• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

僕と汚友達のK耐久戦争

僕と汚友達のK耐久戦争 ※トップ画像はドリチソさんからいただきました。
 ありがとうございます。







やってきました。
K耐久レース 会場はスパ西浦モーターパーク。
参加クラスは一番改造範囲が狭いクラスであるKNNクラス

といっても今回の大会のブログは多く出ていると思うので、今回のブログは自分の走行を中心に「おい!マジかよ!」と感じたことを書いていこうと思います。(ホントにいろいろありましたので・・・)

さきにゴメンナサイのコーナーを
今回、成り行きなのか分かりませんがレギュレーションのチェック係を担当しましたが・・不安症なわたしなのでいろいろ失礼なことを言ったと思いますので・・・

すいませんでした~~!!!(土下座)


では本題に戻ります。

前日から予選・スタートドライバーに任命されました。
K耐久の予選は少し特殊で
走行時間が15分ありますが、走行時間が残り5分になり、メインポストからグリーンフラッグが振られると予選開始となります。

予選時間5分の中で軽カーとはいえ25台オーバーの混雑具合でベストを出すなど
無理!!

なので、予選最下位でいいやと軽い気持ちで行きました。
その気持ちの持ち方がよかったのか、偶然予選開始のときにクリアラップが取れていたのかがよかったのか分かりませんが

予選タイム 1分19秒420 予選順位 クラス順位 8位/9台と
予選最下位は防げました。


では決勝

開始一分前ボードが掲示され、エンジンをかけようとしたら・・・





・・・・・・・






・・・・・







・・・ん


キーがまわらん
おい!!マジかよ!!!

そのときに思考が加速
最悪のシチュエーションが頭によぎる

フォーメーションラップのときに車両が動いてない
         ↓
マシントラブルだと思って近づいてみると、実はハンドルロックという最悪のオチ
         ↓
皆から罵声・袋叩きに合う
         ↓
デンドロさん・FLUX森下さんから永久追放され社会的抹殺を言い渡される




・・・・・・






・・・・






・・





\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!



簡単に言うと・・・

















((((;゚Д゚)))))))ヒィィ~~~~~


ハンドルロックであろうと予想
とりあえずハンドルをこじりながらキーをまわし格闘すること約30秒





エンジン始動



よかったよかった
この出来事で学んだこと


問題なくフォーメーションラップを開始できました。

あ~~よかったよ~

と言っても喜んではいけない
すぐ後ろにはエッセがおり

おなじ新規格とはいえストレートはミラより速い
とりあえずこのエッセを抑えねば・・・

一周終えてフォーメーションラップ終了しスタート


予想通りストレートではエッセが速い・・・

じぶんの真後ろにエッセがいる・・・

いつのタイミングでイン側に行くか・・・

どうしよう・・・

どうしよう・・・

と考えいるうちに







エッセに差し込まれました~(滅)
しかもエッセがイン側で~す(死)

スイマセン


その後は問題なく走行でき次の青パチくんに交代することが出来ました。

最低の仕事は出来たかなと思います。


そして結果ですが
暫定順位では総合でもクラスでも最下位であったので入賞圏内である6位以上はない
・・・いやそれすら考えておらず、完走したことで満足していました。

・・・が!!

第6位で自チームのゼッケンが呼ばれた瞬間


チーム一同「え・・・」


びっくらです。


今回の6位入賞ははっきり言って出来すぎです。
他チームがペナルティー・接触などで周回数が減少した中、自分たちのチームはペナルティーなしで走りきった結果だと思います。

その前にトラブルはありましたが無事車検を通過でき、そしてみんなで楽しく出来たのがよかったです。学生時代にやっていた自動車部の活動を思い出しました。





心当たりの人に問う

これは警告である


人前では

自重しろ!!

以上

ブログ一覧 | 大会 | 日記
Posted at 2013/07/15 22:54:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝開店10周年
アンバーシャダイさん

エアロ取付後のカーオーディオ空気録 ...
まこっちゃん◎さん

追肥 エンジン 除草剤散布 虹
urutora368さん

市内走行はムーキャン
大十朗さん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

急遽入れ替え...計画⁈
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2013年7月19日 0:24
私もお手伝いだったから紳士でしたよ。
コメントへの返答
2013年7月19日 22:20
お手伝いお疲れ様です。

いちひろさんも今回は紳士でした。
自重しろといいたい人は周りの目を気にせず変態行為をした人です。

まったくもって残念な人です。
2013年7月19日 0:35
お疲れ様でした。車検の重量測定は焦りましたね。みんなの協力で無事にクリアできてよかったです。ピットアウト時の緊張具合が半端なかったのでみんな心配してましたが、結果的に良い走りが出来ていたと思いますよ。また参加したいですね~。
コメントへの返答
2013年7月19日 22:25
お疲れさまです。

>車検の重量測定は焦りましたね。
 まさか助手席・テンパータイヤでも10キロ以上足りないことが分かった時は本気であせりました。
 もしスペアタイヤがなかったら主催者に上位クラスのKNCクラスに上げてもらうしか選択肢がなかったですね。(汗)

>ピットアウト時の緊張具合が半端なかった
なぜかコースインになると開き直っていたのでそれがよかったのかなと今では思ってます。
2013年7月19日 9:34
汚つかれさま

スタートの時はそんな事があったのかー

んでも、よく冷静に対処できたね
普通にすごいと思うよ( ´ ▽ ` )ノ

プロでも同じような状況になってテンパってしまう人は結構いるからねw
コメントへの返答
2013年7月19日 22:28
汚つかれさまです。

スタートの出来事に関しては、正直あてずっぽでやり、偶然当たったまでだと思っています。冷静だったなんてそんなまさか~(照)

そういえばもうひとつ決勝中に事件があったな~それもブログで書くか。

プロフィール

「普段乗りでは絶対に壊れない部品が壊れました・・・ http://cvw.jp/b/1373253/40646476/
何シテル?   10/30 22:43
ザンク クラインです。 車仕様は N-ONE OWNER'S CUP仕様です。 現状はサーキット走行をメインでやってます。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットなう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 00:10:41
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:27:13
オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:22:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE FLUXμワコーズN-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONE OWNER'S CUP 参加車両です。 使用パーツ ロールゲージ   無限 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
・愛車コンセプト(2013年6月現在) 安くてそこそこ速いく長く楽しめるをコンセプトにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation