大躍進だった予選をおえホテルへ
そこで決勝の想定を考えます。
大躍進とはいえグリットは17番手と中盤。なのでTGRコーナー(1コーナー)に車両が多く入り渋滞してしまう可能性アリ。
なので、今回は内側・外側にこだわらず、空いている場所に車を入れていく作戦で行きました。
二日目(決勝日)の朝ですが、ホテル周辺は曇りでしたが・・・
道中の空を見ると

空が黒い・・・
うん、やっぱり嫌な予感しかしない(ヤケ)
もうやめてくれ、
そんなこと言っても始まらないので、富士SWへ
ほぼ誕生日(7月14日)なのでお祝いをされたり。

ありがとうございます。うれしかったです。
なぜか、別の方から牛乳とお菓子をいただいたり

おかげで「軽やか」になりました(軽くなったとは言っていない)
とまあ、
完全にオフ会モードで大満喫していました~。
12時スタート進行へ(レース準備)
雨が降ると思っていましたが、曇りのままでレースへ、路面は完全にドライ。
予選で沈んだ車両が追い上げるに違いない・・・。

フォーメーションラップを終え、グリットへ
呼吸を整え、スタートを待つ
ブラックアウト!!
レーススタート!!
スタートは決まる。横から100号車が接近した状態でTGRコーナー(1コーナー)へ
インは取られたが、まだ並んだ状態、そのままコカ・コーラーコーナーへ行けばインにいる自分は有利だから前に出れる!!

と思ったのですが、コーナーの立ち上がりで前走者に阻まれて100号車が前へ(残念)
その後も1台抜かれたものの、相手のミスを利用して2台抜いて元のポジションへ
3周目以降は相手のミスはあったものの、後ろも迫ってきたこともあり追い抜きには至らず。そのまま拮抗。
動いたのはファイナルラップのプリウスコーナー出口。
二台前の997号車が立ち上がりの縁石に無理に踏んだことで、イン巻きスピン!!
その横を通過してポジションアップしてチェッカー。
決勝順位 16位
予選順位からさらに上げれてよかったです。
レース後、お昼の弁当を頂くときにまた事件が

レース終了1時間後
お昼ご飯を食べてるいる途中で・・・
アナウンス「車両保管が解除されました」

な・・・なんだって!!
説明します。
正式結果が発表されるまで、レース車両は別の場所で保管されますが、車両保管が解除されると同時に公道走行車検がはじまります。受付時間は1時間で、もし過ぎて受けれなかった場合は、公道で走行できません。
なので、公道走行車検を受ける準備をしないといけません。内容としては6点式ベルト取り外し・エアバックヒューズ取り付け・牽引フック取り外しなど盛りだくさん。
したがってご飯を食べる暇などありません。
通常はレース終了後2時間~2時間半後くらいなので、ご飯を食べる時間はあったのですが、なぜか今回は解除が早かったです。
結果として途中で食べるのをやめて、車検を受けたので問題なく終えることができましたが・・・
では最後に
N-ONEレース2年目でやっと納得した結果を予選・決勝とも出すことが出来ました。
いままでもがいてきた分の貯金が一気に出た感じです。
特に予選ではトップ差2.4秒、決勝ファステストラップのトップ差に至っては1.9秒と、いままの4秒差のことを考えるとかなりの成果だと思います。
正直、自分にとって富士はかなり相性がいいと考えます。
今回もサポートいただきました
GARAGE FLUX様 WAKO‘S様 project μ様 めがねの井上様 ありがとうございます。
Posted at 2016/07/19 21:30:09 | |
トラックバック(0) |
N-ONE OWNER`S CUP | 日記