• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月13日

デフレを克服するとは

デフレを克服するとは 名ばかりの経済学士ホワイトコウキのイイネが少ない経済シリーズww


武田邦彦先生の主張を中心に検証してみたいと思います(⌒-⌒; )

現在アベノミクスのもとに、異次元の金融緩和をしてデフレを克服しようとしています❗️

つまり、お金を非常に借りやすく、また銀行へもマイナス金利で企業などに積極的に貸し出さないと逆に損が出る環境にして


近頃、目に見えて企業の新施設建て替えが進んでいるのを実感します!

近所でも、建設工事の交通規制がほぼ毎日のように何処かで行われて〜

実感するのは、そんな事なんですが(⌒-⌒; )


しかし、北海道の秋の駈込み道路整備とは異なる、新社屋や集合住宅、積極的に古い物を新しくする動きを感じます

ダンプも街中を、近頃は我らの春のように堂々と右車線を走っていますww


これが、経済活動が活発であると言う事なのでしょうが

正直、図に乗った行動で嫌な気持ちもします!



長らくデフレが20年近く続いたわけですが
そこで行われてきた事が、節約

コスト削減❗️

そして、価格を下げる

つまり、デフレ

給与が下がり、家庭でも節約

お父さんのこずかいの削減ww


アベノミクスが、今やっている事は、経済活動を活発にする事

それは、エネルギーをより多く使用する事になる!

あたりまえだよね、古い物を壊すのもエネルギー

新しく建てるのもエネルギー❗️


武田邦彦先生は、エネルギーを節約するから経済活動が落ち込むだと(; ̄ェ ̄)

アベノミクスはエネルギーの面からは、より多くのエネルギーを使うのを促進する政策

節約はその逆でエネルギー使用抑制だから、確かに正しいww


私の生活を見れば(; ̄ェ ̄)

おこずかいが減れば、タクシーに乗っていたのを公共機関にしたり、歩いたり(⌒-⌒; )

手持ちで、やりくりする私は色々と考えたりσ^_^;

まあ、考えたり工夫したりするのも嫌いじゃないんだけどww


日本人は、我慢がきく民族性もデフレを助長させている❗️

節電とか、うちの職場でも裏紙使用とか好きだよねー
また、それをもう楽しんでいたりして(⌒-⌒; )
メモ用紙なんて大量に作ってる♪


武田先生に言わせれば、それが日本の経済成長を落としていると



20年前と比較して、先進国で日本だけが賃金低下!

これは、節約、CO2を削減するからだと言う


経済活動が、低下すれば当然CO2の排出量は減る

世界的にCO2削減に世界が取り組むと報道されていたが、実際にCO2削減に取り組んでいたのは日本だけ( ̄ェ ̄;)



他のCO2を沢山排出する国は、削減量がマイナスで削減どころか増やしてOK(; ̄ェ ̄)

アメリカは削減だったけど、批准せず( ̄▽ ̄) カナダは離脱ww

結局は、日本だけCO2削減で、経済活動低下ww

賃金低下ww


鳩山が首相だった時、更にCO2、25%まで削減を目標にしますと言ってたね〜



民主党のマニュフェストww

太陽光パネルはパネル生産時に大量のエネルギーを使う、製造はシナww
ガソリン車販売の禁止ww

改めて見ると、民主党の悪魔の書だね!

これは、日本の経済活動を更に落ち込ませる政策


話題の蓮舫の2位じゃだめなんですか、スーパー堤防は必要ないじゃないですかは、日本経済活力を削ぎ

自然災害で、多くの人、財産を奪った!



CO2は、日本がいくら削減しても、世界の3.7%しかなく



シナとアメリカで世界の半分近いわけだから、ここが規制がないなら

全く、地球的にCO2削減は全く意味がない

また、CO2削減は、まずはアメリカで工業から農業へ補助金を出させようとしたのがそもそもの発端で、環境の面からではない



でも、植物にはCO2が必須だし、温暖になるとしても、逆に農業にプラス( ̄ェ ̄;)

異常気象が〜らしいけど?


更に、資源の枯渇問題があるけど

シナの台頭で石油などの使用が爆発的に増えて


日本がいくら節約しても、ほとんど何が変わるのか?


石油の枯渇が少なくとも1000年と今は言われて、それが日本の節約だけでは1年かわるかどうか
それは、新エネルギーの開発で十二分以上補える


つまり、日本が石油の使用量について、世界の埋蔵量を気にする必要は全くない

そこまで、CO2削減、石油の使用量削減を言っているなら、原発稼働でそれこそ今の25%削減出来るんでないのか?


その日本が、ハイブリッド車などを推進して、巨額の補助金出して

これも、原発で発電して電気自動車なら話はわかる

しかし、石油で発電して電気自動車ってなに!?


強いていえば、孤島などで太陽光発電して電気自動車生活とか、全く無駄な技術ではないが

日本でハイブリッド車を推進して何の得があったんだ!

燃費がいい

そうだね

ハイブリッド車を作るのに、ノンハイブリット車よりエネルギーコストをかけて


トータルで、得になっているのかな?

その陰で増税になって可処分所得が減っている、小遣いは残らないオラもいるしww

電気は出だしがいいから、そのような走りにはとても有効だと思うけど

それって、燃費が落ちるからww


燃費がよく、給油量が減ってガソリン代が減って喜ぶ

それって、デフレで喜ぶのと似ていないか!


結局は、エコ、CO2削減のもとに日本経済を低迷させている

どんどんスタンド閉鎖されていく!

もう、10年前の半分になったんでないか?


ハイブリット車ばかりの事でないけど

武田先生はガソリンをどんどん使えと言う

そうしないと国力(GDP)が落ち、子孫がシナに圧倒されてしまうと言う


スタンド閉鎖の陰には、店長が職を失い

実際に私の田舎でも、閉鎖された日石の店長が首を吊っている


土木作業の仕事を斡旋されたけど


節約や燃費がいいのは、決して悪い事でないけど

石油は少なくとも1000年はあり
もし、枯渇してもガス車だったり

新技術、新開発で対応


つまり、エネルギーはどんどん使って経済を活性化するべきで

ハイブリット開発の為に、普通のガソリン車が重課税や負担を強いられ

環境という、いかさまの元に日本経済は停滞し、しわ寄せが弱い人にきている


スタンドを減らした事は、非常に、特に地方、過疎地にとって死活問題
大事なインフラなのに!

給油するのに、かなり離れた町に行かなければならなくなったり
旅行するドライバーも困る

一時は、ガソリンが急騰して燃費が良い車を求めたんだろうけど

とにかく、デフレを克服するのは、節約でなく浪費
CO2削減ではなく、増加

武田先生は、今週の虎ノ門ニュースでもノンハイブリット車をどんどん走らせろと言う

CO2をどんどんふやせ、農作物、稲が喜ぶと!


ハイブリッド車を優遇して、結果は日本経済を低迷させたと確かに言える

もう、ハイブリッド車への優遇はやめよう!
環境、エコ、CO2は嘘だ!

乗りたい人が乗ればいい

その裏の犠牲が大き過ぎる
ガソリンを沢山食う車はむしろ経済を活性化するんだから!

アベノミクスの旗を振っても、今だにより経済的に安くと国民は行動している

ハイブリッド車が悪いわけではない


ハイブリッド車で燃費がいいから、どんどん遠くへドライブする人も増えただろう

オラが前に書いたブログで「旅行クーポン!」と言ういいアイディアがあるんだがf^^

一泊一人3000円の割引クーポンを一人当り年5枚で、今後10年間支給!

人口1億人で、年1兆5千億

予算はどうするかって?


認められてる建設国債でいいんじゃないか!

建設国債でリニアや整備新幹線、高速道路建設の前倒しをしようとしている!
今は、オリンピック建設や、やっと活発化して来た企業の立て替えで建設業会は忙しいのにww

旅行には、飛行機、電車、高速道路を活用する

つまり、「旅行クーポン!」は間接的に、補正予算でばらまこうとしている交通整備に資金が行く事になるよね!

まして、全員が年5枚使用するわけではないので、実際数千億円

倹約好きの日本人は、国からクーポンなんかもらうと使わないと損と思うから(⌒-⌒; )
お年寄りも、ころっと騙されると思うよww

でも、悪い騙しじゃなく、いい騙しだからね♪



その経済効果は?

お年寄りには、お伊勢参りとかww


人口が減って、子供が少なく、老人が増えて消費が活動が減っているのが日本経済の低迷の原因と言われる

でも、考えてみると

みんなが今の倍、活動して、働くと言う事じゃなくて
色々お金を楽しみの為に使えば

人口が倍になったのと同じだよね!

食べたりする量は同じでも、質が良いもの食べたり、着たりはやろうと思えば出来るわけだし


誰かが、先に始めて日本経済を回す

もちろん、それが出来るのは政府


そして、日本国民は節約、エコ、CO2削減が別に日本に地球にいいわけではなく

どんどんエネルギーを活動的に使う事が、世の中の為になると認識する


オリンピック建設とかで、建設費が当初より嵩み問題になっている

建設費が嵩む自体は、それで経済大きくなるから良い事だと
しかし、その陰で不正な癒着や、その資金がシナチョンへ流れるのは無駄金になるから防がなければならない!

民主党政権に変わったのも、自民党の癒着に我慢がならなかった一面もあるよね!
今も、東京都政では続いていて問題が表面化しているけど

日本国民の為に、陰で癒着せず経済の活性化を図る


やっぱり「旅行クーポン!」は最高だなσ^_^;

自宅で金麦飲んでいるから日本経済がダメなんだろうけどww

所得税納めている労働者へ「お疲れさまクーポン」も発行してくれないかな〜
ブログ一覧 | 経済 | 日記
Posted at 2016/09/14 22:18:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

コラボ😘
デリ美さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年9月15日 15:59
ホワイトコウキさん、こんにちは♪

明るい経済学、勉強になります!
武田先生やホワイトコウキさんの前向きで陽気なパワーで、私もこの方法ならゼッタイ景気が良くなるって信じちゃいます。

大企業の税金回避や資本逃避、それに二重国籍のズルイ在日三国人の税金逃れや不法生活保護、どちらも厳しく取り締まって財源をらくらくと確保できれば、「旅行クーポン」は景気回復の特効薬になりそうですね!
景気は「気分」だから、悪は見逃されず責任を追及され、頑張っている国民は明るい気分で毎日の生活を楽しむことができれば、内需が拡大して日本の経済も好循環していくはずです(*゚▽゚ノノ゙☆ナイスアイティア!
我が家は、車で北海道へ行ってみたいなあ。
コメントへの返答
2016年9月15日 23:28
稜線さん!こんにちは♪

コメントありがとうございます♡
日本人は倹約が美徳なんだけど、アベノミクスはエネルギーをより使う取組みだから、どんどん旅行に行ったり、イベントやったり
楽しくCO2を出す事は、人が走ったり楽しく遊んで、息が弾んでCO2を多く出すのと同じで、むしろどんどん推し進める事
CO2削減ならマラソン大会もダメだよねww
だから実は、CO2をどんどん楽しい前向きな方向で増加させるべきなんだね❗️
二酸化炭素が増えると、植物の成長も促進されるそうで一石二鳥だって?(⌒-⌒; )

官製クーポンは、いいと思うなσ^_^;
今迄は、お金を注ぎ込んでも、半分は貯金になって意味がなく
でも、クーポンなら、3000円で旅行で2万使うとか何倍もの経済効果にもなる

明るく照らして、悪を断ち

北海道にも、天国のような素敵な場所が沢山あるので、来てゆっくりして欲しいな♫
2016年9月15日 22:10
もう欧米型の搾取経済は破綻しているのだと思います。しかしながら、世界経済は繋がっていますので日本だけ違った事をするのは困難な時代です。

だとするならば、どこかで必ず抜本的に転換する時が来ると思います。

今は、その過渡期にあると思えてなりません。

日本の八百万の神的な思想が世界中に広がれば、全て解決出来るのだと強く強く信じたく思います。

どこかの国だけが繁栄するうら側には、必ず搾取される人民がいるのですから。
コメントへの返答
2016年9月15日 23:46
そうですね〜ww

これから、かなりきつい、想像もつかない事が起こりますね〜


でも、CO2削減でだまっていては意味がなく
最後のあだ花かもしれませんが、みんなが貯蓄に励むより
貯蓄を世の中に回し活動的になるのがいいと思います。

だまって考えるより、歩きながら、走りながら、自分の良いと思う事を開拓していく

まあ、人間は苦労をする為に生まれてきたようなものですから〜(⌒-⌒; )

また札幌へ来た際は、あの焼酎バーへ行きましょう♪
やはり、あそこで飲んだ焼酎、泡盛が味わい深かったと、近頃よく思い出すんです(^_^;)
最初のビールパブもなんか良かったしー

プロフィール

「@ケルビム さま〜おはよう御座います(^O^☆♪

ありがとうございます❗️

なるほど政府か外圧か、いずれにしても他方で男女平等を金をかけけて推し進め

その結果で少子化になり

マッチポンプで国民から少子化対策と称して、金を巻き上げる官僚の在テクww

出生増の目標も無い‼️」
何シテル?   04/22 10:28
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49
トヨトミレインボーの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 02:20:24

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation