• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

今日の激辛。

今日の激辛。 今日は午前中に歯医者&ちょっくら会社に寄りましたが、帰る途中に矢場町の『味仙』の前を通ったので久々に行くか・・・♪
ってことで、昼飯に台湾ラーメンを食ってきました。








頼んだのは当然『台湾ラーメン(激辛バージョン)』。
今日のは激辛ヴァージョンにしては唐辛子の量はそんなに多くなかったように感じた野田が、スープの上の油の量がいつもより多かったような希ガス。
しかしなんだかんだ言っても辛さは本物、そんじょそこらの台湾ラーメンとは違う『辛さの中の旨味』というのを感じます♪
久しぶりに本場の台湾ラーメンを食って「あ〜、やっぱこれだよねぇ〜♪」と思いながら今日もスープまで完食する琴似。



自ら特注で激辛を注文するからには全部飲み干すのが礼儀というものでしょう。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★★★☆☆ Max(10段階中の8番目)


ごちそうさまでした。







ブログ一覧 | グルメいろいろ | 日記
Posted at 2016/05/14 23:39:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

見つけた!
ターボ2018さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

予報通り‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年5月15日 5:51
やっぱ弥七さんは凄い野田❗❗❗

私は味仙に行くと普通の台湾ラーメン食べますが、体中から汗が吹き出てきて大変なことになり、麺は完食できますが、スープは辛くて飲めません😭

激辛をスープまで完食する人見たの初めてっす👍

本物だわ~弥七さんは✌
コメントへの返答
2016年5月15日 21:58
こんばんは~♪

正常な味覚の持ち主ならスープまで飲み干さないと思います(爆)
そういうワタスも初めて食べた時はノーマルでも飲み干せず&翌日大変なことになった野田が、今やもっと辛さを欲してる自分がいる琴似(笑)
2016年5月15日 8:43
いやはや…本当に凄いですよ!弥七さん!

自分は名駅に出来た、ちっちゃな味仙でノーマルのを食べましたが大変でした~💦
普通に食べられず、生中2杯をお供にやっと完食。
麺と具を食べてヒーヒーでした!

でも、確かに辛さの奥の旨さは流石に味仙ですね。
辛くて汗が止まらないのに、ちょっとずつ残ったスープを飲んじゃってる自分が居ましたよ。
コメントへの返答
2016年5月15日 22:00
こんばんは~♪

ただ闇雲に辛いだけではないので、ヒーヒーしながらもついつい箸が動いてしまいますよねぇ。
そのうち辛さに慣れてくると(←味覚が壊れてくるとも言うw)どんぶりに口をつけてグイッと飲み干せますよ。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

プロフィール

「夜の山中湖畔なぅ。
この直後に濃霧に覆われたので危ないところだった琴似😅」
何シテル?   03/23 19:07
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation