• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンク@393号車のブログ一覧

2015年12月08日 イイね!

N-ONEレース最終章 選べ!大遠征するか くたばるか!(予選編) #2015エヌワン

N-ONEレースに限らずJAF戦レースの朝はとてつもなく早い。

今回のスケジュールはこちら

6時15分~6時45分   参加受付(前日に済ませたので関係なし)
6時20分~7時20分   公式車検
7時25分~         ブリーフィング
8時00分~8時20分   予選
10時35分~11時05分 スタート前点検
11時00分~        決勝レース開始

その後、公道走行車検をへて競技終了の流れになります。

※公道走行車検
 街中を安全に走れるかを検査する車検。レースが終了したら必ず受けなければならず、不合格になった場合はサーキット外に持ち出せない。

6時20分には公式車検が始まるので、それまでには準備はしたい・・・

その結果・・・









 朝5時30分には会場入りしなければまずい
 もちろん外は暗い。

 この時間で人はしたからびっくだよ・・・
 
 ちなみに起床時間は4時であります。(汗) 

公式車検が始まるころには日は昇っていました。
車検はもちろん合格
 
 

各サーキットで微妙に解釈が異なるので、正直安心は出来ません。
なので合格シールが張られると安心感は毎回味わってますね~。

 その後はブリーフィングです。
ざっくり言うと走行時の注意事項の連絡ですね。
 とはいえ、この内容も各サーキットで異なる場合があるのでしっかり聞いておかないと、アクシデントないしペナルティーが科せられます。

ブリーフィングが終わるとすぐ予選。
予選の目標タイムは51秒台

練習走行を終えた後、データロガーと車載動画で調べた結果。
 ・後方車両を道を譲ってロス(0.6秒~1秒)
 ・山野選手にアドバイスを頂いた箇所1秒)
 ・エンジンのおいしい時間でアタック(0.6秒)

をしたら51秒台に入る計算になったから。

その結果
イム 2分51秒166(目標達成)
順位  44台中36位


 エンジンのおいしい時間である一周目で決めれませんでしたが、3周目で決めれることが出来たのでよかったです。

この勢いで昼の決勝レースに臨みます。
Posted at 2015/12/10 21:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE OWNER`S CUP | 日記
2015年12月08日 イイね!

N-ONEレース最終章 選べ!大遠征するか くたばるか!(練習走行編) #2015エヌワン

N-ONEレース最終章 選べ!大遠征するか くたばるか!(練習走行編) #2015エヌワンというわけで
N-ONE OWNER`S  CUP  最終戦 ツインリンクもてぎ

この最終戦はHONDA Thanks DAYのイベントのひとつとして行われますので
やる気は十分です。

ただし問題は、移動距離・・・
今までの最高記録は筑波サーキット
今回の舞台であるツインリンクもてぎはそこから100km先にあるサーキットですので
過去最高距離の大遠征。


なので有給を3日連続を取っちゃいました~~~
というかそこまでとらないとムリ・・・

レース自体は日曜日ですが、前日の土曜日に練習走行があります。
その練習走行も9時のミーティングに集合しないといけません。
自宅からもてぎまでの移動時間は食事と休憩含めて8時間想定。

・・・となると
金曜日に移動してホテルに着く計画でないとヤバイ!!


ということで渋滞もありましたが到着!!

愛知脱出するのに二時間ってどうよ・・

少し早めに寝て明日に備えます。

翌日
ミーティングを終えていざ走行開始!!
車も人もアップデートしてるから良い順位は期待できそうだ!!

一本目結果
 1分53秒179
 38台中36位


なぜだ・・・
トップとのタイム差が6秒も違う。今までならトップと大体4秒差でとどまるのに・・・
コレはヤバイ・・・

そこで2本目めは
明日の予選に向けてガソリンをどれだけ減らせるかためることに。

結果
































場内カメラに移る393号車
はい・・・
ガス欠ストップからのドナドナプレイをやってしまいました。

関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしました。
唯一良かったことは「ガス欠からの対処が良かった」とプロドライバーの山野選手にほめられたことですね・・・

2本目結果
タイム 2分53秒008
順位  37台中34位


撃沈!!

練習走行後、山野選手に車載動画を見てもらって改善点を探って・・・




宇都宮ギョウザをやけ食いして一日が終わりました。

どうなる!!
明日のレース!!




そして残念動画


おまけ
Posted at 2015/12/08 18:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE OWNER`S CUP | 日記

プロフィール

「普段乗りでは絶対に壊れない部品が壊れました・・・ http://cvw.jp/b/1373253/40646476/
何シテル?   10/30 22:43
ザンク クラインです。 車仕様は N-ONE OWNER'S CUP仕様です。 現状はサーキット走行をメインでやってます。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
67 89101112
13 141516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットなう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 00:10:41
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:27:13
オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:22:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE FLUXμワコーズN-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONE OWNER'S CUP 参加車両です。 使用パーツ ロールゲージ   無限 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
・愛車コンセプト(2013年6月現在) 安くてそこそこ速いく長く楽しめるをコンセプトにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation