
←往路の経路
帰省を兼ねた長距離走行実験レポート往路編です
お暇がありましたらご覧ください。
12月30日
午後9時過ぎ出発
5分後伊勢湾岸道某インター到着
そしてお土産を買うため高速入ってすぐのPAに寄り道
お土産…いつものことながら味噌(爆)
伊勢湾岸→
東名阪→
新名神とくるわけですが
道中上向きのまま走っているバカに遭遇
引き離すことも引き離されることも出来ず(苦笑
我慢の限界が来てハイビーム攻撃しましたが…(爆
↑数秒だけですよ
名神に入り
京都に入る前から不吉なものが…
雪かよ!
慌てて脱出、そして
中国道へ
決断の時(
神戸JCT)は刻々と迫りくる中
ワタシが選択したのは
中国道を突き進んでやる!←怖いもの知らずww
車が少なければマイペースでいけるじゃないですか
長距離走るときは(ほぼ)法廷速度遵守ですよ、ワタシ
だってその方が楽なんだもん
いやね、この選択が後に後悔することになるのですが(爆
そして…
さっそく吹雪き始めましたけど、何か?
岡山道に逃げて山陽道経由に切り替えようとも考えましたよ
まぁ何とかなるだろう…
廣島に入って
あれ?
本線封鎖されてるぞ!?
いったん(多分
東城ICだったと思う)降りる
料金所の前で止められ
タイヤチェックですか?そうですか?
スタッドレスなので難なく通過し
とこのあと数回本線が封鎖されているわけで
ICでチェックするのはいいがPAでチェックする意味はあるのかと思いつつ
↑中国道下り・吉和IC1コ前のPA←
遠征実況1
画像を拡大してみると検問?現場がちょこっと映っております
↓中国道下り・吉和IC1コ先のSA
真っ白ですよ
これだけ真っ白であればもみの木森林公園(謎)も真っ白でしょうね
スタートから9時間
計画よりも遅れてますね
まだ吹雪く
↑この写真はステアリングorメーターフードにカメラ押し付けてますw
廣島がこんなにも豪雪地帯だとは…
山口に入ってからだろうか
キロポスト看板に動物のイラストが書いてありました
最初はねずみが…
何で
ねずみなのかと思いつつ次は
ウシ
ここで次は何が出てくるか予想が付きました
次は何が来たか考えよう
↓解答(白文字で書いてるのでドラッグしてください)
次はトラで
要は干支の順ですな
その次は省略しますが
スタートから11時間、約680km走行で貧乏ランプ点灯
点灯したものは仕方ないそのまま走り続ける
点灯したまま走るのは精神衛生上やめましょう(爆
結果710km程走った(実走行約700km)←
遠征実況2
安佐SA通過したら
美東SAまで150km給油ポイントが無かったのさ
↑しかもそれを知った上で安佐SAはスルーしたこのお馬鹿さん
そして…
2年半前にもここに来た(謎
美東SAで給油から約30kmの
王司PA
ここまで無給油でこれたな(中国道で唯一PAでGSがある)
もう少し頑張ればよかったとよからぬ事考えたのはここだけの話だ(爆)
下関ICを通過し
関門橋へ
もうすぐ九州
九州道に入り
次の分岐点
えびのJCTまで向けて
鳥栖JCT抜け
広川SAで休憩してたら
忍び寄る黒い影が…
ここではここで起きた出来事は端折っておきましょうw
九州に入るまで一睡もしてなかったオイラは八女を抜けて
眠気に耐えれず2時間ほど落ち
その後は
八代⇔
人吉の1区間38.5km(一区間最長距離らしい…)に卒倒しそうになりながら(爆
宮崎入り
そして
宮崎道、
東九州道の現在の終点地点まで向かい実家にたどり着くのでありましたとさ
スタートから19時間、実走行時間14時間程
往路の走行距離 約1150km
Posted at 2009/01/13 07:20:53 | |
トラックバック(0) | 日記