.03 納車        納車後、中身はほとんど進化してません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation