結論からいくと
やっとマトモに走れた。
これに尽きる。
本来であれば土曜日の9時枠を狙っていたのですが
病院にいかなければならない事情があったので日曜日に変更しました。
走行台数ですが3月末の軽耐久・GT耐久があることもあり出場車両はいたものの約7台と比較的空いていました。
今回はタイムを考えず、長く走行をやっていなかったのでそのリハビリと前回の事故による修理の走行確認とセッティングを目的にしていました。
ではここからは時系列でお届けします。
9時 走行開始
空気圧2.3でスタート。はじめ二周はじっくりタイヤを暖め、グリップの高まりを感じた後、アタック開始。アタック二本目で1分03秒281をマーク(この時点でベスト更新)
問題なのがシフトが渋い。特に3速から4速へのシフトがかなり渋い。ミッションオイル交換は必須か・・・。ステアリングから感じるグリップの感覚が怪しくなったのでピットイン
変更
空気圧 2.4→2.3
減衰 リア3ノッチ固め方向へ(リアをもっと振り回したかったので)
9時18分 ピットアウト
空気圧を調整したものの、予想していたとおりやはりタイヤはおいしいところを過ぎておりました。(汗) そのせいもあり、ターンインでの回頭性は変化なし。
しかも1コーナでブレーキを踏んだ瞬間にすこしABSが介入し左に少し取られる現象が気になってきた。
ただ、ここでピットアウト後3本目で本日ベストの1分03秒061をマーク。ただし、1コーナーで突っ込みすぎたため、インにつけない大ミスをしています(滅) ほかにもミスっていますが・・・
空気圧の確認と減衰調整のためピットへ
変更
空気圧 2.4→2.3
減衰 リア5ノッチ緩め方向へ(初期から2ノッチ緩め)
9時34分 ピットアウト
タイヤのグリップは完全に終了のお知らせ(滝汗)。ただし、緩めたことにより左に取られる現象はある程度緩和し、トラクションが良くなりアクセルオン時の回頭性は良くなった。タイヤが完全に終わっているのにもかかわらず。終盤でセカンドベストの1分03秒263と良いタイム。
全体としては、ベスト更新したものの1コーナでのミスやシフトの渋さをなくせは2秒台は間違いなく入り、タイヤのグリップのおいしいところを逃さなければ、今の仕様でも1秒台は夢じゃないと思っています。(ちなみに上位3位のセクターを使ったタラレバベストは1分2秒231)
それよりも満足して走ることができたのが大きい。
では今回のベスト?車載です
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