• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まねきのらねこのブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

マジカルミライ2016 って何?


昨日、ともちゃんがお誕生日プレゼントでチケットを取ってくれた
『マジカルミライ2016』に行ってきました。

マジカルミライとは?そう初音ミクのライブです。

ボカロって言うのですが、この初音ミクがライブをやってるんですよねぇ〜
ボカロ?ライブ?ってどんなのヽ(~〜~ )ノ ハテ?って思いますよね。
私も初音ミクって、ファミマで広告を見るくらいで詳しくありません。
ただWOWOWで1度『ミクパ』ってのをチラ見して、
その時に、ええ〜バーチャルがライブやってる(ノ゜㊖゜)ノびっくり!! ってくらいでした。
曲も『千本桜』って曲くらいしか知りません。
この曲は、トヨタのアクアのCMに使われてたので見た方も
いらっしゃると思いますが。



小林幸子が復活する時もこの曲を歌って話題になりました(笑)


そんな知識くらいではたして楽しめるのだろうか?
そんな疑問を持ちつつ幕張に出発します。

道中の高速はこの前、バンプラバーをカットした為にリアサスの落ち着きがとっても快適
予定より早く着きました。フレフレは遅刻気味なのに...

これ、見ながら運転してると酔いそう。


駐車場から幕張メッセの会場まで歩きますが、空いてる?あんまり人がいないねぇ〜
なんて話をしながらどこだ?なんて場所を探してたんですが
場所を見つけて見てみると 何じゃ〜この人の多さは まさに人・人・人

今回のライブにはよくわかりませんでしたが、企画展ってのが付いてて
これが何かわからないのですが、入場できるので
そっちを見てからライブ会場に入ろうと思ってたのですが
ハンドマイクをもった係員さんが何やら叫んでます。
『今から企画展にお入りになると、ライブに間に合わない可能性があります』
エェ〜?企画展って何だ?と思ったら、どうやらグッズの販売を別でやってるようです。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ですか。
あとで分かったのですが、
この人の多さは夜の部の方もグッズを早めに買う為に来てるんですよね〜
数量限定品も多くあったので。。。初音ミク恐るべし,,,

会場にはこんんな方々がたくさんいました。

まぁ〜女の子のコスプレーヤーさんは分かるんですが、
男性版の初音ミクは。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン何とも...
外では『円陣組みましょう』とか呼び込みしてるし。 
え・円陣ですか?!(◎_◎;) 円陣組んで何するのぉ〜? (o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!

会場の外には初音ミクの痛車も展示


私には乗れない...c(・。・)


会場の入り口がなぜか搬入口?何で(・・?))


ステージはこんな感じです。


席はパイプ椅子で見た時にすぐに、こりゃ〜ライブ中は座って無いんだな。と確信しました。
ともちゃんがペンライトがいるんじゃ無いの?って聞いて来たから  
いや〜別に?って言ったんですが
あったほうがいいよ〜とか言うんで、とりあえず売り場を見に行ってみました。

ペンライト1本3000円(゜ロ゜;)エェッ!?  2本で、、、 
   (・_・)ヾ(^o^;) オイオイいらな。ということで却下。
しかしのちに、あんな目に合うとは  Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

後で見たけど、ヤフオクでは6〜8千円以上で売ってる (゜ロ゜;)エェッ!?



だんだん人が多くなり会場は満杯!!
始まる時間が迫って来て、盛り上がってきました。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


どーん!!w(゜o゜)w オオー! 始まりました 
あれ?ペンライト持ってないの俺たち2人だけ?周りを見ると全員持ってます。
持ってない人は見かけな〜い アワアワ〜〜〜〜〜((((((ノ゜㊖゜)ノあぁ
99.9%の人が持ってるんだぁ〜持ってない俺たち目立ちすぎ
買えばよかった。。。
しかも、ペンライトの振り方をみんな心得てるぞ!!
すごいアウェ〜感 ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


実際に見る初音ミクは 遠くだったんですが動きは人間みたい。
それと驚いたのが、バーチャルなんで見やすいように初音ミクは大きいのかと思ったら小さい
意外にも人間サイズなんですね〜これにはちょっと驚いた。
それと楽曲が、これまたいいんですよね。
ほとんど曲を知らない私たちでしたが、ノリのいい曲が多くて普通によかったです。
曲はこんな感じ。


これは『マジカルミライ2016』のテーマソング  39みゅーじっく
ネット語が満載(笑)



ヒビカセ  ちょっと歌詞が切ない?(笑)



hand in hand  普通に良いですよ




ミク以外にも他のキャラクターも出るんですが、キャラクターごとにペンライトの色が決まってるらしく
キャラが変わる度にみんなが一生懸命ペンライトの色を変えてるのが、ちょっと笑ってしまいました。
忙しいのね(笑)


だいたい2時間くらいでしょうか?MCも挨拶くらいで間髪入れずにずーっとやってますので
演奏するバックの人は大変ですねぇ〜。
それとちょっとびっくりしたのがアンコールの時にみんなが掛け声かけてたのを聞いたんですが、
それが〜
 『ミクさ〜ん』  (゜ロ゜;)エェッ!?っ?『ミク さん?』 
初音ミクは ちゃん 付けじゃなく さん なのか?
へぇ〜意外だなぁ〜 『ミクちゃ〜ん』 じゃないなんて。
あれ? そもそもバーチャルか? なんだこの感情移入しちゃう感じ?
なんか、そのくらい楽しかったんですよ。これまた意外でしょ(笑)
ミクパをテレビで見た時のあの会場の盛り上がり方は凄いと思ったけど、
うーんバーチャルに?って方が強いかな?
なんか、純粋なアイドルと見間違う感じの錯覚がしますね。
何だろ?ペンライトの振りなんて、地下アイドルを応援してるみたいな感じだし、
けど一体感もあったりして、楽曲は結構良いし 
きゃりーちゃんに地下アイドル要素足して萌え系フィギアが良い楽曲で踊ってる感じかな?
まぁ〜初音ミクキャラは可愛いし。
けどバーチャルのしかもライブなんですよねぇ〜。
とっても未体験なライブでした。

『ミクパ』 千本桜
会場の雰囲気はこんな感じです。

実際はこんなにミクは映像ぽく無くて、もっとはっきり見えますよ。



2時間立ちっぱなしで疲れたのと、お腹が空いたのでご飯を食べに。
幕張でご飯といえば、うちではこちら
アウトバックで肉三昧です。
今回はラムステーキを食べました。
あいかわらず美味しいです。




とっても充実した休日でした。

来年のマジカルミライも行っちゃお〜かなぁ〜 ペンライト買って(笑)






10月9日(日) 益子・陶芸オフ会 参加者募集中です。
参加されたい方はお早めに。
よろしくお願いします。
詳しくはこちら








Posted at 2016/09/11 08:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年09月02日 イイね!

益子 陶芸オフ会のお知らせ



9月の合同オフ会は残念ですが中止となってしまいましたが
10月には以前から話題に出てた陶芸オフ会がやっと実現できます。

日時は

10月9日(日)益子 陶芸オフ会
集合場所 蓮田PA 10時30分出発

(途中参加でも可)



下見にも行ってきまして、とても楽しそうでした。


時間は大体、1時間くらいだそうです。
作品は5〜6個くらい出来るそうで、その中から2〜3個くらいを選んで
後日、焼いて送ってもらうそうです。
大きい作品だと1〜2個だそうです。

参加費用は、陶芸教室は1人4000円くらいです。
(焼き後の送料は別途)


久しぶりの体験型オフ会です。
なかなかやる機会もないと思いますので、ぜひご参加下さい。
人数にもよりますが、お友達の参加も人数次第で可です。


参加ご希望の方は、メッセージにてお知らせ下さい。
締め切りは9月末までです。



参加者
まねきのらねこ   2名
shifo          2名
koma         2名
ころころ豆腐屋   2名
茶パール       1名
Mk-II         1名
ボッち         1名
どらび         1名
シトロ麺        1名
アイス417      1名


Posted at 2016/09/02 16:30:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@ボッち えぇ〜マジか!(◎_◎;)」
何シテル?   07/04 08:55
まねきのらねこです。よろしくお願いします。 妻の愛車をこっそり改造中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

完結!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 07:27:44
長野県小諸市にある 離れた骨を最新装置で綺麗に元に戻して頂ける医者さん♪(オススメ★) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 10:20:12
左ラジエーター交換・A/Cコンデンサー修理 その二 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 23:42:01

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J モンキー (ホンダ モンキー Z50J)
シェア畑に通うように、買ってみました。 88ccにボアアップしてあります。 これから、コ ...
シトロエン DS3 ともちゃんのDS3 (シトロエン DS3)
ともちゃんのシトロエン DS3 ブルーボッティチェリ&ノアールオニキス 奥さんの愛車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.