• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月01日

社員旅行 in 五箇山&氷見 2Days

社員旅行 in 五箇山&氷見 2Days 前回の弥七プロデュースに続き今年度も社員旅行を企画する琴似。
今年は近鉄特急『しまかぜ』に乗って、伊勢エビや松阪牛とかをたらふく食う伊勢方面の日帰り旅行なんかいいよねぇ〜♪
などと考えてたところに、会社上での大人の事情(謎)により行き先(宿泊先)の決定権を奪われる琴似・・・(`ε´)
まぁ、行き先以外は好き勝手決めましたけどねぇ。
でもって、先週末の2日間で富山の氷見まで行ってきました。


【1日目】
今回も名古屋からはレンタカー2台で分乗して向かう琴似。
手配したレンタカーは・・・




カムリハイブリッド!&ヴェルファイア

予算的にはミニバン2台でも良かった野田が、幹事の独断で大人なセダンにしてみた。
理由は運転してみたかったから(笑)

雨の中を運転しながら、とりあえず向かった先は・・・




お食事処 高千代

約1ヶ月ぶりの訪問ですが、今度は計11人の大所帯でつ。
もちろんメニューは幹事の独断で決めますたw



熊トロ刺し♪



くま鍋♪



ハクビシン鍋♪(他にイノシシ鍋も)
もちろんすべて最後に雑炊にして楽しみましたよ♪




肉が食えない人もいたので、五箇山豆腐定食も注文。


クマの味わいが判って『旨い!』と言ってくれた人・食う前から獣くせーとほざく人等、いろいろな反応がありました。
まぁ、幹事はオレなんで文句は言わせねーけどw





昼食後に五箇山の合掌造りを散策。
でも白川郷より規模が小さいので、わずか30分ほどでひと回りしてしまう琴似・・・




そしてちょろちょろと道の駅に寄った後にこの日のお宿に到着。

そして夜の宴会では・・・


今年も舟盛りが登場♡



カニもまいう〜
でも前回のクエフルコースには敵いませんなぁ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



【2日目】
朝飯を食った後に、お土産等を買うために近くの道の駅へ向かう琴似。



道の駅 氷見(ひみ番屋街

2年前にできたばかりで、全体的に綺麗。
温泉もあったりして、結構楽しめそうな感じです。



氷見なだけに見事な寒ブリが並んでました。




タルイカ(そでいか)のデカさにビツクリ。
ていうか、目が怖い。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ブリの串カツ。
思ってたよりは旨かったっす。
他にオイラはますのすしを購入。

そしてこの後高速を走り、13時過ぎに名古屋へ帰ってきますた。



でもって、気になるレンタカーの燃費ですが、トータル500kmちょっと走っての数値は、


ヴェルファイア(4WD)約10.7km/L
カムリハイブリッド 約15.7km/L



これだけ見たらやっぱハイブリッドすげー!と思える野田が、数値的には思ってたほどではないかと。
まぁ、9割近くが高速だったこともあり、これならアウトバッチュでも十分対抗できるかと。
これが街乗りばかりだったらまた違った結果が出てたでしょう。
ブレーキにやや癖がある以外は普通の大型セダン的な運転感覚でしたが、モニター上にエンジン・モーター・発電と目まぐるしく変わるのが表示されて、結構緻密に制御されてるのが分かるのがオモローですねぇ。


ということで、おつかれさまでした。







ブログ一覧 | 旅行・ドライブ | 日記
Posted at 2014/12/01 23:55:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2014年12月5日 11:19
´ω`)ノ こんぬづわ
大人の事情があったとはいえ充実したグルメツアーだった野田ねぇ~(*´ω`*)モキュ
舟盛りもいいですが次のガリガリオフでは○○盛りを希望する琴似(超謎)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
コメントへの返答
2014年12月5日 23:35
おばんでやんすぅ〜♪
今回は完全プロデュースぢゃなかったのでイマイチだった琴似。┐(´д`)┌
その中でもレンタカー手配やジビエ料理などは幹事の特権で好き勝手に決めますた(笑)

○○盛りってもれなくわかめ酒も付いてくるアレですか?(`・ω・´)シャキーン
ここはマイコー(謎)自ら実践して『それは私のおいなりさんだ』と言ってもらう琴似・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

プロフィール

「ダム内のエレベーターに乗って下流側に降りてみた😁」
何シテル?   04/07 15:50
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation