• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「ジェミニ」のブログ一覧

2023年08月31日 イイね!

ローラー台を回す

こんばんは、ジェミニです。

昨日です。
ローラー台30Min回した後の図。オレンジ色のタオルがところどころ濡れています。汗がしたたり落ちています。

BlogのフォロワーななおさんがAmazonでアニメ見ながら回すと時間を忘れてしまう、と助言してくれました。確かに効き目がありました。 ただアマプラビデオのアニメは別途追加料金が発生するからドラマ「桜の塔」見ました。時計の針がどんどん回って行きます。あ、デジタルだから針は無いのかあ。

スマホホルダーが無いから、iPhone SE 1st Gを輪ゴムでハンドルに取り付けました。

時間が早く過ぎて行きます。あすもローラー台まわすのが楽しみになってきました。

ローラー台を買ったのいつ頃だろう。
2012年か2013年の9月だった感じです。

本日(2023年8月31日)も、ローラー台回します。
有酸素を行う前に明治VAAMを飲みます。

メーカー(明治とか)色々と買ってもらうために必死ですよね。VAAMを飲むと脂肪燃焼するとか。まんまと引っかかって買ってしまう、わたくしです。脂肪なんてサプリがなくても燃えますよ。でも引っかかる。いかにも燃焼しそうなパッケージです。運動する前に飲んでください、って明治は言ってるけども、運動したら、そりゃ脂肪も燃焼するでしょう。

効率よく脂肪を燃焼すると記載されてます。 効率と言われると、引っかかりますよ。
わたくしは、メーカーの口車にまんまと乗せられている。


今日は何を見ようとするか、密林でプライムビデオに飛ぶと、なんかがおかしい。ビデオが見れません。あ、プライム期日が過ぎている。8/30で終了している。
どうしよう、、、。
つべで、北アルプス雪中登山動画でも見るか。いや、登山画像では時間を忘れてまでのめり込まない。思案。ちょっと保留にしときます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腸内フローラを健康に保ちダイエットにもなる、リンゴ酢ダイエットしてます。’21年にリンゴ酢ダイエットやってたんです。12Kg減りました。ネットに12週間リンゴ酢を飲み続けると5Kg減ったとあります。エビデンスが示されていませんが。12Kg減った事実があるんですけど、そんときは、ライスを百均で買った子供用お茶わんにごはんすり切りでついでたのです。


家にあったリンゴ酢を飲み干したので、台所にあったコメ酢を飲んでみました。 リンゴ酢と同じ味がします。なーんだ、コメでいいんじゃないか、 と思ってたんですけど、 飲んだあとの爽やか感というか感覚が違います。 やっぱリンゴ酢じゃなきゃダメかも。みんながなんでリンゴ酢飲むのか、理由は味にあったのではないか、と感じました。

リンゴ酢買いに行きます。徒歩200mのドラッグストアにダイハツミラトコットで出撃します。雨なので。
ドラッグストアのP。

正面から見ると、左サイドに寄っている。

白線から斜めになっている。


やっぱ斜め。


他に駐車している車を観察してみると普通車のドライバーはキレイに白線に沿って駐車している。 一部の軽自動車は斜めに止めている。
わたくしにはセンスが無い。 前進で止めるんだったらできますけども。



帰宅。ガレージは左サイドに余裕を持たせて駐車することになってます。


右サイドは人が通れるくらい隙間をもうけます。



フロントはギリギリにします。

慣れたモンです。まあ自宅ですから、みんなできると思いますが。


買って来たリンゴ酢です。2本買いました。

1本¥246。500ml
タマノイ酢。
これで腸内フローラが育つ。1杯飲んだら、便意が出ました。トイレに行きました。出ました。まあ、これはたまたまですが、腸は大事です。腸が元気じゃないと栄養とれないし、チャリの走りにも影響が出てしまいます。食事が取れないとチャリに乗れない。 

ーーーーーーーーーーーーーーー
ローラー台を回す時にプライムビデオ以外に何を見るか。つべにします。あらかじめ見たいのを後で見る機能に入れといて、飽きたら次々と動画を変えて行きます。

でも、iPhoneをハンドルに取り付けるために使った輪ゴムが操作を邪魔しそうです。16:06PMスタートです。


iPhoneの設置場所をいいとこ見つけました。



以上になります。




Posted at 2023/08/31 17:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「入院していたから、9ヶ月ぶりに車の運転をしてみました。
左側に寄って運転するのは変わらず。
残すは、夜間の運転だけです。」
何シテル?   09/29 14:51
ジェミニです。よろしくお願いします。 所有歴:1台目:いすゞ・ジェミニZZ/R、2台目日産サニーB10、3台目、ユーノスロードスター、4台目、三菱ギャランVR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
G“SA Ⅲ 2024.3.7 おやじが運転免許返納しました。ダイハツミラトコットに乗る ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スズキアルトラパンからの買い替えです。 わたくしにとっては、とてもトルクのある車です。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
かわいい車に乗ってみたかったのです。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
B10サニーからの乗り換えです。中古車屋さんに、なにかセダンでいい車はないか提案してもら ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation