
先日、体調を崩してしまったため代理人に行ってもらいました。
戻って来たので納品請求書を受け取り、見たら、点検パックの基本点検、エンジンオイル交換、エアコンフィルタ交換が作業内容にあり~
「コレだけ?」と聞いたら「うん」「他に何も言われなかった?」「何も。こっちからエアコンフィルタ交換は頼んだ」と。
「エアコンリフレッシュパックについて、言わなかった?」「何も」
詳しく聞いてみたら・・・
「6ヶ月点検で来ました」
「点検パックとオイル交換の他、何かありますか?」
「エアコンフィルタは交換して欲しい」
と会話をし、クルマを預け、作業終了。
「終わりました。点検内容はこちらです。(納品請求書を見せ、ソコに書いてある事を言った)」
セーフティチェックのサインをして、支払。
「ありがとうございました」と言っただけなので「キーはクルマの中?」と尋ねたら・・・
「アッ、すみません」と言いながら、作業着のポケットからキーを出して渡された。
(ポルシェの場合、差しこまないキーの場合、渡すとビニール袋に入れて、受け取ってくれます)
玄関の外でお見送り、だったと。
エアコンリフレッシュパックについて、確認の電話をした所・・・
「臭ってますか?臭ったら交換すれば良いので」だって。
昨年3月に施工時、1年で再施工した方が良い、と聞いていた。
臭う前に交換しないの?
まあ、コレは人それぞれ感じ方が違うと思うけど。
ソコで整備士に「履歴見ながら作業してるんでしょ?1年で再施工すると良いですが、どうしますか?って客に言ってあげた方が親切だよ。」と助言しておきました!
写真は先日設置された「富岡製糸場」の道路案内。
小さくないですか???
Posted at 2014/06/20 07:57:00 | |
R1 | クルマ