あの「岡山の悲劇」から1か月後
やってまいりました
N-ONE OWNER`S CUP Rd12 鈴鹿サーキット東コース
今回はフルコースではなく、ダンロップコーナー途中でショートカットして最終コーナーに行くレイアウト

ちょうどサーキットチャレンジで使うコースと言ったらわかりやすいでしょうか。
今回の参加台数は30台。普段なら少ない方ですが、問題は東コースであること、
東コースの距離は約2.2km。これを台数で割ると
一台当たり間隔は
約70m!! 時間にして
約2.5秒!!
なので予選に関しては、クリアラップを狙う。そして数少ないであろうアタックを完璧に決めることが重要。
さらに東コースの特徴としては抜けない。あっても2コーナーのみ、それでも相手がミスすることが前提になる。
なので
予選結果=最終結果となりえます。
おまけに一周の距離が短いので、予選結果のトップ差次第では、周回遅れも発生しえますので、確実に荒れます(キリ)
レース前日の練習走行にもちろん参加です。ただし今回は一本のみにしました。
理由として
お金がない混雑状況を記憶しておいて、予選時に生かそうと思ったからです。
走行結果ですが
17位/27台中 1分13秒490
過去最高の順位に近いですが、正直もっと上げたい・・・
練習走行後はお手伝いさんと一緒にホンダカーズ三重主催のN-ONEレース懇親会へ
場所はこちら
なんと全エントラント(全チーム)の7割参加とのこと

焼き肉でございます。
まあ・・・正直・・・
カオスを超えて終末(クラッシュ)に近づいてしまった宴会でした。
明日は本番なのに皆様飲みまくること飲みまくること
・・・自分含むww(滅)
正直お手伝いさんにマジで心配されたほどです。
すいませんでした。
本当にこのエントラント間で仲がいいのがN-ONEレースのいいところですね。
もちろん皆様明日は二日酔いになるというアホなことはなかったですよ~
あとはレイハートの松〇さんに
説教に近いアドバイスをいただく(後に大きな影響を与える)
本番に続く~
Posted at 2016/10/24 11:51:04 | |
トラックバック(0) |
N-ONE OWNER`S CUP | 日記