
タイトルの通りです、8年と半年で11万キロ突破しました。
いやはや早いもので。。
今回は駐車場に停まって激写しました。
というかたまたまパーツ屋さんに停まった瞬間にピッタリ数字があっていただけなんですが・・
5万キロを超えたあたりからイジリが加速していきまして、現在の状態へ。
セレの故障が心配ですが、今のところ新車の状態から変わらずいい調子です。
Ctyモードを使わない、信号で止まったらできるだけニュートラルにする、などの基本的なことで寿命は結構変わるかもしれません。
あとはバッテリーですね、出来るだけ2年位で交換してます(突然死に二度見舞われまして)。
バッテリーの性能が低下すると「ピーピー」いろんな所が悪いとお知らせしてきます、パワーウンインドーが本当に「人力」のパワーウインドーになってみたり。
大切にのっているつもりですが、今年6月にクラッチがブローしました。クラッチの板やフライホイールなどはそれほどひどくなかったのですが、レリーズが完全にイッてました。これはどうしようもない感じです。
この時代のセミオートマは完全な形とは言えないかもしれませんが、私は気に入ってます。なんとなく人の操作の部分が少し残っているかのような、アナログ的な感じがいいですね。
多分自分でシフトアップするより早いし(全開の時だけですが)、シフトダウンも気持ちがいい、なによりラクなんです。
マニュアルが乗りたい時は単車に乗ることでストレスフリーです(多分)。
一つだけ不満なのは空吹かしができないこと(やろうと思えばできるんですが・・)です。いや悪質な空吹かしじゃなくて・・なんとなくシフトアップの時とかに気持ちよくワンクッション入れてみたいとか、そんな感じの操作ができないので。
しばらくはこの愛車で楽しみます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちなみに今気になっている車は2CVです(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2012/12/12 23:38:11 | |
トラックバック(0) | 日記