サーキットでの
自己ベスト等の
記憶&記録用に
2016.4.2 モーターランド鈴鹿 逆 49.427
気温15.5℃ インダクションボックス仕様
Mj145.0 Jn97 3段目 Pj25.0 Ap40 エアスクリュー1.(303.75度)回転 油面23㎜
ブリヂストン RE-71R(新品) 温間2.3
2016.4.2 モーターランド鈴鹿 正 50.457
気温16.0℃ インダクションボックス仕様
Mj145.0 Jn97 3段目 Pj25.0 Ap40 エアスクリュー1.(303.75度)回転 油面23㎜
ブリヂストン RE-71R(新品) 温間2.3
日曜の朝
前日の走行会の片付けと
洗車で汗だく(´ε`;)
シャワーを浴びると
11時前
奈良ミには、遅いし
お天気が曇りがちやけど
折角週末から
咲き始めたサクラを
見に行こう(^-^)/
先ずは
神宮徴古館

何時もの街1番のサクラ

そして
3年程以前から
撮ってる
度会郡南伊勢町小方竈(オガタガマ)
サクラのトンネル


ここでUターンして
帰り道の
峠のサクラ

ぶらぶらと
田舎の海沿いを流して
そして何時もの(笑)
(9回目)

本日のルート


オマケの今日朝撮り
(会社行く前に)
意外と穴場な
内宮及びおかげ横丁付近の
市営駐車場周辺


今年は、暖冬だったから?
花つきがとっても良く
綺麗でしたが…
今日の帰り道
ぱらりぱらりと
サクラ吹雪
また来年ですね

昨日のMLSC合同走行会
主催者様
同グループ・兄弟?グループ
他グループの
ご一緒だった
皆さん
お疲れ様でした♪
お天気も雨降る事なく
終日曇りがちの肌寒い
絶好の走行会日和?
な1日でした
さて、今回は以前の
メンテブログ
でも書きましたが
5年ぶり(大雨の鈴鹿フルコース以来)
の
ラジアルタイヤって
事で慎重に(笑)
取り合えず
本日bestの正逆回りの動画
2本目(逆周り)
AM10:00 気温15.5℃
本日best 8周目 49.427
3本目(正周り)
AM11:00 気温16.0℃
本日best 7周目 50.457
結果 正周りは、目標タイムには
約0.26秒届きませんでしたが
改めて
RE-71Rのインプレッションですが
正逆合わして合計7本中
(合計54周)

↑ベストの表記が何故か?違ってます(;^_^A
6本走って
5本目終わりのフロントタイヤ
のみですが
左フロント

右フロント

Sタイヤ(A050)との比較ですが
何時も使ってるサイズが
050 175/60R13
71R 165/55R14
と外径はほぼ同じ
ホイ-ルが
050 13 6J+6
71R 14 6J+20
と28ミリトレッドが何時もより
前後とも狭いので
単純比較は出来ませんが
感じた事をそのまま書きますね
●縦のグリップですが
トラクション・ブレーキング時
ともにクルマが真っ直ぐな状態ならば
全く遜色ないです!!
●横のグリップですが
インフィールド区間に関しては、ほぼ同等ですが
ブレーキングから
ターンインしていくのに
若干コントロールが難しくて
舵角や少しでもオーバースピードだと
直ぐにアンダーっぽくなっちゃいますね
外周なのですが
もともと正周りは、クルマのバランスと
ぼく自身も不得意なのも有りますし
今回は、逆回りでもSタイヤと同じって
訳には行きませんでした
Sタイヤの逆回りだと
ノーブレーキのアクセルオフで
入ってクリップ辺りでホンの少しブレーキを充てて
クルマの向きを変えてる感じ
なのですが
71Rやと
侵入時もホンの少しちょこんとブレーキ充てて
クリッピング時もちょこんとブレーキ当てないと
ダメでした?
ダメといっても要因は、
幾つか有って
1 クルマの車重(720キロ)が軽すぎる
と言いまいすか
フロントのバネが8キロやと硬すぎて
上手く荷重が掛けれないのも有る
絶対的にラジアルは、ゴム自体が硬いから
やと思います
2 トレッドの幅が違う
3 昨日は、終日温感2.3キロで走りました
(2.0が良いよって教えて頂いてましたが)
エアーを下げる事で1の症状を
軽減出来るかも解りませんが
ってトコですかね
あくまでも、ぼくの感想は
「Sタイヤよりは、確実にライフ
長そうですし
Sタイヤと比べても遜色は有りませんでした」
但し、Sタイヤよりは丁寧にドライブしないと
美味しいトコは、使えないかもです
※次回の合同走行会は、6・7月頃の予定?だそうです

|
なんちゃってエアダクト取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/26 00:50:43 |
![]() |
|
水抜き穴 掃除 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/31 02:07:25 |
![]() |
|
割とあるけどBGM自動再生法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/09 21:29:57 |
![]() |
![]() |
スズキ Kei 2017.1.14-15にクルマを取りに行く予定でしたが 大雪の予想・降雪の為、次週に持 ... |
![]() |
マツダ ロードスター 新車で買って 17年経ちましたが 新しく生まれ変わった (2017.3.20 46,4 ... |
![]() |
日産 サニートラック 最後まで乗ってあげられなくてゴメンなさい。 楽しい時間をありがとう 2017.2.5 |
![]() |
その他 その他 上記他車種等 |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |