• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

海を越えてみん友さん来たる‼️ あ、外人ぢゃありませんよ〜(^_^)v

海を越えてみん友さん来たる‼️      あ、外人ぢゃありませんよ〜(^_^)v

ど〜も、ども、ども、ど〜うんでございます(^o^)/



今日の横浜及び神奈川県はほぼ全域にわたって晴天に恵まれました〜♡











みんからを始めて5年半、私の身体を何人の人が奪っていったのでしょうか………って、おかしいな(^^;;
のべ何人の方とお友達になったり、ゴーストになったりしたのかな?

ま、そんなにはいないわね……











で、早い話が(←勝手に遅くしてるのは私ですね)タイトルにある通りみん友さんが横浜にやって来たのです。












え、何処から来たのかって?













もったいぶっても仕方ないので言いますが、その方は四国よりフェリーに乗って昨日の未明に東京に上陸したのです。












昨日は午前中に予定があるとの事で、横浜のホテルにチェックインしたら会いましょうと約束していました。











むかし、仕事で関東には何回も来た事が有るそうですが、地名や場所は分かっていてもどんな所か訪れて見たかったとの事でした。











で、ご紹介したのは中華街です。
え、中華街?
って、思った方は私のブログを読んだ方ですね(笑)
ま、その話はナイショです(^_^)v











ホテルから中華街は目と鼻の先にあります。
その方も車イスユーザー……あ、ご紹介します。
四国より来られた方は、えすにー土佐さんです。












チェックインしたとのLINEを受けて、30分後にホテルへ到着。予定より10分遅刻です。
さあ、始めてご対面しますよ〜♪










思っていた以上にお若い方ですね(←どんだけ年寄りに想像してたか💦)、お互いが想像していた人物像と同じだなんて事はあり得ませんよね〜(笑)ゲラゲラ












で、2人して中華街へ繰り出しました。
まずはここでおさしんを


定番の写真を撮る人を撮る(^^;;













途中でテレビの撮影をしてましたが、カズレーサーが相方と中華街をぶらついていました。
















で、入店したのがこのお店。
入る前におさしんを撮り忘れ、これは帰りに撮りました(^^;;
















4時過ぎていましたが、1階のホールは満席です。
待ち時間を聞くと10分程とのことなのです中で待ちます。
通されたのは5階でした。しかも最初は貸切状態です。















青島ビールで乾杯〜🍻


















なんか誰かのブログで見た料理だなんて言わんでええよ〜(笑)











ずっと色んな事を話していましたが、物知りなのでビックリ‼️
って、私の知識不足が大いにありますが(^^;;












クルマの話にバイクの話、そして車イスの話に、障害の話、話題は尽きません(^_^)a











いつの間にか夜も更けて8時となっていたので、次の日の事を考えてお開きにします。
どんだけねばる客だと思われたかな?









最後に麻婆豆腐を食べましたが、写真を撮るのを忘れました。
辛さ控えめのを頼んでいただきました(^_^)/
とても美味しゅうございます。













外に出ると少し肌寒く感じましたが、なんとか半袖でも大丈夫な季節になってきましたね。
しかし、土曜日の夜だからなのか歌舞伎町並みに混雑しているので、驚きです。









ホテルのタワーパーキングの前にえすにー土佐さんのS2000が置いて有るのが見えました。
早速、見学〜!












グイドシンプレックスの運転装置ですが、アクセルリングをプッシュするとアクセルオン、ブレーキレバーは左側にあります。
















しかもマニュアルミッションですよ〜!

シフトレバーに触れる直前にクラッチが切れるそうです。

半クラッチはどうするのか聞いたけど忘れた💦











そして日曜日。

朝9時にホテルを出発して、阪東橋から首都高へ入り、保土ヶ谷バイパスから東名横浜インター、小田原厚木道路、そしてマツダターンパイク入り口まで車も少なくスイスイと1時間かからずに到着です。

























トイレを済ませて出発します。
























目指すは大観山を通り過ぎて、十国峠まで一気に来ました。
車イススペースをお借りします。







お茶目なえすにー土佐さんです(^_^)v
















少し早めのお昼ご飯にします。


駿河湾産の桜えびかき揚げとお蕎麦


十国峠うどん……だかな?













ここでも色んな話をしましたが、18時に有明埠頭から出るフェリーに乗るのであまり遠くまで行けません。
12時前ですがここから折り返しです。
復路はえすにー土佐さんか先導します。

マニュアルミッションと素敵なマフラーのおかげでいい音が聞こえます。













帰りは一気に海老名サービスエリアへ向かいますが、東名は事故渋滞で厚木から海老名の先まで5キロの渋滞。

なんとか海老名サービスエリアへ到着してトイレを済ませると、ここでえすにー土佐さんとはお別れです。
この2日間とても楽しく過ごせました。
また、お会い出来たらよろしくお願いしますと固い握手でお別れです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)さみし〜











しかし、渋滞の影響はサービスエリア内から本線に出るのにも影響しています。
車に乗ってからなんと30分以上ですよ💦
その後も大和トンネルまでノロノロ運転でした。










事故はいつ起きるか分かりません。
自分の身に降りかからないように安全運転を心がけましょう。





16時にえすにー土佐さんから連絡があり、無事に有明に到着したとの事で、保土ヶ谷バイパスもその後の首都高もスイスイと走れたそうです。







今頃は出港してくつろいでいるところでしょうかね。
今回のツーリングで、早起きしなくても充分と楽しめることが分かりました。
早起き苦手な私でも非日常的な体験が出来ました。










中途半端ですが、これにて終了です(^^;;







あ〜楽しかった!








☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/28 19:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年5月28日 19:33
ど〜うんさんご無沙汰してます💧
えすにー土佐さんとご一緒してたんですね😄
私も横浜中華街に一度行ってみたいと思ってますのでその時はエスコートお願いします(笑)
えすにー土佐さんとは同郷なので時々お会いしますよ‼︎
よかったら四国にも遊びにきて下さいね〜‼︎
コメントへの返答
2017年5月28日 22:08
こんばんは〜(^o^)/
どうもです〜♪
是非いらして下さい、中華街でも何処でも……(←あまりデカイ事言わない方が良いか💦)ご案内しますよ(^_^)v
昨日は黒ガメラさんの話題も出ましたがクシャミしませんでしたか(笑)
四国行きたいです〜♡
2017年5月28日 20:24
私も、中華街エスコートしてくださ~い♪😉
コメントへの返答
2017年5月28日 22:09
ラーメンオフでよろしければ🍜良いですよ(笑)
2017年5月28日 20:50
ウチも中華街をエスコートしてください♪(笑)
ヽ(・∀・)ノ

2日間にかけてグルメも走りも満喫しましたね❗️

“自己”渋滞ってワザとですか❓
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2017年5月28日 22:14
何をおっしゃいますやら、グルメ王のプリ★様に献上出来るものはござんせ〜ん(^o^)/
ツーリング良いもんですね、ずっと有料道路でしたが、プリ★さんのようにエコノミーの方が良いかな(笑)
さっき気付いて直しました(^^;;
2017年5月28日 22:27
ど~うんさん、こんばんは!

その中華街のお店、5階の写真の木のドア奥の部屋で毎年秋にSamSの大学同期会が開かれていて、今年も11月に参加予定です。
世間って狭いですね。
楽しい一日が遅れて何よりでした( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2017年5月29日 7:28
おはようございます(^o^)/

え〜、そうなんですか?
落ち着いた良いお店ですよね。
私たちもこの奥の部屋に案内されました。
サービスするスタッフも良く教育されていて、かつての横暴ぶりはありませんね。
数多くある中華街の中で同じ店舗を利用してるとは……今度は変えよう(笑)
コメをありがとうございます(^_^)v
2017年5月28日 23:33
こんばんは!

このお休みは晴天に恵まれましたね!
関西もいい天気てめした!…(*⁰▿⁰*)

お友達を横浜中華街をご案内されツーリング
にも行かれたんてますね!楽しそうですね!

僕も今週は東京〜藤沢〜横浜と仕事で
行く予定してます!遊びで行きたい
ですね。。。(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月29日 7:59
おはようございます(^o^)/

日頃の行いのせいでしょうか?
だとしたら全国各地に行いの良い人が沢山いるのですね(^^;;

わざわざ関東まで来てくださったので、少しばかりのおもてなし?をさせていただきました(^_^)v

ろくべ〜さん、お仕事で無ければご一緒したいところですが、残念ですね。
いつかは関西、四国、山陰・山陽とC63で旅行したいですf^_^;
2017年5月29日 20:27
おつかれさまでした!、そしてお世話になりました!^^。

ど~うんさんのエスコートのおかげで中華街、箱根共スムーズにエンジョイできました!♪

しかし最後の海老名渋滞と、えすにいー号のアクセルトラブル?には冷や汗でした^^、

手持ちの工具で有明埠頭で応急処置をして、今日の夕方なんとか無事に帰宅できました^0^

今回は二日間色々とお世話になりました!またご機会があればお会いしましょう!ありがとうございました!♪^^v
コメントへの返答
2017年5月29日 22:27
お疲れ様でした〜(^o^)/
いえいえお世話だなんて、とても楽しかったですよ〜♡
中華街、楽しんでいただけましたか?
ずいぶん長いこと話が途切れませんでしたね(笑)

十国峠でのUターンで大正解でしたが、渋滞は辛かった〜。
えすにいー号もかなりヒヤヒヤものだったのですね、スパナ渡しておけばよかったと後から反省しましたよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

私なんかのエスコートで良ければまたお会いしましょうね〜♪
なんのなんのですよ(^_^)v
2017年5月30日 11:17
えすにーさんがおいでだったんですね。
僕もお会いしたかったなー。
コメントへの返答
2017年5月30日 21:47
よっし〜さん繋がりのみん友さんなので、声がけしようかと思いましたが、27・28日は車楽人のお手伝いかと思いこんでいたのです(^^;;
プロフの写真を見て、イメージと大違いだ〜!なんて言ったとか(笑)
2017年6月2日 16:33
こんにちワインwww

素敵な時間を過ごされたようですね~
今度、ど~うんさん主催の横浜中華街グルメツーリング、お願いします(笑)

それにしてもS2000、凄いですね。
シフトに触れる前にクラッチが切れるって、ど~うん、あいや、ど~いう仕組みになっているんだろう(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年6月2日 18:36
こんばんワインwww

女性では無かったのが残念では有りますが、わざわざ遠くより私をご指名して下さったのでご案内いたしました。
え、地元なのにツーリングって…何処で待ち伏せ……いや、待ち合わせするのですか\(//∇//)\やだわ
オートクラッチについては、こちらを参照してください。
見るだけよ\(//∇//)\やだ〜💦
http://www.bsgarage.co.jp/guide.html

プロフィール

「袖ヶ浦フォレストレースウェイに来てます。
年に一度のワンスマ無料走行会です。
気温は5度ですが、日差しが強くて風がほとんど無いのでこれからどんどん暖かくなってくるでしょう。」
何シテル?   01/06 08:10
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation