
画像は直接関係ありません(爆
携帯のカメラ壊れて写真撮れねーんだよ(苦笑
先月 日産・キューブが3代目にバトンタッチされました。
先月は車検等の絡みでDらーに足を運び機会が多く
発売前から情報を流してもらってました
が
車検通した後に情報流してもらっても買えませんよ、ワタシ
写真のまったく載ってない事前勉強資料なんか
なんじゃこりゃ!なんて思いつつ
このポイントを来客者にアピールしてくださいなんてのを見たり
写真は撮りませんでしたが熟読(笑
そのとき値段なんて聞いてみたけど
最上級グレードでナビ付けると250オーバーらしい…
買えるか!!!
11月最終週に行ったときには車両は来てたが
ナンバー取得はまだだったようで試乗できず…
来週(今週)中にはナンバー取ってあるんで試乗できるとのことだったので
初代乗りだったワタシとしてこれは一度乗っておくかと
昨日行ってきた
車停めるとオネーサンがやってきた
最近は車停めると誰かが出てくるようになりました(笑
あ!何もしてませんよ?ワタシ
担当が表に出てて黒いマーチを視認出来ていれば真っ先に出てくるのですがね
担当の営業呼ばせようと
『○○さん居る~?』
すると
『○○今週土日居ないんですよ~
代わりにご用件お伺いしましょうか?』
なぬ!
これじゃ冷やかしに来ただなんて言いづらいじゃないか
『キューブ試乗しに来ただけなんですけど…』(結局言うんかい!)
『準備しますのでお掛けになって待ちください』
という会話があったかどうかはご想像にお任せしますが(マテ
で、
試乗してみた
今回は1500cc+CVTのみだそうで
早速運転席に乗り込む…
なんか風呂に入っている感覚である(爆
それを行ったら笑われたが(苦笑
うまく表現できないがそんな感じである
で、プッシュスタート付ですか?
これは事前に話聞いてたんでさほど驚きませんでしたが
ここで隔世の感がある
前車キューブは初期型でリモコンキーの設定無かったから…(厳密にはDらーオプションで存在し、前車にはそれが付いていたのだ)
今のマーチもインテリジェントキーすら付いていない
ここはトヨタ車に追いついてきた感がありますね
実際に走らせてみる
静かである…
街乗りだとすごくエンジン回転が低い…
これは初代の初期型CVTなんか一体なんだったんだろう
一クラス上って感じがする
で、一番上のグレードだったんでガラスルーフが付いてましたが
見晴らしがよい
障子シェードははっきり言って
オイラはいらん
が正直なところでしたが(爆
タイヤは下のグレードでも15インチ、試乗車は16インチ(汗
リヤシートは中央席にもヘッドレストは付いているし3点式のシートベルトまで
ぱっと見すごく邪魔くさいけど使わないときは収納出来るようで…
ちゃんと考えているんだな(笑
要は初代に乗ってた自分からすれば
キューブも立派になったもんだってところですよ
私が乗っていたのはリヤシート中央席にヘッドレスト及びシートベルトすら無かったし(って4人乗りだし)
ちなみに当時はリヤシートにヘッドレストなしがデフォみたいでしたが(ヘッドレストは前オーナーが付けてました)
タイヤは14インチ
排気量は200cc増大
値段も相当…
10年前は一番上のグレードでも140万円台ですよ…
排気量も違うから比較は難しいですがw
Posted at 2008/12/08 00:45:04 | |
トラックバック(0) | 日記