• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

20170109 クルマでenjoy

20170109 クルマでenjoy
だれか
あと1.5びょう
ください
('A`)





1.18.529
色々と迷いのある走り

今年のサイドは180以上の角度が無いため
徐々に曲芸化しつつあります('A`)


以下チラシの裏

社外パッド入れると
byさくさんのおっしゃっていた通り
リアが効きすぎて制御が難しくなりました。
せっかくMDiさんにヒントを頂いたのに
結局VSAカットはボタン操作にとどまる始末。
今度は純正リアパッドも用意してミマス。

講師の方から「積極的に」1速を「スムーズに」使う
という課題を頂きました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/09 20:17:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車から2年が経ちました!
だーまささん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 22:24
今日は仕事してました~。

来月、行けたらいいな・・・
コメントへの返答
2017年1月10日 22:56
お仕事あっての我々ですので~

山の天候次第での返金は無いらしいので
なかなか厳しいと思いますが是非。
2017年1月9日 22:56
おぉ!楽しそうなコースですね(*≧∀≦*)
今年こそは、参加していきたいです!
コメントへの返答
2017年1月10日 23:05
序盤の高速セクション、
二本パイロン抜けからの左コーナーが
なかなかシビレます。

ヤワな脚では踏んで行けない、的なカンジです。
2017年1月11日 15:01
お疲れ様でした~
動画的には結構いい感じに見えるのですが・・・
旧ビートとのタイム差が1.5秒とすれば
車重とデフなしと考えると、1速区間が多いので
あり得ない話でも無いのかなぁ

綺麗にまとめる走りが出来ているので
一般論ですが
それ以上を目指すには、アクセルをあけている時間を長くするしかないので
1速のパーシャルアクセルの開始を早める
アクセルオフで曲がっている所を、僅かにオンパーシャルで曲がる
別府講師の1速のの使い方についてを、自分なりに書き換えた感じですけども

それ以外では、バックストレートエンドは縁石とスポンジバリアの間から入ってみるのもアリかなと
Rが緩く出来て、立ち上がりで早めに踏めるので※4苦は別ですが

僕の動画ではそのラインです

楽しいコースだと思いますので、また次回よろしくお願いしますね~♪

コメントへの返答
2017年1月12日 23:42
アドバイスありがとうございます。

動画の時のテーマは
ズバリ「抑える」とか「溜める」でした。
なのでおっしゃる通り、
綺麗に繋ぐのが第一で、
まだ踏める要素は残っていると思っていましたが、コレが当日のベストになってしまいました。


・・個人的にはそれよりも


素直に嬉しいですね
「今enjoyで一番速いヤツ」から
お褒めの言葉を頂けるなんて
2017年1月14日 14:52
抑える走りをされたのでしたら

パイロンジムカーナのコースとの違いは
コースの自由度の高さで
全てのコーナーを攻めることは不可能なので

どう攻めるかではなくて

「捨てるコーナーを決める」
がポイントになります
今回のコースで例を上げますと
稼げるセクションの為にコーナーを捨てて
ベタ落としする事が出来ればタイム上がります

特に、バックストレート手前のS字の一個目をベタ落としでインベタにして
次の右をノーブレーキのアクセルオフのみでまがります

スポンジバリアギリで立ち上がると
車速の伸びが段違いです

毎年、エンジョイでは最速狙ってますし
コース設定者的にも頑張らないとですのでー

コメントへの返答
2017年1月14日 23:01
攻略のための抑え、ではなくて
もっと単純に、失敗しないための抑え、だったので、

タイムを上げる、のではなく
タイムを落とさない走り

この辺りの意識も
1.5秒差に繋がったみたいデスネ

課題が増えました
また次回楽しみにしておきます。

プロフィール

「@いわっち@S13 ヤりますヨ オレ──」
何シテル?   04/09 11:43
大絶賛放置気味
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ただの軽自動車です 4たび、黒くて二人しか乗れません。 今ではご覧の有り様だよ! 誰だ ...
その他 その他 その他 その他
どこにでもあるクルマです。 普段乗りに使うので エンジン、CPUノーマル 特別な軽量化 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation