
てか
夜勤中にもかかわらずネタ集めしてました(笑
仕事は忙しいですが仕事終わったら暇なんですが
平日は行く時間無いですしね
ネタを求めるついでに試乗したい車を車を一気に乗ってしまおうと思い
先週は走り回ってました(笑
乗った車(1台目)は
「ブレード」
ではなく「ブレイド」(正式デビュー前まではブレードだとマジで思っていた)
愛知トヨタは「ブレイド試乗できます」ってのぼりを見かけるのですが
クラウン以外は客と思わないという悪評を聞いていたので
名古屋トヨペットへ
悪く言えば冷やかしですが丁寧に対応してくれましたね。
立って待っていたらお掛けになってお持ちくださいとか飲み物はいかがですか?
とすぐに言ってきましたね(これが一般的な対応だとは思うのですが)
って前置きが長くなった(笑
グレードは「ブレイドG」(高い方)
スマートキーを渡されたのですがトヨタのスマートキーはどうも慣れない
解錠が日産のインテリジェントキーを使ったことある自分にとっては特に
マーチ12SRにはんなもん付いてませんから(笑
内装は上級車からの乗り換えを意識してあるだけあってそこそこ豪華に見えますね(もともとトヨタ車の内装の出来のよさには感心するのですが←いち日産車乗りからすればの話ですが)
感心したのは革巻きステアリングですな
滑らかでいいですわ
余計なシボとか付いていなくて
レクサスと比較しても遜色ないかもしれないです。
他は突込みどこ満載(笑
アノ独特なセンターパネルはマジで違和感感じるし
アレのせいで足元が狭く感じる気が…
あんなの要らんからインパネシフトだけ残して足踏み式パーキングブレーキにしたほうが絶対にマシだ!!(率直な感想)
ブレイドに限って言えばどうせMT車の設定はねーだろ!!
OPのアイボリー内装はダークブルーとの内装に合っていない感じがして自分は嫌いww
1色に統一した方がなんぼかマシだ
肝心の走りのほうは…
静かなことは静かなんで踏む気にならないですね(それが狙いなのか)
街中では2.4は要らん(余裕は充分にあるといって言い)
でもあのクラスで1400kgはちょっといただけないですね
と試乗しなくても書けるな(苦笑
で
やっぱり3.5リッターV6は夏頃に出ます。
280psで
確実に1500kgのライン超えそうだな…
とみんカラ始めて1年9ヶ月の間に乗った試乗レポートリンク集
1
日産フェアレディZ バージョンST・5AT(2004)
2
日産セレナ 20G
3
マツダRX-8 タイプS
4 レクサスGS350とGS430
(前編) (後編)
5
マツダロードスター RS
6
レクサスIS250とIS350
7
トヨタbB S・Xバージョン
8
三菱コルト ラリーアートバージョンR
9
三菱i
10
スズキスイフトスポーツ
11
日産スカイライン 350GTタイプS
Posted at 2007/03/04 23:40:48 | |
トラックバック(0) |
くるまの話題 | 日記