• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テクニカサニーのブログ一覧

2016年04月09日 イイね!

軌跡 2016.4.2

サーキットでの

自己ベスト等の

記憶&記録用に

2016.4.2 モーターランド鈴鹿 逆 49.427
気温15.5℃ インダクションボックス仕様 
Mj145.0 Jn97 3段目 Pj25.0 Ap40 エアスクリュー1.(303.75度)回転 油面23㎜
ブリヂストン RE-71R(新品) 温間2.3



2016.4.2 モーターランド鈴鹿 正 50.457
気温16.0℃ インダクションボックス仕様 
Mj145.0 Jn97 3段目 Pj25.0 Ap40 エアスクリュー1.(303.75度)回転 油面23㎜
ブリヂストン RE-71R(新品) 温間2.3

Posted at 2016/04/09 22:21:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Memory | 日記
2016年04月07日 イイね!

雨音は…

朝から強い

仕事中の

BGMは

「窓を叩く雨粒の音」

でも

そんな強いからの

プレゼント(ღˇᴗˇ)。o♡



また…今日もより道

Posted at 2016/04/07 21:00:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 2016 | 日記
2016年04月06日 イイね!

より道

気温もぐんと上がり

春らしくなり

そんな

仕事帰りの

夕暮れどき

何時もの帰り道を

窓を開けて

サニーを滑らす様に

走る心地よさ♪

ちょっとだけより道して

今年も

サクラ色の路(ღˇᴗˇ)。o♡



もうザクラに…成りつつ…

でも

それはそれで

楽しみも

新しい命の芽吹きの

新緑の季節ですから♪





※今年も
サクラを見て綺麗だと感じれる、
ココロで居れたと思います
(ღˇᴗˇ)。o♡

Posted at 2016/04/06 20:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 2016 | 日記
2016年04月04日 イイね!

ぶらぶらドライブ(2016.4.3)お花見編

日曜の朝

前日の走行会の片付けと

洗車で汗だく(´ε`;)

シャワーを浴びると

11時前

奈良ミには、遅いし

お天気が曇りがちやけど

折角週末から

咲き始めたサクラ

見に行こう(^-^)/

先ずは

神宮徴古館



何時もの街1番のサクラ



そして

3年程以前から

撮ってる

度会郡南伊勢町小方竈(オガタガマ)

サクラのトンネル




ここでUターンして

帰り道の

峠のサクラ



ぶらぶらと

田舎の海沿いを流して

そして何時もの(笑)
(9回目)


本日のルート




オマケの今日朝撮り
(会社行く前に)

意外と穴場な

内宮及びおかげ横丁付近の

市営駐車場周辺




今年は、暖冬だったから?

花つきがとっても良く

綺麗でしたが…

今日の帰り道

ぱらりぱらりと

サクラ吹雪

また来年ですね

Posted at 2016/04/04 21:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 2016 | 日記
2016年04月03日 イイね!

2016.4.2 MLSC合同走行会

昨日のMLSC合同走行会

主催者様

同グループ・兄弟?グループ

他グループの

ご一緒だった

皆さん

お疲れ様でした♪

お天気も雨降る事なく

終日曇りがちの肌寒い

絶好の走行会日和?

な1日でした

さて、今回は以前の

メンテブログ

でも書きましたが
 

5年ぶり(大雨の鈴鹿フルコース以来)



ラジアルタイヤって

事で慎重に(笑)

取り合えず

本日bestの正逆回りの動画

2本目(逆周り)
AM10:00 気温15.5℃
本日best 8周目 49.427



3本目(正周り)
AM11:00 気温16.0℃
本日best 7周目 50.457



結果 正周りは、目標タイムには

約0.26秒届きませんでしたが

改めて

RE-71Rのインプレッションですが

正逆合わして合計7本中
(合計54周)


↑ベストの表記が何故か?違ってます(;^_^A

6本走って

5本目終わりのフロントタイヤ

のみですが

左フロント



右フロント



Sタイヤ(A050)との比較ですが

何時も使ってるサイズが

050 175/60R13
71R 165/55R14

と外径はほぼ同じ

ホイ-ルが

050 13 6J+6
71R 14 6J+20

と28ミリトレッドが何時もより

前後とも狭いので

単純比較は出来ませんが

感じた事をそのまま書きますね

●縦のグリップですが

トラクション・ブレーキング時

ともにクルマが真っ直ぐな状態ならば

全く遜色ないです!!

●横のグリップですが

インフィールド区間に関しては、ほぼ同等ですが

ブレーキングから

ターンインしていくのに

若干コントロールが難しくて

舵角や少しでもオーバースピードだと

直ぐにアンダーっぽくなっちゃいますね

外周なのですが

もともと正周りは、クルマのバランスと

ぼく自身も不得意なのも有りますし

今回は、逆回りでもSタイヤと同じって

訳には行きませんでした

Sタイヤの逆回りだと

ノーブレーキのアクセルオフで

入ってクリップ辺りでホンの少しブレーキを充てて

クルマの向きを変えてる感じ

なのですが

71Rやと

侵入時もホンの少しちょこんとブレーキ充てて

クリッピング時もちょこんとブレーキ当てないと

ダメでした?

ダメといっても要因は、

幾つか有って

1 クルマの車重(720キロ)が軽すぎる
と言いまいすか
フロントのバネが8キロやと硬すぎて
上手く荷重が掛けれないのも有る
絶対的にラジアルは、ゴム自体が硬いから
やと思います

2 トレッドの幅が違う

3 昨日は、終日温感2.3キロで走りました
(2.0が良いよって教えて頂いてましたが)
エアーを下げる事で1の症状を
軽減出来るかも解りませんが

ってトコですかね

あくまでも、ぼくの感想は

「Sタイヤよりは、確実にライフ

長そうですし

Sタイヤと比べても遜色は有りませんでした」


但し、Sタイヤよりは丁寧にドライブしないと

美味しいトコは、使えないかもです

※次回の合同走行会は、6・7月頃の予定?だそうです

Posted at 2016/04/03 22:38:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「2025.3.1-2 http://cvw.jp/b/1370819/48291348/
何シテル?   03/02 22:45
テクニカサニーと言います。 気長で楽しくお話ができる方、 よろしくお願いします。 ハンドルネームの意味ですが、 お世話になっている、お店の名前と ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なんちゃってエアダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 00:50:43
水抜き穴 掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 02:07:25
割とあるけどBGM自動再生法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 21:29:57

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2017.1.14-15にクルマを取りに行く予定でしたが 大雪の予想・降雪の為、次週に持 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買って 17年経ちましたが 新しく生まれ変わった (2017.3.20 46,4 ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
最後まで乗ってあげられなくてゴメンなさい。 楽しい時間をありがとう 2017.2.5
その他 その他 その他 その他
上記他車種等
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation