• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンク@393号車のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

普段乗りでは絶対に壊れない部品が壊れました・・・

走行距離5万9000キロなのに

CVT本体破損・・・
駆動が伝わらず、ベルトが滑っている音が聞こえるだけ
(´・ω・`)

Posted at 2017/10/30 22:43:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ないです。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:動画の綺麗さ(ナンバープレートがわかればなお良い)


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 10:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月05日 イイね!

N-ONE OWNER`S CUP 富士 実況動画




そこそこ自分が写っていますね~
(抜いたシーンが写っているとは言っていない)
Posted at 2017/08/05 09:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

F4ドライバーと戦ったN-ONE富士決戦 後編

F4ドライバーと戦ったN-ONE富士決戦 後編予選日の土曜日を終えて、決勝日の日曜日へ

N-ONEの決勝はお昼のピットウォーク後の12時30分からはじまります。
お手伝いさんはピットウォークに行けますが、自分はスタート前チェックがあるので行けませんでした(汗)

まあ土曜日にピットウォークを堪能したので良しとしています。

と言うわけでいよいよ決勝

後方はなんちゃってケーヒンNSX(17号車)



ちなみに一台前は鈴鹿のシケインで綺麗に抜かされた881号車
・・・鈴鹿の雪辱を晴らすチャンスです!!

・決勝
スタートは決まる!!1コーナーまでにスタートを失敗した1台をパス。
やはり起こってしまったか・・・1コーナーで追突のアクシデント発生。
 1コーナーは問題ありませんでしたが、その影響か1台が100Rでパンクによるスピン発生!!回避により失速した前方の881号車をアドバンコーナーをアウト側からパス。
 その後のダンロップコーナーでケーヒン(17号車)にインを刺されて抜かれる。・・・ニ車身以上差あったのにやられるのか(汗)

 このとき後方を見たら
なぜか123号車(F4ドライバー小山美姫選手)の姿が・・・
・・・予選8位のあなたがなぜここにいるの?

 このまま頑張りたかったところですが、レクサスコーナー(旧プリウスコーナー)で抜き返されました・・・。この後もチャンスはあり、並ぶまで行きましたが、抜くには至らずにチェッカー。

結果
14番手/40台中


 完走した感想ですが(激ウマギャグ)
少し荒れたレースでしたが、それに乗じて順位を上げれたのは、かなり大きかったですし、結果として失敗しましたが、いままでやりたかった駆け引きのテクニックを生かすことが出来たのはよかったですね。
 もっと順位を上げるには、もっとレベルの高い戦いをしていかないといけないですからね~

 あとは最終戦ですが、おそらく今のシリーズポイントだと出れると思います。参戦費用と相談して決めたいと思います。


最後に
ご支援いただきました。GARAGE FLUX様・めがねの井上様・WAKO`S様Project μ様 ありがとうございます。

PS
レース後に少し早いですがお誕生を祝っていただきました。
Posted at 2017/07/12 21:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

F4ドライバーと戦ったN-ONE富士決戦 前編

F4ドライバーと戦ったN-ONE富士決戦 前編前回の鈴鹿から2週間後・・・
 やってまいりました。
N-ONE OWNER`S CUP Rd9
富士スピードウェイ


今回は全日本スーパーフォーミュラと併催レースです。
おまけに今までの2戦は1日で予選と決勝を行いましたが、今回のレースは1日目予選・2日目決勝レースと分かれています。

なので何が起こるか。
スケジュールがかなりユルユルですので、
完全にお客さんモードになります。

と言うわけで、お昼の受付までイベント巡りです。


乗れればうれしかったな~


N-ONEレース トークショー(水村リア・小山美姫)
F4を戦っている小山美姫選手は今回のレースで123号車(チームホンダマガジン)で参加しています。
・・・このときはまさか戦うとは思ってなかったな~

と完全にお客さん気分で満喫している間に受付時間に。
ここから少しづつレースモードに変わっていきます。

今回の富士は練習走行無しのぶっつけ本番!!
正直不安です。いいことがあるとすればエントリーリストを見ると案外強豪が多数参加していなかったことですね。


ちなみにこの時点で午後5時です。
一日だけのレースならば決勝です。

ピットロードに入っていざ予選へ

予選
 早めにコースインして、コース上にとどまって多くアタックする予定でしたが、自分の前にはあまり速くない車両が多くいることが発覚。
と言っても練習していないので、そのままコースイン。すると前方は逃げてくれて、後方はすごく間隔をあけてくれたので、1周目のクリアラップは確定。

 後はきっちりアタックを決めることでしたが、予想外に路面のグリップが高く、タイヤが路面に引っかかったことにより、車体が跳ねて大タイムロス。一発で決めれなかったのは痛い。
 その後何度もアタックを続けて、最後の周に出たタイムがベスト。もうタイヤがタレているのですが・・・

タイム 2分35秒828 
順位  17番手/40台中


悪くもないですが、良くもない・・・
今までの間隔を取り戻すのに精いっぱいでしたね。サラリーマンだからしょうがないとはいえ、練習走行なしの一発本番はリスキーですね。

後編へ続く~
Posted at 2017/07/10 21:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE OWNER`S CUP | 日記

プロフィール

「普段乗りでは絶対に壊れない部品が壊れました・・・ http://cvw.jp/b/1373253/40646476/
何シテル?   10/30 22:43
ザンク クラインです。 車仕様は N-ONE OWNER'S CUP仕様です。 現状はサーキット走行をメインでやってます。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットなう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 00:10:41
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:27:13
オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:22:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE FLUXμワコーズN-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONE OWNER'S CUP 参加車両です。 使用パーツ ロールゲージ   無限 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
・愛車コンセプト(2013年6月現在) 安くてそこそこ速いく長く楽しめるをコンセプトにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation