何とか
サニーで
タイムアップを
って自分なりに考えたり
相談したり
で
現在
前後共 175/60R13
を
フロントのみ
185/60R13
にして
後ろ出やすくして
向きを速く変えて
アクセル踏める時間を長くして白旗
なんてシビックのおじさんより
アドバイス受けましたが
FFとかのミニサーキットの
変態セッティングですやん(笑)
実際、FRのサニトラでそんな走り出来るんでしょうか?
ぼくの腕で
コントロールしながらタイム出せるんかいなぁ?
でもな。185/60R13のタイヤは、型遅れのSタイヤで
しかも
タイヤ幅が8ミリしか変わらんし
どおするかなぁ(笑)
人と同じ事してたら、タイムは出えへんよなぁ
※Sタイヤ履かしたサニーより
ロードスターのノーマルの足にRE11の方が
コーナー速いんは、( ̄- ̄ 3)へ(▽ ̄*)ナイショ
サニー
で走り出して
10年
走り始めた頃は
モーターランド鈴鹿
正周り56秒台
(ほぼノーマル)
5年掛けて少しづづ
まともにサーキット走れる
クルマにしていって
※キャブが横Gでカブったり・ネジが折れたりとか(;^_^A
50秒台
7年目くらいだったか
始めて逆回りだったけど49秒台へ
それからは、
コンスタントに
(暑い時期は無理だけど)
50秒(逆回り)切れる様になって
9年目
正周り 49.765
逆回り 49.098
10年目…
正周り後1秒、削りたい…
正直…
目標が厳しすぎるかなぁ!?
A12は、トルク無いんで
正直ミニサーキットは、厳しい…
けど。
よく回るから楽しいんだけどね♪
もしも、変えるんならタイヤサイズ位しか出来んけど
まだ、冬まで時間有るし…
考える事も又、楽しいんだけどね(笑)
ぼくのモットーは
楽しく真剣に
走る事だから
※因みに、ぼくの知り得る限り
2010年頃
サニトラロング A15 エンジン仕様タイヤ等不明
正周り 49.178
逆回り 49.063
って方がいたようです。
本日は、台風第11号 (ハーロン)
の影響で
朝から大雨が降ってます
そんな退屈な一人の時間に
考える事
そう
懐かしの日々が帰ってきました♪
速く走る事
以前は、暇があれば
頭の中でサーキット走ってました(笑)
サニーで、まだ
やり残してる事
今年初ブログ
新年のご挨拶
で豊富というか目標を
書きましたが
目標はMLS逆回り48秒台
正周り49秒台前半
鈴鹿ツイン(フルコース)は72秒台
鈴鹿ツインは、何とか目標達成しましたが
MLSの2つは、まだやり残したまま…
正周りの49秒台前半・これが1番難しそう(;^_^A
今度の走行会は、
流石に夏場なんで
このタイムは、望めませんが
冬場を想定して
(1から1.5秒落ち?)
全開で走っちゃいますネ
実際、達成出来るかは、解んないけど
※ヤル気が戻ってくると何故だかサニーよく壊れます
現在は…ミッションがオイル漏れ…直るかなぁ
( ̄^ ̄)ゞ
2014.4.16
おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & SCOT & CLEF走行会
まずは、参加された皆さん
企画運営された方々
サーキット関係者様
お疲れ様&有難うございます♪
今回は、
シビックのおじさんをお誘いして
参加しました♪
もちろん現場に行けば
顔なじみ、お友達等々と
お久しぶりの再会に
号泣は、しませんけど(笑)
やっぱ
ホッとしますね♪
それはそうと…
朝の途中で…
不吉なぁゾロ目
正確には、144,444㌔なんですけどね(;^_^A
でも…上のオドメーターも13㌔((((;゚Д゚))))
肝心な鈴鹿ツインサーキットの
お天気は!?
前日は、最高気温24℃って言ってましたが
当日は、一日曇りで意外と過しやすく爽やかな1日でした。
※参考までに気象庁発表の気温も載せておきますね
肝心な走行会のお話ですが
午前中は、
Dコースは、オールフリー+Gコースは3クラス各20分3本です♪
Gコース走った事無いんでボチボチと走行開始です。
今回、満員御礼で大渋滞でした。
1本目 44.118 18.6℃( 9時)
2本目 42.090 20.4℃(10時)
ホンの少しだけど
time出し方が解ってきた♪
1コーナーのブレーキングは、
結局イイポイント解らずじまいでしたけど、
その後のZコーナーを
1本目は、2速でレブまで引っ張って
吹けきるのでアクセル抜いて走ってましたが
2本目途中から、コーナー手前でレブの手前ですが
3速にシフトアップして、アクセルベタ踏みの方が
1秒程ポンっとtime上がりました。
3本目 besttime 41.902 20.9℃(11時)
クリアとは、行かず
Zコーナーでアクセルも少しコントロールしてますが
またまだシックリ来ませんが
意外とGコースも楽しかった♪
午後からは、
お待ちかねの
フルコース
ちなみに今回は、正グリットと言う情報でしたので!?
模擬レースに参加です
が
…
昼からフルコースでしたので
再度ドラミで
逆グリッドで模擬レースを行うそうです
(ノ∀`)アチャー
1本目 1.14.603 21.9℃(13時)
2本目 1.14.206 22.4℃(14時)
上記の2本のtimeでグリッドが決まるそうですが
上手い事クリア取れず、気温もあって
こんなもんかなぁ!?
3本目 1.16.396 22.6℃(15時)
いよいよ
模擬レース(逆グリッド)22.4℃(16時)
久しぶりの草レース!!
予選結果は、5位ですが
1台不参加で4位スタートです♪
グリッドに着いたらどうやら
フォーメーションラップない感じ(;^_^A
フォーメーションでタイヤ温めるはずが
Sタイヤ冷えてます…
スタートで派手なホイルスピンで
ホーシングが暴れてます
さてさて
どうなります事やら
スタートは3分過ぎからです
何時もフリー走行でも
マジで走ってるんですが
前に人が走ってると違いますね…
久しぶりに
「マジモード」
スイッチ入りました(笑)
4周目 自己besttime 1.12.796
出ましたが
5周目 1.13.11 最終コーナー手前で
(ラップショット表記です。正式なタイムでは有りません)
お見合いして止まりそうな程減速したんで
12秒前半…もしかして11秒台って感じですが!?
5周目目は、1.13.11でした
結局、お見合いの周は、
1.15.65でした(全然ダメじゃん(^v^))
今日は、ラップショットの誤差大きかったんで(笑)
ホントの所は┐(´~`)┌
※4周目besttime時のラップショット表記は、1.12.90でした
追加 模擬レース結果
予選4位 決勝12位 全20台出走
今日も1日楽しく遊んでくれて
ありがとうございました
m(_ _)m
次回もヨロシクです♪
そうそう何時もの帰りの写メ
( ̄^ ̄)ゞ
エイプリルフールだからって訳でも
無いんですが
ホントに有るのか!?
幻想なのか!?
誰かたどり着いた事
有るのか!?
究極のキャブセッティング
久しぶりに
超マジメなお話です!?
今のエンジンになって
3年…
2010年の年末に、新規に作成、お願いして
震災が有って…
走る事への意味も…
2011年4月、新規エンジンを載せて貰い
4ヶ月程は、熱心にセッティングしては
try&error
それからは、
ノーセッティングできました
只、あくまで自論ですが
キャブだろうが
インジェクションだろうが
足廻りだろうが
セッティングって
「妥協の産物」
だと思うんですよ!!
写真に例えるなら
何処かにピントを合わせれば
何処かがボヤける
って風に…
限りなく完璧な写真に見えても
何か何処かが違ってる…
現状
夏だろうが冬だろうが
晴れでも雨でも
エアクリ有ろうが無かろうが
9000rpmキッチリ回るんで…
(レスポンスやパワー感は当然違いますが普通にサーキット走行出来るって意味です)
去年のメンテ時の使い回し動画
取り様によっては、
オールマイティ過ぎて
どこにも合ってないとも
感じちゃうのかもね
以前のブログにも書きましたが
キャブ車には、
(いろんな意味で言われた事しか出来ない)
スペシャルな日
ってのが存在するんですよ
みんカラ始める
ずっとずっと前は、究極目指して弄ってた時期も
有ったんだけど
最近また…
…
どうするかなぁ!?
弄っても多分大差ないんだろうけど!?
弄るリスクってのも有るから…
どうするかな!?
( ̄^ ̄)ゞ
なんちゃってエアダクト取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/26 00:50:43 |
![]() |
水抜き穴 掃除 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/31 02:07:25 |
![]() |
割とあるけどBGM自動再生法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/09 21:29:57 |
![]() |
![]() |
スズキ Kei 2017.1.14-15にクルマを取りに行く予定でしたが 大雪の予想・降雪の為、次週に持 ... |
![]() |
マツダ ロードスター 新車で買って 17年経ちましたが 新しく生まれ変わった (2017.3.20 46,4 ... |
![]() |
日産 サニートラック 最後まで乗ってあげられなくてゴメンなさい。 楽しい時間をありがとう 2017.2.5 |
![]() |
その他 その他 上記他車種等 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |