• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

フラッグスさんでオイル交換・・・からのディラーへ

フラッグスさんでオイル交換・・・からのディラーへ 去年の10月にオイル交換してから
年末にCVTブローしたりとか
色々あってオイル交換するの
すっかり忘れてました(汗)
半年6000K・・・ギリギリセーフかな

交換はいつものフラッグスさんで





まずはリフトアップしてオイルを抜きます。



オイルフィルターも交換して・・・



新しいオイルを入れて終了



・・・とオイル交換は問題なく終了したのですが
リフトアップしたときに友人が下回りの異常発見
何かに下回りをヒットしたみたいです。



・・・って、問題はこいつじゃなくて12月に交換したばかりのCVTからオイル漏れ?発見
まあ、漏れと言うよりにじみ程度ですが・・・



さすがにまずいってことで帰りにディラーへ



確認してもらって来週の土曜日に修理することになったのですが
新品(のはず)のCVTからオイル漏れなのに修理は有料とか
これが新車のCVTが半年くらいでオイル漏れしたら普通に保証修理でしょ
なんか納得できないな~
ともかくオイル漏れしてるままで乗り続けるわけにもいかないので修理はするけど
いくらくらい請求されるのか、オイルシール代は1000円もするかしないかですが
工賃が1諭吉から2諭吉くらいかかりそう・・・痛い出費だな(汗)

ディラーに新型の試乗車があったのでツーショット写真を





順番がおかしくなったけどフラッグスさんで写した写真も何枚か・・・

ジープのデモカー



フェンダーの内側もお洒落です。



赤いD5



ホイールがカッコいいです。



帰りに近くの公園の、なんじゃもんじゃが満開になってたので・・・
小さな可愛い花がびっしり咲いてます。
それにしても何で、なんじゃもんじゃなんて変な名前がついたのかな?








フォトギャラにも画像貼ってます。

フラッグスさんでオイル交換       ディラーにて  なんじゃもんじゃ





ブログ一覧 | きなスポ | 日記
Posted at 2018/04/21 21:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年4月22日 8:36
CVT本体からのオイル滲みなら保証でしょう‼️
駄目なら33に乗り換えだ😁
きちんと対応してほしいものですね❗
交換して終わりじゃなくて、その後しばらく問題がないかまで… 私なら、ごっらーもんですね
コメントへの返答
2018年4月22日 8:44
CVTを乗せ換えてから時間も経ってないし
無償修理の対象だとは思うけど
どうなんでしょうね・・・

ただ交換後のディラーの対応は
ちゃんとしてましたよ
2回くらいオイル漏れとかないか
入庫して確認してくれたし
今回は、それから時間が経って
じわじわにじんできたってことかと・・・

メインの三菱車なら何の問題もなく
無償修理になるけどスズキは
何かと厳しいそうです。

プロフィール

「2004 今年に入って行った美味しいもの色々 http://cvw.jp/b/137031/47664086/
何シテル?   04/19 09:08
ちょっとお洒落なイタ車と ぶさ可愛いフランス車の2台体制に・・・ 色はどちらも灰色、 だって洗車さぼっても汚れ目立たないから(笑) 人見知りのくせに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元きないろZC32 tokuさんのルノー トゥインゴ 
カテゴリ:愛車
2019/01/17 19:59:01
きないろZC32 tokuさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:愛車
2018/06/17 18:47:46
限りない物欲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 20:00:19

愛車一覧

ルノー トゥインゴ 菱餅くん (ルノー トゥインゴ)
2018/10/06納車(走行距離35K) 派手な黄色いスイスポから 地味なグレーのト ...
フィアット 500 (ハッチバック) Genio君 (フィアット 500 (ハッチバック))
限定車の 「Genio」 納車は10月22日(走行距離27K) 日本専用で150台限定で ...
その他 カメラ カメラ (その他 カメラ)
車じゃないけど・・・
スズキ スイフトスポーツ きなスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
12.03.03 納車        納車後、中身はほとんど進化してません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation