N-ONE OWNER`S CUPの参加のため、エコカーカップに引き続き富士スピードウェイにやってきました。
ユーチューブに車載動画がなかったため今回は練習走行を2回行いたかったのですが有給を他の人に譲ってしまったので出来なくなりました。そのため、
ほぼぶっつけ本番・・・
しかも移動が仕事の後というなんともヤバイ展開
(結果論ですが、その練習走行は雨が降ったとのこと、もし走れたとしても練習になったかどうかは疑問)
グチをいっても速くならないので、準備としてグランツーリスモをやっていく。
前日の金曜日。仕事が終わりホテルに到着
・・・23時30分に(脂汗)
当日の準備をしたかったのですが、疲れているので即就寝。
朝5時30分に起床。
お手伝いさんはいますが、万が一に備えてゲートオープンには着きたい。理由としては、今回の出張車検ではなく車検場で行うからです。車検場では下回りを見られるので、出張車検よりも厳しく見られます。
さらに鈴鹿の時には無かったメディカルチェックもあり、正直何が起こってもおかしくない・・・
結果、無事合格。メディカルチェックも握力と血圧を測っただけで終わったので安心しました。
はい、メインイベントの終了です!!(ぇ
あ・・・ちなみに屋内ピットでした~

5台で共有でしたが意外と余裕がありました。
10時30分から予選開始
前回の鈴鹿はがむしゃらに走っていましたが、今回は原点回帰して積極的にクリアラップを意識して走ることに
結果、2分37秒575 30台中16位と大健闘
やったね!!
予選が終わった後、レースを見ながら待機。
、見てたレースの内、フライングスタートの判定で3台もドライブスルーペナルティー、うち一台は3周以内でペナルティーを消化できなかったので失格。
さらに一台はペナルティを消化したものの、ピットロード速度違反のためさらにドライブスルーペナルティーを科せられるところを目撃。(脂汗)
※ドライブスルーペナルティー
ピットロードをなにも作業せずに通過するペナルティー、ロスは大体40秒くらい、
スタートには気をつけようと思いました。
お昼ごはんを食べて(弁当ウマ~)
あ・・・ちなみにお弁当は無限が頼んでくれます。(スタッフ分含めて)
飲み物もあります。しかも飲み放題。
気をつけないとダメ人間になる。
ここまでの優遇した大会・走行会は私は知らない・・・
13時50分 決勝開始(スタート進行)
16番手スタートなので
スタートシグナルが見える・・・(感動)
ただし・・・
スタートがうまく決まるとは限らない・・・
はい、失敗しました。
その結果、1コーナーまでに2台抜かれ、さらに1コーナー立ち上がりで出遅れてしまい、さらに2台抜かれてしまいました。その後、自分の車両含めて4台の集団が形成されました。
相手の動きを予測して速度差をつけて並ぶまでは出来ましたが、抜ききれないまま30台中20位でチェッカー。
決勝で4台も抜かれたこと、レースのタイムが予選より2秒も遅いのに抜けなかったことを考えると、正直くやしい。しかし、鈴鹿の予選の失敗から反省して予選方法を大きく変えたことで、鈴鹿より予選順位を大きく上げることができたのは良かったです。
最後にGARAGE FLUX・めがねの井上・プロジェクトμ・WAKO‘S
いつもご支援ありがとうございます。
次回は、
名阪モーターランドでジムカーナです!!
K-CAR MEETING in 名阪
クラスはST-AT(新規格車両のAT)
目標
横転しない!!(ぇ
N-ONEレースレギュレーションのままで出場します。なので
1.ロールケージ装着
2.エコタイヤで出場
3.コンピュータはノーマル
4.助手席は外さない
の状態です。
一週間後にN-ONEレースがあるのでゼッタイに無理はしません。
ですが勝ちに行きます!!
追伸
今回、大会規定により車載動画はアップできません。申し訳ない・・・
Posted at 2015/06/21 23:12:36 | |
トラックバック(0) |
N-ONE OWNER`S CUP | 日記