• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

次の目標は『目指せ!-25kg』(270回目)

次の目標は『目指せ!-25kg』(270回目)今日は午前中仕事&午後にちょいと買物して、夕方から出撃してきました。

土曜は夕方過ぎまで水泳教室でプールの半分が占有されるものの、逆にそれを敬遠してか一般の人は少なめだったので、これ幸いと泳ぐ琴似。
しかし子供達が個人メドレーで泳いでる隣で必死になってもがいてるおっさんが約1人。
とりあえずいつもの2000mをこなしましたが、何回か周回遅れにされますた(汗)
でも最後に50mダッシュを見せつけ面目躍如といったところでしょうか(爆)

本日の結果は前回比+1.0kg。
体重計の数値を見て一瞬目を疑いましたよ。ナンでいきなりリバウンド???
今日の結果は無かったことにしようかと・・・

お疲れちゃんでした。













2011年11月24日 イイね!

スタッドレスに履き替え。

スタッドレスに履き替え。明日は日帰りで富山出張する琴似。
ナンだか雲行きが怪しいので、例年よりかなり早いですが銀亀3号(社用車フィット)をスタッドレスに履き替えました。

当然ですがフロントのほうが摩耗が進みサイプが斜めになってきたので、前後・左右をクロスでローテーションを実施。
やっぱりタイヤがちっちゃいと作業が楽だねぇ。
他にウォッシャー液を濃いめで注入、雪かきブラシを積込んで終了。

後は、明日家からトルクレンチ持ってきて締め付ければオッケーかと。


久しぶりの雪道走行。
せっかくなので、確実に雪が降ってそうな東海北陸道経由で行きましょうかねぇ♪











Posted at 2011/11/24 16:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業車ネタ | 日記
2011年11月23日 イイね!

愛岐トンネル群の一般公開に行ってきました。

愛岐トンネル群の一般公開に行ってきました。先日たまたまネットで見つけたのですが、中央本線(西線)の愛知・岐阜県の県境に残る旧線のトンネル群の一般公開があるとのこと。
私有地のため普段は入れないのですが、NPO法人の方々による保存活動により約1.7kmの区間が整備され、残された遺構を歩いて通ることができるとのことで、見学してきました。

とりあえずアウトバッシュで手前の高蔵寺駅へ向かい、近くのコインパーキングに留めてから1駅だけJRに乗って定光寺駅へ。
普段は各停が1時間に2本くらいしか停まらない駅なのに、今日は快速も臨時停車。
しかも無人駅のところを職員大増員で対応しておりました。



駅を降りて受付までのところですでに凄い人です。



受付を済ませてからいざトンネル探索へ。
かなり急な階段を登っていきます。



一番最初の3号(玉野第三)トンネル。76m



4号(玉野第四)トンネル。75m



4号トンネル内にある側壁の亀裂。
かつて機関車が脱線した際に側壁に激突してできたものとのこと。



トンネル内に残された備品等も展示してありました。



庄内川沿いに残る旧線跡。



5号(隠山第一)トンネル。99m



6号(隠山第二)トンネル。333m



6号トンネルの多治見側出口。
こちらは両側にウィング(翼壁)があり、かなり凝ったデザイン。



訪問時には途中の広場でホルンの演奏が行われておりました。



広場で五目ご飯&お茶のセット(700円)を購入。
お茶の土瓶は当時のデザインの復刻版です。


往復3.4kmをいろいろ写真を撮りながら3時間くらいかけて歩きましたが、非常に見応えのあるイベントで、見事なレンガ造りのトンネルの造形が印象的でした。
今後も年2回のペースで一般公開するとのこと&さらに先の岐阜県側の未調査部の探索も計画されているとのことで、今後も楽しみなイベントになりそうです。

お疲れさまでした。













2011年11月23日 イイね!

愛岐トンネルの遺構を探索ちぅ。

愛岐トンネルの遺構を探索ちぅ。ただいま、旧・中央本線の愛岐トンネル群の見学イベントに参加しております。

これはなかなか興味深いですなぁ♪















2011年11月21日 イイね!

次の目標は『目指せ!-25kg』(269回目)

次の目標は『目指せ!-25kg』(269回目)ナンだか今週末も休日出勤で行けない予感がするので、珍しく週のアタマから出撃してきますた。

今日は寒くて風も強かった&夕方前から雨も降ってきたせいか、何時になく人は少なめでノビノビと泳ぐ琴似♪
しかし寒さのせいか体の動きが微妙に渋い。
必死で泳いでるつもりでも、いつもよりかなりスローなペースだったりします(汗)
結果、いつもの2000mでも疲れは3割増しくらいに感じてしまった野田。

そして今日の結果は前回比-0.3kg(累計23.1kg減)。
今年のうちに-24kgまでもっていきたいけどどうかねぇ・・・

お疲れちゃんでした。













プロフィール

「石の上にも13周年(笑) http://cvw.jp/b/137383/41961891/
何シテル?   09/18 22:25
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

思い出は待ってくれない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 13:09:49

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.