4月の鈴鹿サーキットから3か月・・・
やってきました。
N-ONE OWNER`S CUP Rd7 富士スピードウェイ(スーパーフォーミュラと併催)
今回は出走台数40台と鈴鹿サーキットに比べると少ないものの
鈴鹿の時に出ていた強豪が多数出ているので、厳しい戦いになるのは間違いない・・・。
さらに
職場全体、仕事が多忙により有給キャンセルにより前日走行できないのも痛い。
のわりに一人途中で帰っていたけど・・・
なので当日会場入りになりました。
で・・・ほかの参加者と話していて発覚。
・練習走行時で一台横転
・さらに一台オーバーヒートで鈴鹿に緊急搬送
うん、嫌な予感しかしない!!(脂汗)
さらに空の様子
なんてスバラシイ天気だ!!(ヤケ)
午前中ですが軽く雨が降ってます・・・
このあたりから荒れるだろうなと予想してました。
的中です・・・。
公式車検で車検員に指摘
右フロントの車高が低すぎることが発覚!!
な・・・なんだって(滝汗)
マジかよ・・・マジかよ・・・
前回の鈴鹿からいじってませんよ・・・
そんなこと思っても始まらないので、慌てて車高を上げて車検時間ギリギリで合格。
理由としては、
・前回よりタイヤが削れている
・富士の車高検査は定盤の上でやるためかなり正確(鈴鹿はコンクリート上)
・前回より空気圧が低い
の小さな影響の積み重ねの結果だと思います。
問題は右だけ約1cm車高を上げたのでアライメント変化によるセッティングの崩れは心配でした。
モウ・・・こんな展開やめて

ホスピテントで飲み物飲んでお菓子食べて
17時予選へ
雨は降っていないものの、恐らく路面は多少濡れていると予想して、ドライセットから少しだけウェットを加味したセット(空気圧は低め、減衰はやや緩めに設定)で出撃
結果として、ほぼドライ(Aコーナーと100Rは注意が必要)で多少外したものの問題なし。後半から速い人を追っかけて走ったら、
タイム 2分36秒659
予選順位 17番手/40台中
トップ差 2.405秒
大躍進!!
特にトップ差が4秒から2秒に縮んだのがうれしい。
決勝はもっと順位を上げてやる
(続く)
Posted at 2016/07/18 11:11:33 | |
トラックバック(0) |
N-ONE OWNER`S CUP | 日記