• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZ-Rのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

撮影オフ

撮影オフ樽広さんと撮影オフ。

普段は二台並べることが無いので新鮮。

レガシィを久しぶりに運転させて貰いましたが、ターボは下からトルクがあってイイ◎

上まで回してパワーを絞り出すNAとは違った魅力がある。












タイヤの溝が無くなってきたので、お店へ注文しに行きました。

出費は痛いけど、綺麗に減っていたので満足。
Posted at 2018/05/27 19:44:54 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2018年05月22日 イイね!

点滴

点滴以前から気になっていたRECS・・・

「RECS 効果無し」で検索してもあまりヒットしなかったのと、体感出来なくてもエンジン内部は綺麗になるのは間違いないらしいので、オカルト商品では無いはず。

ということで、RECS+フューエル1+スロットルボディー洗浄の三点セットをお願いしました。

会社説明会や選考会で頂いた交通費で施行しますw



店員さん曰く、あまり白煙は出なかったみたいです。

古い車なので期待していたのですが…

頻繁にブン回していたり、定期的にフューエル1等の添加剤を投入していたからですかね?


帰り道での感想は・・・

・3000rpmくらいから加速する時のもたつきが軽減された気がする。

・レッドゾーンまでの吹けあがりが良くなった気がする。

気温25度でエンジンにはあまり良くない環境で、これらを感じ取ることが出来たので効果はあると思います。

パワーが回復したかは分かりませんが、パワー感は回復していると思います。
Posted at 2018/05/22 15:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月11日 イイね!

四脚装備

四脚装備最新スポーツカーは「AT」でボタン式が当たり前?「スポーツ=MT」はもう古い?

ワイルドスピードはシフトチェンジのシーンを使い回ししているし、超頻繁にシフトチェンジしているので違和感あるw

アメ車ってギア比がロングな傾向あるのに、めっちゃシフトチェンジする。

あれは大型トラックですわ。

もしくは、超クロスレシオ。

普通のAT車でも「2」→「3」とかに変えてるし。Dレンジで走らないよね。



この動画を先に見せてから、ワイルドスピードのDVDを友人に貸したんですよ。

感想「めっちゃシフトチェンジする」

もはやストーリー関係無い件w


そもそも、トルコンATとDCTを一緒の「AT」の括りにしているから、このような記事が発生するんですよ。

確かに、AT限定でも乗れるんですが。

今のスポーツカー、スーパーカーで速さに拘るなら、開発者は絶対にHパターンのMTにしないんじゃないかな?

おそらく、メリットは無いでしょう。

ワインディングを軽く流すのはクラッチ操作のあるMTも楽しいけど、コンマ一秒削るような場面ではハンドルとペダル操作に100%集中できる方が良い。Hパターンだと、ミスをする可能性もあるし、シフトチェンジに時間もかかる。

今のハイテクマシンにHパターンだと、そこだけ未発達の部分みたいになってバランスが崩れる。

みたいな話を以前に読んだことありますね。

なるほど!って思いました。

スポーティーカーならMTでもいいですけど、今のスポーツカーならDCTだと思いますね。

コストの関係があるのは分かっていますが…

スポーツカーは、いつの時代も最新の技術が駆使された機械!

速さが正義!

これがスポーツカーじゃねーの~?


話は変わって、RECAROのキーホルダーを落札しました。

10年以上前にシート購入したら貰えた物っぽいです。

前回出品されていた時の落札価格は5000円超えていたのですが、運良く1000円でGET。

キーホルダーで使う形状に見えない(鍵に付けてポケットに入れたら絶対に痛い)ので、フィギュアとして車内に飾ります。

チェーンは外しました。





モデルは、SP-Aですかね。

カーボンケブラーの超軽量モデル(一脚約2.5kg)で、本物は確か1脚60万円くらい?

競技専用モデルのため、ロールバー張り巡らされたポルシェとかに使われているイメージ。

富裕層向けのモデルです。

カーボンケブラーの柄やサイドのハーネス通す穴も再現されていて、クオリティはかなり高め。

SR-4ベースのPHSホルダーの隣に並べてみました。








これで車内に・・・

・RS-G(運転席)

・SR-3 30th Aniversary(助手席)

・SR-4(ミニチュア)

・SP-A(ミニチュア)

四脚装備、どんだけ好きなんだよw

純正RECAROも二脚あるけど、めっちゃ邪魔w


機能的な面でも優れているんだけど、見た目がダントツに好きなんだよな。

ベタな言葉だけど「機能美」を感じられるデザイン◎

窓ガラスから見える「RECARO」の文字も堪らん(伝われ)
Posted at 2018/05/11 11:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月10日 イイね!

最速は誰だ。

最速は誰だ。約20年前の車に乗って、約20年前のゲームをプレイしに行く。

至福の時間。

SEGAのSWDCより初代バトルギアの方が8008倍くらい楽しい。

SWDCは、オンラインのラグが酷かったのと、車の挙動が好きじゃかったのと、元々スーパーGTが好きじゃないってのもある。

解説もちょっとうざいわ。

ゲームくらい、峠を全開で攻めさせてくれ~

ルールやモラルを別とすれば「ストリート」が一番カッコいいと思うのよ(爆笑)

今日はS14のK`sで攻めてきた()が、なかなか良かった。

ウイングレスに砲弾マフラー、デーモンキャンバーで卍。



90年代後半スタイル、マジで見た目が好きすぎる。









Posted at 2018/05/10 22:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月01日 イイね!

最近の

最近の最近の写真。

外装も内装もほぼ自分好みの仕上がりになった。

外装は流行と関係なく、オーソドックスにシンプル&スポーティ。

内装はNARDIのクラシックに黒×赤のRECAROを二脚。

これといった特徴は無いが、叩かれることや批判される可能性も少ない無難な仕様。

望遠レンズで写真撮ると、車高が高めに見えちゃうのが弱点かな。

実車を見ると、そこまで車高の高さは感じ無い。まぁ、普通かなって感じ。

写真で映える車と、肉眼で見て映える車は別物だし、街中で走っていてカッコいい車とイベントで見てカッコいい車も違うと思います。

遠近感という物が大きく関係していると思います。

文字で説明するのが難しいので、この辺りはオフ会で誰かに話してみたい話題でもあります(笑)















Posted at 2018/05/01 17:39:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

大学生です。 80年代後半~2000年代初頭のホンダ車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 18:35:35
車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 21:06:52

お友達

趣味や考え方が合いそうだと思った方、アコード&トルネオ乗りの皆さん、よろしくお願いしますm(_ _ )m
63 人のお友達がいます
たっこ@R116forceたっこ@R116force tencho-555tencho-555
まちゃきち@風神録まちゃきち@風神録 しろへーしろへー
ぴぃすけぴぃすけ ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ 走りの遺伝子"R"動きだす。 (ホンダ トルネオ)
初めての愛車。 中学生の時から大好きだったCL1。 H22A+無限マフラーで快音を響 ...
ホンダ アヴァンシア 「Hondaはワゴンに何をしたか。」 (ホンダ アヴァンシア)
フリードの前は、アヴァンシアでした。 良い意味でも、悪い意味でもホンダらしい車。
ホンダ アコード ホンダ アコード
アヴァンシアの前は、これでした。 AZECTのフルエアロなどなど・・・ 写真は、イ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
父の車です。 エクステリア ・ホンダ 純正エアロ ・TM工房 リップスポイラー ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.