• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テクニカサニーのブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

またひとつ・・・

またひとつ・・・

この星からいなくなりました。

以前なんかのドキュメンタリー番組で見たことが有ったので彼の存在は知ってました。

ガラパゴス諸島に1匹だけ生き残っていたガラパゴスゾウガメの亜種

「ピンタゾウガメ」の最後の生き残りとされたことから、ロンサム・ジョージ

       「ひとりぼっちのジョージ」
(1972年にピンタ島で発見された。この発見当時も60年ぶりの発見だったそうです)

と呼ばれてました。


2012年6月24日、その生涯を閉じました。推定100歳(オス)でした。

繁殖等(近い種類と)を試みてたようですが、子孫はなく・・・

この種のカメは絶滅したようです。

彼は、ひとりぼっちの生涯幸せだったのか?そんなことも考えつつ・・・さよならです。
Posted at 2012/06/25 21:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 2012 | 日記
2012年06月24日 イイね!

メンテナンス(2012.6.24)

午前中から少し以前から気になっていたところの

トラブル防止を目的としたメンテです。

 ①ラン・マックス ファイヤーガード

 
 配管・配線に被せて中身を高温から保護するそうです

 瞬間耐火温度 約1650℃(商品説明より)

 フューエルホースの気になる箇所に被せました。


 ②ハイテック フレキシブルエアーダクトホース

 見ての通りのダクトです(笑)

 アルミのダクトがボロボロになり交換

 硬くて取り回しが大変かも・・・




③KURE [ 呉工業 ] エンジンコンディショナー (380ml)

で最後に、キャブからエンジンコンディショナーを

ブシューっとひと吹きです♪

もうもうと白煙が出ました(驚)

いつもは、そんなに出ないのに・・・

出ないのも効いてるの?と思うけど出過ぎるのも(大汗)





これでしばらくは、安心して乗れるかなぁ?
2012年06月23日 イイね!

病める時も、健やかなる時も・・・

自分のスマホはHT-03Aと

言うスマホとしては、

相当初期型を愛用してます♪

使用し始めて、2年半程。。。

なかなか不思議な機能が

満載なスマホです(笑)


なにが不思議ってメールをゴミ箱に入れて捨てても、更新すると復活はぁ???

じゃどないするねんって話ですが・・・

メールアカウントを削除し再設定し直すとゴミ箱のメールと

綺麗サッパリさよなら出来ます(笑)

あと、使用期間が長い為かどうかは解んないけどバッテリーの減りがめちゃ速い。

あとよく、フリーズ及び強制終了など

って悪いことを書きましたが・・・

イイとこも有るんですよ♪

先日、クルマのシガーソケット充電器を買ってみました。

出先などで Googleの地図 アプリ(無料)を
 
今までは、どの辺にいるとか、

簡単な道順の確認とかそんな使い方してました。

先程も書きましたが、バッテリーの消耗の為です。

このアプリ音声ナビ機能も付いてるのは、前々か

ら知ってました。

本日、試しに使用してみました。バッテリーの充電機能は問題なし。

肝心なアプリですが。全然普通のナビと同じか、もしくはそれ以上かもです。

現在地を設定し(検知)、後は住所又は地図上からも目的地設定をするだけ。

綺麗!?な女性の声で道案内してくれます(笑)

道案内を無視して進んでみても、お姉さんは、冷静にリルートを指示してくれます。

これでナビなしのクルマでも、遠出が可能になりました。

だってサニトラや家の軽自動車はナビついてないんで・・・

っことで、20年ぶりに志摩の御座までドライブしてきました。

          
越賀海岸 阿津理浜(御座の少し手前の海岸)
 
日差しが逆光気味だと色彩が変ですね(笑)カメラの機能はこんなもんです(涙)
Posted at 2012/06/24 00:39:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 2012 | 日記
2012年06月19日 イイね!

走行会のご案内

いつもお世話になってる

お店の走行会です。

詳しい内容は、こちらにて。

※ぼくも参加の予定です。サニーでね(笑)
Posted at 2012/06/19 21:05:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年06月17日 イイね!

お昼ごはん

以前、ぱぱしばさんのブログでも紹介されてたお店へ行ってきました。

KiRaさんも食べに行かれたようです)

磯部に昔からある、おそば屋が有るんだけど食べにいかへんと

母ちゃんを連れ出して、お昼ごはん食べてきました。
(どうも母ちゃんは、20数年前に一度食べに来たこと有るみたいですが)


                  お店の入口です


店の雰囲気はと言うと、シンプルイズベストって感じで

テーブルとイスそれに一味が載っているだけ、お品書きも壁に掛かっているだけ。

テレビもなし、ラジオが流れてる、そんな少し懐かしい雰囲気なお店でした。

注文はと言うと、天ぷらそばを頼みました。

ホントは、おそばの写真を撮ろうと思いましたが。

他に誰もいなかったのですが、もし失礼にあたるかもとか・・・
                               (たぶん気の回し過ぎですが)

ってことで、天ぷらそばを、ぼくの感想を、読んで想像しながら食べてください(笑)

まず、ぱっと見非常にシンプルなおそばです。

おそばが少し太いめで、太さも不揃いな感じで手打ち感がビンビンです♪

天ぷらはエビなんですが、ちっちゃなエビが2匹と

後は刻んだ海苔のいい香りがします。

肝心んな、おそばですが。

お箸でもつとボロボロって折れる。かと言って硬くはないですが、

きっと繋ぎの少ない本格的なおそばなんでしょうね?

今よく売ってるスーパーとかのおそばは、

うどん粉?とかの繋ぎがたくさん入っていてお箸で持っても切れませんし、

ましてや食べ方も今風では、きっと食べにくいかも。

途中で入ってこられた男性の方がざるそばを食されてましたが、

ズルズルズルって食べ方してませんでした。ズッズッって物静かに食べてました。

で少し脱線しましたが、

特におつゆが気に入りました。

あまからず、からからず???ダチョウ倶楽部のギャグではなく

ぼくも母ちゃんも珍しく、おつゆまでおいしく頂きました。完食です(笑)

「ごちそうさまでした」 今度、食べる時は大盛りにしよう‼です。。。

皆さんも、エアーおそばではなく、食べに行かれてはどうですか?

ちなみに、うどん・中華そば。何品かはご飯物もあったかなぁ。

※駐車場が1台しか有りません。あと道が非常に狭いんで気を付けてください。
  少し離れた所(100~200m程)に近鉄、磯部駅に駐車場(裏側)があります。
  そこへ停めてく方がイイのかと・・・
Posted at 2012/06/17 21:29:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 2012 | 日記

プロフィール

「2025.3.1-2 http://cvw.jp/b/1370819/48291348/
何シテル?   03/02 22:45
テクニカサニーと言います。 気長で楽しくお話ができる方、 よろしくお願いします。 ハンドルネームの意味ですが、 お世話になっている、お店の名前と ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
34 56789
10111213 1415 16
1718 19202122 23
24 252627282930

リンク・クリップ

なんちゃってエアダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 00:50:43
水抜き穴 掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 02:07:25
割とあるけどBGM自動再生法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 21:29:57

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2017.1.14-15にクルマを取りに行く予定でしたが 大雪の予想・降雪の為、次週に持 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買って 17年経ちましたが 新しく生まれ変わった (2017.3.20 46,4 ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
最後まで乗ってあげられなくてゴメンなさい。 楽しい時間をありがとう 2017.2.5
その他 その他 その他 その他
上記他車種等
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation