• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(456回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(456回目)珍しく昨日に続き2日連チャンで泳いできました。

訪問時はちょうどちびっ子水泳教室が終わり、コースが一気に開放されたところへ滑り込みノビノビと泳ぐ琴似。
さらに昨日泳いだせいか身体の動きが軽い軽い♪
やっぱコンスタントに泳がなきゃダメだよねぇ〜と思いながら、最終的にいつもの2000mに500m追加+50mダッシュを2本と、いつもよりちょい増しで頑張ってみますた。

今日の結果は前日比-0.4kg(累計23.6kg減)。
もうちょい落としたいよねぇ〜
ということで、とりあえず明日も頑張ってきます(たぶん)。

お疲れちゃんでした。









2013年08月30日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(455回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(455回目)何気なく今までのブログを見直してみたところ、今月は土日ばかりで平日の出撃は無かった琴似(汗)
さすがにそりゃマズいでしょ!ってことで、疲れてましたが会社帰りにそのまま寄ってきますた。

今日はプールが空いててノビノビできる〜♪
と思いながら泳ぎ始めましたが、何故か今日はタイムが全然伸びず。
500mのタイムでは普段より10秒以上遅く、50mダッシュに至ってはベストの3秒落ちと、全然ダメダメ。
久しぶりに『水が手につかない』ような感覚ですた。

今日の結果は前回と増減なし(累計23.2kg減)。
もう少し頑張りませう(汗)

お疲れちゃんでした。









2013年08月27日 イイね!

『超熱辛』なボンカレーを食ってみる。

『超熱辛』なボンカレーを食ってみる。 先日実家へ帰った際に、近所のスーパーで見つけてたまらず衝動買い(笑)

何でも夏期限定らしく、辛さ指数が甘口〜1・中辛〜3・辛口〜5に対して超熱辛は40だと。
単純計算で辛口の8倍か。
果たして『自称:激辛党党首』のワタスをも唸らせる辛さな野田ろうか・・・

ということで、今日の晩飯として食ってみる琴似♪

一口食ってみての感想は・・・







正直、期待外れもいいとこです。┐(´д`)┌
弥七的に辛さ指数を10段階で分けるとしたらせいぜい『3』程度かと(注:自称激辛党党首w)。
なんとも中途半端な辛さで、弥七家ではこのくらいの辛さが日常だったような希ガス。
これで激辛とか言ってちゃダメです!キッパリ!!
だからといって追加で狂犬の復讐は入れてません。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、微妙にストレスが溜まっただけですた(爆)



【次回予告】

やっぱ辛いカレーはLEE×30倍でしょ。
しかも今回は『トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー』だと。
さらにとあるお店で見つけた『日本一辛い黄金一味仕込み〜』もどうなんでしょうかねぇ〜









Posted at 2013/08/27 22:06:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2013年08月25日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(454回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(454回目)昨日のジム&クルマ弄りの疲れもあってか、本日は久しぶりの3度寝ですっかりダラダラモードに(汗)
とりあえず夕方から重い腰を上げて出撃してきました。

ここ最近はジムでの筋トレが続いてたので、気がつけば泳ぐのは実に半月ぶり。
到着時にはプール内が混んでたので、しばらく水中ウォーキングで時間をつぶしてから泳ぎ始めましたが、肩関節の稼働領域が明らかに狭くなってるのを実感する琴似。
やっぱコンスタントに泳がないとダメだよねぇ〜
などと思いながらとりあえず何とかいつもの2000mを泳ぎましたが、久しぶりにシンドい2000mですた。
結局追加で50mダッシュ1本とサウナ10分入って(+水中ウォーキング500m)、計2時間くらいは居ましたかねぇ。

でもって、今日の結果は前日比+0.4kg(累計23.2kg減)。
もう、言い訳する言葉も見つかりましぇん(汗)

お疲れちゃんでした。









2013年08月25日 イイね!

ちょっとだけ顔面整形・・・(謎)

ちょっとだけ顔面整形・・・(謎)今日は昼過ぎまでジムで汗をかいた後に会社の駐車場秘密ピットに出向き、アウトバッチュの弄り作業をしてきました。

これは前々から気になっていた懸案事項で、もうちょっとスタイリッシュにならないかのぅ・・・と模索していたところ、先日フラッと寄った近所のアップガレージに売ってたのでたまらず衝動買い。
でもって、電動工具を使って加工し、何とかアウトバッチュに装着してみる琴似。



ビフォー



アフター



斜めのアングルでの全体像


ってことで、GT DIT用のフロントグリルに付け替えました♪♪
購入価格は3980円w



当初の予想では丸印のところの角を丸く削れば何とかなりそう・・・と思ってましたが、それだけでは済まなかった琴似。
結局ドリルやサンダーなど会社の仕事道具を使いまくり、現物合わせでいろいろと切ったり削ったりして何とか装着。
とはいえ基本的に素人作業なので、グリル裏側の見えない所の仕上げはとても人様には見せられないシロモノかと(汗)
しかも強引に削ったので、しばらくしたら縁からメッキが剥がれてくる危険性大。
まぁ、剥がれても3980円だから・・・(笑)



エンジンカバーは2.5i tS。
サイドシルクラッディングはEXエディション。
そしてグリルはDITと、流用ネタ満載です(爆)



それから納車1年が経過したので定期メンテとしてフィルター類を交換。


エアクリは無難に純正交換タイプ。
今回はトラストのにしてみましたが、純正と比べて外枠が少し小さいのはなんでだろ?



エアコンフィルターはボッシュのアエリストナノ。
やっぱ1年経ったら交換しなくちゃねぇ〜〜〜
ってことで、外したフィルターを拡げて、毎回恒例の見てはいけない中身を見てみると・・・



やっぱりおぞましい物体がギッチリと。
ていうか元々白いのが1年でこんなに黒くなるのかよ(汗)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なんだかんだで結局20時ごろまでゴソゴソと。
よしこれで終わったと意気揚々として帰ろうしたらなんとエンジンチェックランプ点灯(滝汗)
そういえばエアクリ交換する時にエアフロのコネクターを抜いて差し忘れてたよ(爆)
しかしコネクター差してエンジン掛け直しても消えないので、秘密ピットからクルマで2分のディーラーへ駆け込んで、診断機接続でエラーを解除してもらう琴似。
時間外に無理無理作業をお願いしてどうもすいません(汗)


ということで、気持ちだけは300馬力になった気分で足どり軽く帰りますた♪
おつかれさまでした。









Posted at 2013/08/25 01:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記

プロフィール

「@end☆6 当日は白いXVに乗って行きます(ウソ)」
何シテル?   11/18 01:04
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.