• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月28日

キレイ~、キレイ~♪

キレイ~、キレイ~♪  前回のアウトバッシュのtype R 化ワックス掛けしてから約9ヶ月。

やはり洗車機に突っ込みまくってるからか、『1年間水弾きが持続』という謳い文句に反してすっかり弾かなくなってたので、久しぶりに重い腰をあげてキレイに手洗い洗車してあげました。

幸い曇り空だったので洗車するにはもってこい♪
(終わり間際に晴れてきたので危ないところでした)


今日のメニュー

タイヤ&ホイールをゴシゴシ。
水垢取りシャンプーで車体をブクブク。
鉄粉取り粘土でボデーをスベスベ。
若干残っていた水垢をコンパウンドでゴシゴシ。
ガラス系コーティング剤を塗り塗り&2度拭き。
タイヤワックスを塗り塗り。
ヘッドライト表面を専用コンパウンド磨き。


今回もなんだかんだで4時間半くらい。

屋根の上に手を伸ばしたり、屈んで下回りを拭き取ったりで結構な運動に。
これでジム通い2回分に相当したかと・・・(嘘)


相変わらずシルバーは磨き甲斐がないですが(笑)、キレイになったアウトバッシュを前にして飲む冷たい麦茶はたまりません。

おつかれさまでした。



そうこうしてるあいだにあと1時間半でさらにオッサンになってしまいます・・・








ブログ一覧 | くるまネタ | 日記
Posted at 2009/06/28 22:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

2009年6月29日 0:32
誕生日おめでとうございます!

いよいよ惑わない○十代の仲間入りですね(笑
そろそろ体にガタがくる時期でもありますので、健康には気をつけて…。
お互い、体力つけてがんがりましょう!
コメントへの返答
2009年6月29日 22:31
ありがとうございます♪
とうとうこの日が来てしまいました(汗)
せっかくジム通いも軌道に乗ってきたので、健康管理にも気を使いながら『大人』の人生を歩んでいこうと思っとります(爆)
2009年6月29日 3:21
お誕生日おめでとうございます。

肉体改造が上手く行く一年にしちゃってくだしぃ~!
成功した暁に嫁さんゲット成功を願っております。

わしも来年の夏に不惑の年を迎えますので...
コメントへの返答
2009年6月29日 22:31
ありがとうございます♪
きっと肉体年齢は60代くらいな気がするので、少しでも実年齢に近づけるように頑張っていきますです。
(しかし心はいつでも高校生(爆))

>成功した暁に嫁さんゲット...
それはダイエット以上に難しい問題だすよ(滝汗)
2009年6月29日 16:45
こんにちわ~

いえいえ。洗車に要する労力はバカにしたもんじゃありませんよ~
ジム2回に相当するというのもあながち大袈裟じゃないかもしれません。


・・・と、私も信じてます(爆
コメントへの返答
2009年6月29日 22:32
こんばんは~
半日掛りで洗車すると結構体を動かすし汗もかくもんね~
と、週末のジム通いをサボった言い訳をしてみました(爆)

しかし普段使わない筋肉を使ったせいか、微妙に脇腹が張ってます(汗)
2009年6月29日 21:59
私は最近、洗車なんて2~3ヶ月に1度です(汗

>相変わらずシルバーは磨き甲斐がない
今度、私のシャンパンゴールドを磨いてください(笑
コメントへの返答
2009年6月29日 22:33
こんばんは~
洗車機にはしょっちゅう突っ込んでますが、手洗いとなるとすっかりサボり癖がついてしまってます(爆)

>シャンパンゴールドを磨いてください(笑
シャンパンゴールドってシルバー以上に磨き甲斐がないかも・・・

プロフィール

「ネコ駅長は撮影NGにつき、ナマでさくらちゃんを拝見しただけでしたが、小っちゃくてギザかわゆす♪
そしてお土産買ったらいろいろとおまけもゲッツ😁」
何シテル?   04/20 09:53
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation