• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZ-Rのブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

アコードの壁紙



無限のアコードの壁紙に、自分で文字を入れてみました。


欲しかったら、ご自由にどうぞ~
Posted at 2012/03/29 16:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

ヤフオクにとんでもないNSXが・・・

ヤフオクにとんでもない、NSXが出てました。


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g113000307



まず、保管方法がやばい







なんで、鉄道模型の上に置いてるんだよ。


意味が分からない。







そして、17年間エンジンかけてないてって・・・


ダメだろ~


エンジンかかんないでしょ。



車というのは、1ヶ月に1回程度でも乗らないとダメになるんですよ。


エンジンにせよ、足廻りにせよ。



このオーナー、NSX買ったのに無知ですね。






落札価格は、380万。



NSXとしては、そんなに高くないですね。


原因

・17年間乗ってない


・4AT


・内装に自分のサイン(なぜ?)




なぞが多いです。



そして、17年間も所有してたのになぜ売ったんだろう?
Posted at 2012/03/26 17:31:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

買うとしたら・・・

あと、3年で免許が取れる自分。

将来、何に乗るんだろう?


車選びの絶対条件はMTミッション。

今の時代、MT乗るとか・・・



そういう突っ込みは無しで(笑




現在、一番乗りたいのは、FD2型シビックタイプR。

今後、この車より速いFFタイプRは出てこないでしょう。

あの速さ、外見など全部が好きです。

そして、パーツが豊富ですし4ドアなので実用性も良し!

乗り心地は悪いと言われますが、フリードも悪いですし、生まれてから家の車はずっと車高調入ってるから慣れてます。



とか言ってますが、現実味があまり無いですね(保険高いよシビックR)




普通に考えると、現行フィットRSとか。

近い将来出そうなCR-Zのスポーツモデルも良さそうです。











本当は、状態が良ければCL1型アコードユーロRに乗りたいです(SIR-Tでもいいけど)

この型のアコード、本当に好きなんです。

無償に惹かれます。

ただ、年式がちょっと・・・







まず、車の免許取んないとな(笑

Posted at 2012/03/24 21:17:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月16日 イイね!

明日と明後日は・・・

明日と明後日はオートバックスのイベント(だったはず)


と、言っても自分は免許を持ってないので自転車で行きます。




こっちか(今は、少し使用感があります)


もう1台の方か





で、行きます。




どれくらい混むでしょう?
Posted at 2012/03/16 13:26:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

好きなコピペ

自分の好きなコピペ(車編)




ツレの紹介で彼女ができた。
ドライブ行きたいって言ったので、愛車に乗せた。
通常の走行では殆ど動かないサスペンション
乗り降りに邪魔なロールケージ
微動だに出来ないフルバケシート
軽量化のみ考えた喧しい車内
で、スースー寝ていたので、嫁さんにした

んな、細かい事でとやかく言う奴と何十年も一緒に居られるわけねぇ







信号待ちで隣に並んだフィット
フィットハイブリッド…?いや普通のフィットかな?
運転席には人の良さそうな青年、助手席には地味で矢指ショウな女性。
誰が見ても25歳前後のありふれた夫婦。
二人ともドライブが好きなんだろう、仲良く二人でドライブして楽しいだろう?
夫婦で時間を過ごす喜び、それを共有できる妻、それが俺の理想だった。



片や俺の車はどうだ。
車高を落とし、エアロを組み、ホイールは大径化、タイヤは薄く、
マフラーを変え、エアクリを変え、ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、
シートを変え、ステアリングを変え、追加メーターを並べ、レー探がギャンギャン喚く運転席。

なんだこの車は。まるで奇形じゃないか。
ふいに、俺は悲しみに包まれた。






このシリーズは何個かあります







信号待ちで隣に並んだスカイライン。
白のGTR・・・?。いやGTR仕様というやつかな?
運転席にはちょっとオタクっぽい青年、助手席には地味そうな女性。
誰が見ても25歳前後のありふれたカップル。
青年はきっと車好きなんだろう。好きな車に乗れて彼女も作れてさぞや幸せだろう?
好きな車に乗れる喜び、そしてそれを認めてくれる彼女、それが俺の理想だった。

片や俺の車はどうだ。
ミニバンがモテると聞いた、ミニバンを買えばきっと彼女が出来る、本当はインテグラが欲しかった。
車高を落とし、エアロを組み、ホイールを変え、エアクリを変え、マフラーを変え、
そしてVTECサウンドを奏で、大好きな車で、走りたかった。
でも彼女が出来るなら・・・、そう自分を納得させてステップワゴンを買った。
そして五年が経った、コンパも行った、婚活もした、知人に紹介もしてもらった。
それでもステップワゴンの助手席はいつも空席だった。

なんだこの車は。あの時・・・本当に欲しい車を買えばよかった。
ふいに、俺の頬を涙が伝った。






隣に並んだハリアー。
黒でマークは金のレクサス。エンブレムチューンというやつかな?
運転席には色黒ヒゲのEXILE、助手席には倖田來未。
誰が見ても30歳前後のカップル。
ナビはきっとワンピースナビだろう。オーディオから流れるのはEXILEあたりか?
車のDQNさと、二人のDQNさが見事にマッチして、まるでカタログ写真のようだった。

片や俺の車はどうだ。
車高を落とし、エアロを組み、ホイールは大径化、タイヤは薄く、
マフラーを変え、エアクリを変え、ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、
シートを変え、ステアリングを変え、追加メーターを並べ、レー探がギャンギャン喚く運転席。

なんだこの車は。まるで奇形じゃないか。
ふいに、俺は悲しみに包まれた










かなり有名「神のGTO」伝説



GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。



Posted at 2012/03/12 16:50:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

トルネオ ユーロR(CL1)に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 18:35:35
車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 21:06:52

お友達

趣味や考え方が合いそうだと思った方、アコード&トルネオ乗りの皆さん、よろしくお願いしますm(_ _ )m
63 人のお友達がいます
まちゃきち@風神録まちゃきち@風神録 * Ken-G.Ken-G. *
ダンプ屋ダンプ屋 * ひろロンひろロン *
真超 Ⅱ真超 Ⅱ tencho-555tencho-555

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ 走りの遺伝子"R"動きだす。 (ホンダ トルネオ)
初めての愛車。 中学生の時から大好きだったCL1。 H22A+無限マフラーで快音を響 ...
ホンダ アヴァンシア 「Hondaはワゴンに何をしたか。」 (ホンダ アヴァンシア)
フリードの前は、アヴァンシアでした。 良い意味でも、悪い意味でもホンダらしい車。
ホンダ アコード ホンダ アコード
アヴァンシアの前は、これでした。 AZECTのフルエアロなどなど・・・ 写真は、イ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
父の車です。 エクステリア ・ホンダ 純正エアロ ・TM工房 リップスポイラー ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.