こんにちは。ブログを書くのは、大変久しぶりになります。
気が付いたら、もう2014年ですね。
当初、MR-Sもホイールと車高調、タワーバーくらいしか変えていない、ほぼノーマルのMR-Sでした。
それが、はじめて行った某所にてカプチーノに煽られたことから、気が付いたら『それなりに走れる仕様』にまで仕上がっていました。
それまでには、エンジンブローやクラッシュといったこともありましたが…
クルマを持つ楽しみ、だけでなく、走る楽しみ、といったこともとってもEnjoyしてるな、って実感する日々です。
前回、ブログを更新したのが茂原に行った、といった内容でしたが、あれからもクルマ絡み、いろいろありました。
バンパーの新品をマットブラックに塗装してもらって、装着。
周りに煽られて、マットにしました。
お気に入りですね。
パッドとローターの交換
ピストンを戻すのに難儀するも、ウォーターポンププライヤーを買ってきて、事なきを得ました。
山野ハンドリングクラブに参加
山野さんにも、クルマの性能をしっかり引きだせていて、手直しの必要は感じないって言っていただけたのが、(クルマに対する)自信につながりました。
そして感じたのが、ブレーキの制動距離を短くする、という自分自身への課題。
雨の茂原走行会、バンパーが散る
新品バンパーは1か月もたず。
スピンしながら縁石に乗った際に、バンパーを持ってかれてしまいました。
幸い、FRP補修でどうにかなりそうなので、どうにかしてみたいと思います。
ホイールを塗ってみる。
ZⅡの溝が全くなくなった
↓
Sタイヤにしよう!
↓
街乗り…??
↓
街乗り用タイヤがあればいいじゃん
↓
じゃあ、使ってない16インチをきれいにしよう
↓
フォリアテック
↓
\(^o^)/
という謎の発想から、タイヤを塗りました。
なお、正気に返って、Sタイヤはやめました(笑)
怪しいタイヤが届く。
TOYO R1R
走ってみて。…これは、Sタイヤではないのですよね!?
グリップ感がすごいです。ZⅡの比ではなく。
ZⅡではタイヤが鳴くところで、コンパウンドがビタッとグリップしてくれる感じがします。
怪しいバンパーを制作
同じくフォリアテック。
寒すぎて、塗料少しダマになってしまいました。
いずれ、剥がれない塗料で塗りなおしたいと思います。
茂原リベンジ。ベストタイムは更新
オフィスビックワンの走行会に参加。
ベストタイムは52.227、0.9秒のベスト更新。
…半分はタイヤのおかげかも。
でも、同時に参加していたMR-Sより速いタイムを刻めたのは、自信になったような気もします。
51秒台は次、走ればきっと出せると思うのですが、某先輩に頂いた目標、50秒切りは可能なのでしょうか。。
ちなみに、SタイヤのFDが50秒0とかだったような気が…(・・;)
整頓もせずにテキトーに羅列しましたが、こんな感じでMR-Sライフをエンジョイしています♪
ノーマルエンジンのMR-Sでどこまで行くことができるのか、タイムアタックが楽しくて仕方ない♪
では!
Posted at 2014/01/29 11:04:12 | |
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