• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛知キューブ博1498のブログ一覧

2005年10月09日 イイね!

まだ

まだ3次会中。
Posted at 2005/10/09 22:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフり | モブログ
2005年10月09日 イイね!

オフ会お疲れ様です。

どーも愛知倶楽部のオフ会にご出席のみなさまお疲れ様でした。愛知キューブ博です。

みなさん無事お帰りになられたでしょうか??

まだ自分はガストにaxiaさん、マグRさん、T@K@Cさんと一緒に3次会です。

詳細ブログは後ほどお送りしますので少々おまちください。
Posted at 2005/10/09 20:52:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフり | モブログ
2005年10月09日 イイね!

あと10時間ちょいで…

なぜこんな時間帯にブログupしてるかというと…

いつ頃かわかりませんが

床寝してました。

まともな晩ごはん食べてないし、風呂も入っていません。(朝にしよう…)

本題に移りますが

今日14時から第2回愛知倶楽部オフ開催ですよ~

今は雨は降っていない模様、このまま晴れてください!

まだ、参加表明(入会)していない方まだ間に合います。

暇なら参加しましょ~

追記 04:35

今さっきメシ食ってきました。
という事で今から寝ます。
遅刻しても怒らないでね。


追記 10:44

最近夜遅くに自分からコメ入っている方に
最近多いんです。
床寝。
Posted at 2005/10/09 03:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフり | 日記
2005年10月07日 イイね!

IS乗り比べ(マジ)

IS乗り比べ(マジ)午前中●谷のレクサス店に行ってIS見学のはずがGSを試乗してきた愛知キューブ博です。

懲りずにまたレクサス店に乗り込みました(今度は豊田インター近くのトヨペット系の豊田●橋の方)

ここにはISの試乗車がある!

ということで、試乗させていただきました。

最初は IS350 Version S(この店の試乗第一号だそうで!このときのODOメーターが既に50km達していましたが…)

一回目終わった時に同乗していたメカニックの方が

「時間が許せるようでしたらもう1台乗ってみてはいかがでしょうか?」って言ってくれたのでお願いしてもういっかい!(ここは大塚愛の「さくらんぼ」のように)

2回目は IS250 (標準グレード)

では試乗報告。

最初に350の方に乗ると後の250でブレーキの利きが弱く感じます。(注:前者はVersion S、後者は標準ですがSになったからってブレーキが強化されたわけではありません。350はブレーキが250より性能が良い。350はディスク径が大きいんです)

ハンドリング面としてステアリングは革の手触りがGSとちょっと違います。そして真円ではありません。(縦長の楕円形です。ラウムやプリウスは横長の楕円形ですね。)
ステアリングインフォメーションは結構しっかりしています。電動ってことを特にかんじません。←以前乗った日産車の電動パワステとの比較ですが…以前乗ったキューブは軽すぎて違和感を覚えました。

オーディオも聞き比べ(といってもラジオなんですが)2chで収録された曲なら通常のオーディオの方が印象はよかったです。
なんでもマークレビンソンは7.1ch対応だそうでメカニックの方がいったんですがまだ対応ソフトが出ていないそうな。

エンジンは250でも充分。レッドゾーンまで鋭く吹け上がるさまにはビックリしました。←実際にレッドゾーンまで回しました。
普通に乗る分には250で充分そんな感じです。350はモアパワーを求める方向きですかね。ただ350と250とでブレーキを差別化しないで欲しいな。この辺の割り切りがトヨタ的っていう事でしょう。

パドルシフトは結構扱いやすいですが自分はシフトレバーで操作したいな。ステアリングと連動して動きます。
あとマルチモニターには現在の段数が表示される機能が付いています。60km/h巡航時でも早いタイミングで6速に入りますね。後で気づいたんですがトヨタの6速ATって5速からオーバードライブなんですね。

ひとつ気になったのが標準グレードには電動チルト、電動テレスコピックが付いていないのには興ざめしました。全グレード標準装備にしていいのではないかと思いました。

追記 (10/9 11:10)

ちょっと書き加えました。
Posted at 2005/10/07 23:27:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまの話題 | 日記
2005年10月07日 イイね!

気分はドライブデート?(NC試乗)

気分はドライブデート?(NC試乗)レクサス店に行った後…

刈谷のマツダのディラーの前を通ったんです。屋外にナンバーの付いたNC(新型ロードスター)が置いてあったんです。

試乗車だ!ということで店の周りを1周して突撃!

で、屋外でジーーーっと見ていたらセールスの方(女性)がやってきて、

キ「コレって試乗車ですか?」

セ「そうですよ~」

キ「それじゃ、試乗させてもらっていいですか?」

セ「いいですよ。少々お待ちくださいね。」

てな感じで試乗です。(グレードはRS 6速MT)

試乗の感想としては…(注:その前にGSを試乗しているのでおかしな表現が含まれている可能性があります。)

すっげぇ低いし、ペダルとペダル間が狭いヒール・トゥーがやり易そうである。(注:愛知キューブ博はヒール・トゥーは出来ません)

エンジン音、エキゾースト音は静かではないけど聞いていて心地よく感じました。

シフトはストロークが短くカチ、カチと決まる。だが最初は違和感を感じるかも知れません。無駄にシフトしたくなります。クラッチは結構奥で繋がる感じちょっと戻しただけで繋がりだしたなって感じがします。

1回、2速に入れようとして間違って4速に入ってガクガクした時はあせりましたし、すっげぇ恥ずかしかった!(同乗しているのが女性だから尚更)

オープンして走りたかったんですが天気は生憎の雨無理でした。(隣がスーツ着た女性って事もあるんですけれども)

キューブのセカンドカーとして欲しくなりました。(キューブを捨ててではなく←自称日産党の為

セ「そういえば展示車見てここにきました?」

キ「ハイ。そうです。」

セ「一週間しかこの営業所に置けないから運がいいですよ。展示車はちょっと前に出て行っちゃったんですよ」

キ「へぇ~」
「オイラは隣が女性だから軽くデート気分でした(爆)」←実際にはそんな事言っていない!

そういえばカタログもらったんですがえらく薄いぞ…

あぁ日産からコンパクトFR出ないかなぁ~
Posted at 2005/10/07 22:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまの話題 | 日記

プロフィール

「ホワイトクリスマスねぇ…(棒読み)」
何シテル?   12/24 23:48
このブログは愛知キューブ博の平凡な日常を淡々と記したものです 過度な期待はしないでください ブログ更新すんのめんどいので近況は何シテルをご覧ください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

       1
23 4 5 6 78
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
街乗り快適仕様車 11月で丸3年 よくここまで乗ったものだ(笑
日産 マーチ 日産 マーチ
最初の愛車 ですが実質7ヶ月しか乗りませんでした…
日産 キューブ 日産 キューブ
今の自分のカーライフの基盤になった車です。
その他 その他 その他 その他
カメラ ・ニコンD40 レンズ ・AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation