• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンク@393号車のブログ一覧

2013年02月05日 イイね!

K&G走行会に行ってみたand衝撃の事実が・・・(クラッシュではない)

エイトの皆さまのブログがエイトリアンカップのことでいっぱいな中
わたしのブログは

K&G走行会

の内容を書かせていただきます。
また
写真がまったくありませんのでご了承ください(滅)
車載動画だけでカンベンシテクダサイ

今回は
・今一度自分のドラテクを見直しをしたい
・岡国の前にフェデラルの感覚をつかみたい
の目的で参加を決めました。

このK&G走行会はすごく、
タイム計測は無いものの(なのでラップタイマー必須)
20分×4本の走行のほかに声をかけてくれればプロの同乗走行無制限、逆同乗OK(同乗走行・逆同乗は自分のクラスとは別のクラスでやってくれるので走行時間が減ることもありません)
さらに空クジなしの抽選会・プロカメラマンが走行中の写真を撮ってもらえると、至れつくせりで、それでお値段

1万9000円

はっきり言って安い・・・

結果
20分×4本のほかに同乗走行×2・逆同乗×1もやっちゃいました。

ちなみに本来は逆同乗はしないつもりでいました。


同乗走行をやった理由を書きます。

午前の走行が終わり、自分の走行が空いている時間に
同乗走行をするつもりでピットロードへ行きました。
指名は谷川達也選手(朝一番でお願いし、これが二回目)

予定としては、自分は助手席に乗らずデータロガーと車載カメラをつけて以後の反省の材料にしようとしていたのですが・・・
スタッフから

スタッフ「逆同乗ですか?」

ザンク「いや・・さすがにそれはちょっと申し訳ないので・・・」

スタッフ「大丈夫ですよ~」

と悩んでいると谷川選手から

谷川選手「いや、仕事なのでいいですよ~」
ザンク  「・・・ではスイマセンお願いします」

で逆同乗になりました。
はっきり言おう

すごく緊張した・・・(滝汗)

逆同乗後の谷川選手からの感想から衝撃の事実が・・・
なんと

フルブレーキ後のリリースのスピードが速すぎるため、Gを残しながらコーナリングが出来ていないことが判明(核爆)

正直、出来ているつもりでいました。

今後の課題が見つかっただけでも今日の走行会は参加してよかったなと思いました。

最後にベスト動画です
見にくくなりまして申し訳ない・・・




あとは悪いところをどう直していくかだ
フェデラルの感想についてはパーツレビューで書きます。

Posted at 2013/02/05 21:21:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「普段乗りでは絶対に壊れない部品が壊れました・・・ http://cvw.jp/b/1373253/40646476/
何シテル?   10/30 22:43
ザンク クラインです。 車仕様は N-ONE OWNER'S CUP仕様です。 現状はサーキット走行をメインでやってます。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
34 56789
10111213141516
17 181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットなう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 00:10:41
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:27:13
オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:22:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE FLUXμワコーズN-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONE OWNER'S CUP 参加車両です。 使用パーツ ロールゲージ   無限 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
・愛車コンセプト(2013年6月現在) 安くてそこそこ速いく長く楽しめるをコンセプトにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation