• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月16日

ハイサ〜イ‼️ 沖縄に来たど〜❣️その1

ハイサ〜イ‼️      沖縄に来たど〜❣️その1 ど〜も、ども、ども、ど〜うんですよ〜(^o^)/




タイトル画像がC63ですが、まっさかこのクルマで沖縄に行った訳ではありませんよ〜(^_^;)









羽田空港の駐車場で撮ったんですよね〜。
って、そりゃ分かるか💦





















3月15日午前8時20分発沖縄行きの飛行機で家族5人が旅立ちます。
だがこの時は7時半過ぎで、搭乗時間はすでに始まっていました(大汗)









家から約30分で羽田空港と高を括っていたのですが、それはスムーズに行けばの話で首都高は渋滞が付き物、50分もかかったのですf^_^;














で、義母ちゃんも一緒なので駐車場から南ウイングに行くのに時間がかかってしまい、出発時刻の20分前に手続きをしてギリギリでした。
もしも、このブログを見て一緒の飛行機だった方がいましたらこの場を借りてお詫び申し上げます。
「出発時刻を少し遅らせてしまい、申し訳ございませんでした」














っと言う間に沖縄到着




























那覇空港は曇りで肌寒いですf^_^;
レンタカーはすでに手配しておいたトヨタのアイシスです。






驚いた事に左ドアを開けるとB?ピラーが無いのですね💦




荷物もたっぷりと入ります。






すでに午後1時近くでしたが、初日の観光は首里城です。
でもその前に腹ごしらえをします。





















私は沖縄ソバとジーマミー豆腐。どちらも単品。












息子はカレーと沖縄ソバのセット
何故カレーなのか?












カミさんと娘はこれ。










義母ちゃんは沖縄ソバのみ。
なので画像無しf^_^;

















































































記念撮影だけをして中の見学をせずに次の目的地へ行きます。
















と、チェックインの時間も過ぎていますが、ちょっとお買い物をします。
いつもなら欲のない娘が今日は珍しく「これ買って」と、グラサンを持って来ました。
ん、一昨年のグアム旅行でも買ったなと思いながらも今日は家族旅行の第1日目なので快く承諾!










で、他は誰も欲しいモノが見つからず、ホテルに向かいます。

あ、そういえばアイシスのナビさんはお利口さんな時とおバカさんな時が交互に現れ、ここに来る間も大きく道を間違えてしまいましたf^_^;
って、私が悪いのかもしれないのですが、交差点での誘導レーンを間違えてるのです……多分ナビが💦









そんな事もあり、ホテル到着は18時を過ぎてました。
さて、夕飯を食べに行くのですがすでにクルマの中で予約済みです。
国際通り沿いのビルの2階にあるこのお店「ちょこっと寿し」です。
沖縄の魚が食べられるとの事で選びました。
ナポレオン、エチオピア、グルクン、マンボウなどなど、珍しいサカナがいっぱいです。

























まずは乾杯。
ですが、今日はノンアルコールでいきます。怖いもの見たさでルートビアを注文。










飲んでビックリのアメリカンな味⁉️
ルートビア恐るべし💦









料理を決めるにあたりお店の人に聞いて、全てお任せしました。




ここのジーマミー豆腐は少し固めでしたが、やはり美味しい。



海ぶどう最高ですね!





黒毛和牛の岩塩焼きは初めて食べるスジ筋肉f^_^;


焼き鳥の残骸💦


寿司はブルース3貫と琉球3貫盛り合わせ。
ジャンケンで勝ってグルクンを食べました。唐揚げでは食べた事があるのですが、生は初めてです。
皮目を炙ってあります。少し癖のある味で次は別の魚を選ぼう🐟( ̄▽ ̄;)














サメザンギはホクホクでサメだけにフカフカでホワホワな味。
簡単に言えば揚げたてで熱々、少し弾力があるけど柔らかく最高にマイウーですww










最後に食べたウツボの握りは、穴子みたいに煮て火で炙ったものでした。生じゃ無いのかと思って食べましたが、煮てあって正解かな……。












あ、ひとことだけ言えばこれらの料理を私1人で食べた訳では無く、家族みんなで分け合って食べたのですからね^_−☆ギロギロバッチん!







































表に出てから娘はここでこれを(^^;)











そんな初日の出来事でした。







では、また来週( ̄▽ ̄;)








まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪





ブログ一覧
Posted at 2019/03/17 15:52:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1等賞🥇になれた1日😀✌️
☆ぼんちゃん☆さん

ナチュラルなパーツ制作中!! 金属 ...
シュピーゲルさん

洗車完了!
かほれみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ぽにょっちさん

黄色い花
晴馬さん

リビングで使うPC用机をDIY し ...
kai_you_gyoさん

この記事へのコメント

2019年3月17日 16:30
パイセン、めんそーれ。今年も春ぬ沖縄、ええですね。
あっしも実は来週予約していたんでがすが、仕事ぬ都合上泣く泣くキャンセルいたしやした。南国は秋までお預けって感じでがす。まぁそれもどうなるか分かりませんが。
それはそうと今回はジャッキー行かないんでがすか?ま、国際通りでシースーとはなかなかなチョイスでがんすけど。
ところで、あっしが那覇ぬ嫌なぬはレンタカーぬ借り出しまでに時間ぬかかることでやんす。下手すりゃ2時間ほどかかりやすからね。本島も続々と新しいホテルも出来てるようで、ますます外国人を含め大賑わいでしょうね♪
とにかくご家族仲良く楽しんでくだせぇやし、ご無事ぬご帰還をお待ちしちょります。ハブ酒、古酒ぬ呑み過ぎと島豚とサトウキビとちんすこうぬ食べ過ぎにはチウイしませう。ぢゃ、まったねー☆
コメントへの返答
2019年3月17日 17:00
ハイサ〜イ❣️
どもでやんす。
え、1週間前はキャンセル料金発生しちゃうんじゃあありませんか?
仕事と旅行を天秤にかけりゃあたしゃ旅行だな✈️
って、そんな怖い事考えたことが無いですが、残念でしたね。
でもね、2月は暖かかった沖縄も3月になって寒い日が続いてるそうです。
わちきも薄手のダウンジャケット手放せません。
寒いのが嫌で沖縄に来たのに残念ですよ。義母ちゃんも泣いてます(嘘)
あ、そのレンタカーですが、バスに乗って行く所に並んだら係員の人が名前を聞いて、ではワンボックスで迎えに来ますから身障者マークのあるところで待って下さいとのこと。
そこでワンボックスに乗ってトヨタレンタカーまで行って、息子だけ手続きに行ってそしてクルマを受け取り何だかんだやって小1時間ですかねf^_^;

今回、「ジャッキー」も「ししや」もパスです。でも外れてません……今夜がどうなるかはブログで報告しまっせ(^o^)/チャオ〜♪
2019年3月17日 20:17
こんばんは!

沖縄は未体験の私…
美味しそうなモノが色々ありますねo(^o^)o
クリップ保存させていただいて
訪問時の参考にさせていただきます(^^ゞ

続編も楽しみにしておりますo(^o^)o
コメントへの返答
2019年3月17日 21:12
こんばんは〜(^o^)/

沖縄は昨年が初めてで今回で2回目なんですf^_^;
ユーチューバーのハイサイ探偵団が好きでよく見てるのですが、ローカルな場所にあるお店で食べたいなと思っていても、家族で来るとなるとそんなの夢の中で食ってろって事になります( ̄▽ ̄;)

hiroMさんに参考までなんて嬉しいけどとんでも無いことです(笑)
2019年3月17日 21:38
楽しそうです。
私は沖縄は十数年行っておりません。
大分変わっただろうなと思います。
ルートビア…A&Wのバーガーショップに行くと飲み放題ですよw
(私は頼みませんがw)
コメントへの返答
2019年3月17日 22:34
ありがとうございます!
楽しかったです……って、明日月曜日に帰りますf^_^;
美カエルさんは石垣島とか離島ばっかだからですか?
隣国の方々が多く、これから出来るホテルもある位なので十数年前とは変わっているでしょうね( ̄▽ ̄;)

ルートビア、説明ではドクターペッパーみたいな味とは聞きましたが、最初の一口は驚きました。
ドクターペッパーとは大違いじゃ無いですかね〜💦
それが飲み放題ですって……
う〜ん、誰が飲むのかなあ❓
2019年3月17日 22:42
ルートビア、私は結構好きですよ。
A&Wのは中々東京では売ってないけど、ダッズのはたまに買ってます。
コメントへの返答
2019年3月17日 23:44
すみませ〜ん、私は生まれて初めて聞いた名前の飲み物でした💦
この味も慣れなんですかねf^_^;
ルートビアはノンアルコールのビールかな?と思って味を聞いたらドクターペッパーみたいだと言うし、チャレンジャーとなったんです。
いつかまたチャレンジするかもしれない……?
2019年3月18日 12:30
こんにちは☀︎

鮨ネタにエチオピア❓
国名かと思いましたよ💦

しかも、聞いたことのない鮨ネタばかりで、どういうネタか知らないと注文する勇気がありません
(´-ω-`)
コメントへの返答
2019年3月18日 12:42
エチオピアはビックリですね(^o^)/
寿司ネタに限らず食べた事無いモノは食べたくなる私です……チャレンジャーと呼んで下さい(笑)
ご当地料理も好きなんです。
ただし失敗も多いです\(//∇//)\やだ〜♪


2019年3月18日 17:21
こんにちは!

沖縄ですかー!良いですね!
近所に沖縄料理のお店があってたまーに行くことがあります
おいしいですよね
さすがに難しい名前の寿司ネタは見たことがありませんが(笑)

我が家には妻が買い込んだA&Wのルートビアがあります
コメントへの返答
2019年3月18日 21:34
こんばんは〜(^o^)/

はい、年に1度の旅行ですよ〜f^_^;
沖縄料理は美味しいですよね!
私も好きですが、中々食べる機会がないんです。
沖縄で寿司屋?なんて思ったのですが、たまには良いかなぁと思い行ってきました。
なんだか分からない名前でしたが、お任せで一皿にしてもらいジャンケンで1つづつ選びました💦

ルートビアって皆さんご存知なんですね、知らないのはど〜うん家だけですね(笑)
2019年3月18日 21:39
こんばんは🤗

沖縄は叔父が居るので、若かりし頃は何度も行きました。が、もう10年以上上陸していない😭

沖縄で「やぎ」は食うたかぃ?
是非食べてみんしゃい〜
コメントへの返答
2019年3月19日 7:55
おはようございます😃

そうですか、叔父さんがいれば宿泊もできる?から都合が良いですね。
那覇市の国際通りでしか泊まっていませんが、1年で少し変わったように思えます。
場所にもよりますが10年じゃどうですかねf^_^;

若い頃はなんでもチャレンジャーだったのに、ヤギ🐐は遠慮しました。
メニューにもあるようにヤギの刺身とタマタマの刺身がありましたが、勇気が出ませんでした💦
え〜、ママさんと一緒なら食べたかも知れませんが(笑)
2019年3月18日 22:51
いいなー。家族大移動の、ご旅行。
JALの沖縄便は、Jクラス+4,000円の最前列の右が、広いです。
家族旅行、喧嘩しなかった?。
立派なご子息がいて、心強いですね、羨ましいです。義理母に親孝行は、ポイント高い。
コメントへの返答
2019年3月19日 8:12
JALのクラスJの最前列はもっと早くに申し込まないと取れないみたいですね。行き帰りともにA.Cの組み合わせで前から数列行った所でしたf^_^;
家族旅行の喧嘩は毎度ですが、私が加わるとヤバイので聞こえないフリしてます(笑)
息子も娘も義母ちゃんには優しくしてますが、我々親にはズケズケとものを申します。カミさんが義母ちゃんには1番厳しいのですが、それを子供達にたしなめられてますよ。
来年は行けないかもしれないっすT^T
2019年3月19日 19:46
完全に夜食テロと化しておりますな~
腹が減って死にそうです…(゚ー,゚*)ジュルルル
しかしルートビアって、大昔ラスベガス
に行く途中のKFCで飲んだ事が有りますが
正露丸をコーラで割ったような味でしたな…
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン www
コメントへの返答
2019年3月19日 20:42
すみませんね〜f^_^;
車ネタが無い時はお食事しか手立てが無いんです〜💦
この歳になるまでルートビアの存在すら知りませんでした。
年に2回は沖縄で仕事がある息子も知らないなんて、お前は何を食べてるんだ!……っとは言わないけど、聞いてみたらビールかハイボールと来ました。泡盛は嫌いらしいです(大汗)
いや〜正露丸をコーラですか、言葉に尽くせない味ってのは確かですね。でもお好きな人もいるのにビックリです(笑)

おすすめアイテム

プロフィール

「@美カエル 小石川まで行っちゃいましたがどうなる事やら💦」
何シテル?   11/08 18:23
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

しまりす堂 LEDバルブ(D3S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 10:19:09
991 脚周りの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 13:32:59
スタディ横浜のG-SWATアライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 22:03:52

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
メルセデスAMG Aクラス AMGのオーナーになってから4台目になります。なのでこのクルマは4号と名付けました。これからどんなカーライフが始まるか楽しみです❣️ (メルセデスAMG Aクラス)
ちょっと重たいC63からの乗り換えです。 サーキット走行用に少しずつ改良?していくつもり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.