2012年02月26日
そろそろ天気も周期的な変化が見え始め。
春もそこまで来てるそんな感じ♪
先週なんか、ぽかぽかの陽気で、そろそろサニーも春仕様にしなくちゃと
思い始める程の暖ったかさだったのに‼
本日、ドライブがてらに
道の駅「飯高駅」
まで行ったんですが
オオーw(*゚o゚*)w
雪がガンガン降ってました。
といっても積ってる訳じゃなく、只舞っている?吹雪いている?
そんな感じ、まだまだ2月の真冬の様相でした。
というわけで、くるまいじりは、もう少し冬眠させてもいいかなぁ。
3月の予定も未定ですしねぇ。
Posted at 2012/02/26 21:57:32 | |
トラックバック(0) |
日記 2012 | 日記
2012年02月12日
本日、おはぱー参加されたみなさま、お疲れ様でした。
久しぶりにNBをごく普通にドライブしたんですけど、
NBとの会話がうまく成立しない。
めちゃ感覚のづれを感じちゃった・・・
戸惑っちゃう程のづれ?
当然と言えば、当然なんだけどハンドルをきると車が曲がるんです(笑)
自分が思っている以上に、非常に車が曲がろうとする (;^_^A アセアセ・・・
何をするにもタッチがめちゃめちゃ軽い
ハンドル、ブレーキ、クラッチ、アクセル
自分のマイカーなのに。
やっぱり設計の古い車になれてしまうと、そんなアブノーマルな体質になっちゃうのかなぁ(笑)
でも、
古かろうが新しかろうが
運転してて、どっちも楽しい車には、違いないんだけど。
もう少しNBとも会話を増やそうと思っちゃいましたよ♪
Posted at 2012/02/12 22:00:06 | |
トラックバック(0) |
日記 2012 | 日記
2012年02月09日
先日の走行会前にオイル交換とオイルエレメントを交換して、
久しぶりに進化剤を使用しました。
アイドリング状態のエンジンのレベルケージからエンジンオイル量の2%程度を
点滴で少しずつ投入してゆきます。
施工時間30分程度(オイル交換時間は含みません)でしょうか?
なんとゆうことでしょう(笑) ○○ビフォーアフター風で
めちゃ高いですが(エンジンオイル代+オイルフィルター代+進化剤+工賃等)、
レスポンスがよくなり、変な振動の軽減というか、ノイズの低減というか
とくに走行会帰りの高速道路を80㌔程度で走っていると
めちゃめちゃ軽くエンジンが回ってプチ感動(^_^)ニコニコ
走行距離が過多の方、小型の車のほうが体感できる気はしますが・・・
興味がある方、最近元気のない車に御乗りの方、一度お試しあれ。
リンク先 http://www.sinkazai.com/ または 進化剤で検索
取扱施工店であなたのお近くのお店を探してみてはいかがですか?
※上記コメントは、いち車好きの感想なんであしからず。
Posted at 2012/02/09 23:35:51 | |
トラックバック(0) |
日記 2012 | 日記
2012年02月06日
今日は、雨ですのでとくにくだらない話を。
先日のブログですが、自分のスマホから
コメントの返信をしようとしたら
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんですかね?改行とか位置が変です?
まともに見れない?なんですかね?
でも、PCでは普通に見れます?なんですかねぇ?
何シテル?もスマホで送信するとなんですかね?
スマホとみんカラは相性がダメダメなのですか?
う~ん (´ρ`)ぽか~ん です。
おわかりの方いたら教えてください
Posted at 2012/02/06 21:07:47 | |
トラックバック(0) |
日記 2012 | 日記
2012年02月04日
本日、ご一緒された皆さんお疲れ様でした。
いつものことながら、画像等一切ないつまんないブログとなっておりますm(__)m
1本目 車に乗り込み、ヘルメットをかぶり、グローブをはめ、4点式のシートベルトをしめ
ようとしたら、締まりませんでした(笑)
さすがに、冬仕様の厚着だからか?太ったのか?は定かでは有りませんが
まぁ、いつも1本目は100%では走らないor走れない、コース状況も分かんないので
普通のシートベルトで・・・
プレーキング時・加速時・コーナリング時体が当然安定しない(;^_^A アセアセ・・
ちなみに、自分たちのグループは、正回り・逆周りで準繰りでいつもどうりの走行でした
まず、正回り51.536
(昨年末携帯が再起不能になってデータも消失したのでベストで50.6位の記憶です。)
結果ら言うと、何故か正回りの本日ベストとなりました。なんでやねん‼
自分で言うのも何なんですがあんまり、正回りは自分のリズムで走れないというか
2本目 逆回りです。ちなみに休憩時間中シートベルト調整致しました。
やっぱり、逆回り自分のリズムで走れます(笑)
只、いつも走行会の時は、Sタイヤで走るんですが、貧乏なのでライフ重視のハードコン
パウンドの為、真冬の為熱が入るまで7~8周程度かかるかも、それでもフロントの入り
がうーんいまいち、車の向きが変わるまでロスが生じます。
あと、熱入れといっても、そこそこのスピードと他の方も走っているので集中しないと
いけないので、モーターランドを走った方は、分かるかと思いますが、10周とか全開
走行は100%は体力集中力ともに続きません。
本日のベストタイム逆回り49.813
(データ消失したのでベストで49.7位の記憶です。しかも約2年程前)
さすがにアックシーズンでしょうかベストの0.1落ちですが久々の49秒台
でした。といか真冬の気温のモーターランドは、ベストタイム以来なので・・・
3本目 正回り
4本目 逆回りですが昼休み明けコンディションが変わったのか?
それともSタイヤの使用する方が本日は、多かった為かすごいタイヤカスが・・・
熱が入ってきてそろそろアタックに入りかけたところ
インフィールド出口のイン側の縁石の超近道ラインあんまりそこ走っている方は、
いない為か誰ですか(笑)
リアタイヤから激しいバイブレーションです。10㎝くらいあるタイヤカスがへばりつき
足腰のこともあり、本日ここで終了です。
といっても、恒例のコース清掃ももちろん参加しましたよ♪
仮眠をとったのでこんな時間になってしまいました。
次回、6月9日だそうですが、それまでに単独の走行会が有るかも?分かりませんが
また情報が入ったらUPします。
Posted at 2012/02/05 00:45:29 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記