• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月02日

TC1000カーボンフロントシェイクダウンヾ(´・∀・)ノ

TC1000カーボンフロントシェイクダウンヾ(´・∀・)ノ あの暑い中体重計に乗せるためだけに筑波に行ったのではないのですよ
あの日はTC2000の午後ライセンス走行、TC1000が終日貸切
出来ればシェイクダウンは速度の低いTC1000でやりたい
調べてみたら東京理科大自動車部の貸し切り
色々見たら部外者も募集してましたがもちろん締め切り済み
当日空きがあったらお願いしてみよう、ダメなら2000走れば良いや
って感じで朝から筑波へ
心配していたドタ参ですが快諾していただき感謝です
上級クラスしか空きがないですが…
と言われたので大丈夫じゃないかと思いますと返答w
クルマ派手なので断られたらイヤだなと手前の見えないとこにクルマ置いて隠してましたw

自動車部の走行会だけあって平均年齢若すぎてびっくり草レースやライセンス走行、タイムアタック等のおっさんばかり見慣れたわたしには新鮮でした!
シェイクダウンと言ってもですね
ダウンフォースの効果だのフロント大幅軽量化に伴うセッティング変更とかではなくバンパー落ちるんじゃないかな?的なシェイクダウンでございます
2月頃から全く走ってないので超怖いです
いや、フィットでは数回走りましたが、スピード、コーナリング、ブレーキ全く違う
目が付いて行きませんw
せっかくの朝一走行枠もイマイチな走りで終了
バンパーはネジの緩みもなく良い感じ!
効果?久しぶり過ぎてわかんないやwwww
猫に小判w
いつの間にやらコース改修入ったおかげで余計わかんない
久しぶりで不慣れなドライビングで39秒437
気温と1年雨ざらしたSタイヤとしてはありえないタイム
新品履いてきたらこの時期でも38秒入っちゃいますね
左フロントはかなり終わってましたが左右の入れ替えは最後の一本に温存です
2本目は休憩

3本目
ちょっと感覚取り戻して来つつも左フロントアンダーで39秒434
気温とタイヤは悪い方向に向いてるのに同じタイムってやっぱり1本目ビビって走ってたんですねw

4本目
そう言えばLINKECUでアクセル全開シフトアップセッティングしたんだっけ
すっかり忘れてたわ
って事でメインストレートの2回、裏ストレートで1回のシフトアップでコンマ3稼いで39秒フラット若しくは運良く38秒台!
と思ってたら1ラップ目の39秒8がベストで後は40秒前半いよいよタイヤ終了です
で、タイヤ左右入替し

6本目
うん、感触( ・∀・) イイネ!
やっぱタイヤ大事!
タイヤが一番重要です
以前より軽くなり明らかにフロントの車高が上がってるんですが、今迄のアンダーはタイヤで全部消えましたw
タイヤが喰うのを良いことにタイヤに任せて走ったら本日のベストタイム出ました
大して変わんないけど39秒305
4ヒートまでのセカンドベストは39秒8近辺なのに対し6ヒートはアタックしたラップは全て39秒5を切ってます
真冬はベスト更新しそうな勢いですね
とはいえ37秒台は未だ出る気がしないw
筑千職人クラスで優勝するには1秒足らないわ(´;ω;`)
感覚的にはTC2000念願の0秒台イケそうな気がします!
10月半ば頃からはTC2000に専念しないとねヾ(´・∀・)ノ
壊れたら走れなくなるからもう10月までは走らないよー

トップのかっこいい画像は当日ご一緒させていただいたぱしさんのブログからいただきましたヾ(´・∀・)ノ
ありがとうございます!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/09/02 18:02:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

おはようございます。
138タワー観光さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2016年9月7日 2:37
当日はお疲れ様でした!
私も部外者参戦で、元々CAS1号さん程サーキットを走り込んでる人ではないのですが周りの年齢には驚きでした(笑)

あの日私的には一番CAS1号さんが輝いて見えました!(^^)!
愛車ページも拝見させて頂きましたが、あの走りには様々な鍛錬が必要と勉強させてもらいました<(_ _)>
ありがとうございます!

諸事情でスカイラインはもうすぐ手放しますが、またサーキットでお会いできれば今度はもう少しいっぱい写真撮らせてください(*^_^*)
コメントへの返答
2016年9月9日 4:42
お返事遅れて申し訳ございません。
鍛錬というか下手の横好きってやつで長くやってきたのと効率よく弄ってるので誰が乗っても速いんです。
スカイラインを手放しても又サーキットで会いましょう!

プロフィール

「[整備] #CR-Z オーバーフェンダー製作用参考画像 http://minkara.carview.co.jp/userid/1371366/car/1013791/4195914/note.aspx
何シテル?   04/13 13:08
TC2000でCAS2号のタイムを超えたので1号にランクアップしましたw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Snap-on CTJ761GE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 03:44:01
TPEの舌を購入した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 03:56:34
アコードハイブリッド通勤燃費 ZE1より凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 07:19:40

愛車一覧

ホンダ CR-Z 通勤快速号 (ホンダ CR-Z)
これ乗らない?って声かけていただきましたヾ(´・∀・)ノ すごく程度いいです!
ホンダ CR-Z オレンジ復活 (ホンダ CR-Z)
増車しちゃいました 青いのと二台体制です! 前後18インチ フロント295 リア235 ...
スズキ スイフトスポーツ チキチキマシン (スズキ スイフトスポーツ)
コミコミ8万円マシン ガソリン満タン823kg スーパーオーリンズ フルブッシュ
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
【TC1000】 クスコ車高調+195/55/15ハイグリップラジアル、デフ無し軽量化無 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation