• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

歴代東海道新幹線 メダルストラップ

歴代東海道新幹線 メダルストラップ今日発売のサークルKサンクス限定販売のコラボ商品、

プレミアムモルツ
歴代東海道新幹線
メダルストラップ付き


もちろん買ってきましたよ♪

しかし近所のサークルKをはしごしましたが何処にも売ってねーし。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
仕方がないので店員さんに尋ねたところ、まだ店頭に出してなかっただけだったので、奥の倉庫から出してもらいましたよ♪
とりあえずドクターイエローとN700系をリクエストしましたが、店員さんは鉄ぢゃなかったので700系とN700系の区別が付かなかったっす(笑)




他のはシルバーなのにコイツだけ光輝くゴールドメダル。
プレミア感たっぷり♪ (゚∀゚)キタコレ!!

他のはデザイン的にあんまりソソられないのでコンプリートするかは微妙なところっす(汗)









2014年09月30日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(577回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(577回目)今日は修善寺日帰りで500km以上走って疲れちゃいましたが、行ける時に行っておかねば・・・
ということで出撃してきますた。

いつもよりちょっと早めに着いたので久しぶりに綾花(仮名)さんのエレキテル(謎)をやってもらおうと思った野田が、予定終了時間前にして既に撤収済みで姿は見えず・・・(謎)
きっとノルマを達成したからここはもう用済みなのよね〜ということな野田ろうか・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

でもって、とりあえず泳いできましたが昼飯で食ったロシアラーメンによる胃もたれのせいで全くもって精彩を欠く琴似。(@_@)
何とかいつもの2000mに50mダッシュを1本かましてきましたがタイム的にはヒドいもんですた。

今日の結果は前回比+0.3kg(累計23.4kg減)。
やべ〜、また後ろからリバウンドの足音が聞こえてきたような希ガス(汗)

お疲れちゃんでした。







2014年09月30日 イイね!

今日のラーメン in 沼津

今日のラーメン in 沼津今日は朝から伊豆の修善寺でちょいとお仕事。
この距離での日帰りはスゲーめんどくせーし。(`ε´)
でもって帰りしなに昼飯は何処で食おうか・・・と東名の沼津ICへ向かう途中にあった『石本家』へ何となく寄ってみますた。

ここは横浜家系の店ですが、券売機の横にナンか限定品とかで『ロシアラーメン』なるものを発見。(@_@)
「辛さレベル『9』で激辛です!」なんて書いてあったので思わず注文する琴似。
きっと名前は勝手なイメージで付けたんだろうなぁ。
ていうか、ロシアにラーメンってねーだろ!


でもってラーメンのほうですが、真っ赤なスープに白いもやしのコントラストがビジュアル的に綺麗です(笑)
まぁ、辛さはそこそこでしたが(注:自称激辛党党首w)、大量の油と強すぎる味噌味のせいでとにかくクドい。ヽ(`Д´)ノ
これは以前食った蒙古タンメン中本の北極ラーメンに似た感じかと。
しかも券売機でトッピング買うつもりが間違えて大盛りボタンを押しちゃったので、途中からプチ拷問状態に・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
久しぶりにラーメン食って胃がもたれましたよ。
2度目はね~な、こりゃ。┐(´д`)┌


【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★☆☆☆☆ Max(10段階中の6番目)


ごちそうさまでした。






Posted at 2014/09/30 23:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2014年09月28日 イイね!

手打ちそばを食べに行く(伊那&木曽福島)

手打ちそばを食べに行く(伊那&木曽福島)昨日のネタになりますが、金曜の人間ドックでやや残念な結果(汗)だったので、気晴らしに蕎麦食べ歩きツアーに出掛けてきました。

最初の目的地は『やっぱ蕎麦といえばここでしょ!』と弥七イチオシの梅庵へ向かうべく、長野県の伊那まで中央道を東へひた走り。







ちょうど11時の開店時間に着きましたが既にクルマ3台の先客が来てたので、慌てて店内へ。




いつもは太打ちの『行者そば』か『田舎そば』ばかりなので、この日は珍しく細打ちの『もりそば』を注文してみる琴似(&鴨汁も)。




細打ちもつなぎ無しの十割そばですが、太打ちとは違う喉ごしで、これはまた違った一面が楽しめますねぇ。




この日の鴨汁はきのこたっぷり。
変な形や色(赤紫色)など、ビジュアル的に怪しげなきのこだらけ(笑)

この日もそばに粗塩をかけたり鴨汁に付けて頂いたりで、とっても美味しゅうございました♪




梅庵の裏手のほうにある高台にアウトバッチュを停めて1枚。
約8年前に訪問した時のアウトバッシュの1ショットを再現してみました。
(クリックすると8年前の画像に変化)



お腹が膨れたところで、伊那〜木曽路へ抜けるために権兵衛トンネルを走ってみる琴似。



このトンネルのおかげで木曽路が近くなりました。




木曽路へ抜け、国道19号線沿いの道の駅『日義木曽駒高原』にて。




道の駅の売店で売ってた『きのこ汁』250円。
こちらは味噌仕立てでしたが、ちょっと味が薄くて残念な琴似。┐(´д`)┌




木曽の有名な老舗そば屋、『くるまや本店』
前々から名前だけは知っていましたが、行くのは初めてだったりします。




頼んだのは『もりそば』並盛り。
海苔が乗った『ざるそば』も同価格でしたが、蕎麦を味わうためにあえてこっちにしてみました。




ここのはやや太打ちですが、梅庵の蕎麦よりもきめ細やかでつるんとした感じ。
つけ汁はやや甘めでこの蕎麦によく合うような感じでした。



ところで、店内での待ち時間のあいだにスマホを見てたら、何と近くの御嶽山が噴火したとの一報が!!
19号を走ってて、えらく汚れたクルマとすれ違ったのですが、火山灰を浴びて麓から降りてきたクルマだったのかと納得。
自然の猛威とは恐ろしいものです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
開田高原までは行けたので山の様子を撮ってきましたが、かなりの犠牲者が出たようなので、写真アップは自主規制する琴似。


ということで、おつかれさまでした。






Posted at 2014/09/28 23:34:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメなドライブ | 日記
2014年09月28日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(576回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(576回目)昨日は人間ドックの結果の憂さ晴らしで蕎麦食べまくりだったので、身体を絞るべく朝イチで出撃してきました。

前回はジムでの筋トレだったので、今日は日曜にしては珍しく泳いでみる琴似。
さっさと着替えてプールに一番乗り〜♪で泳ぎ始めましたが、最初のうちはオサーンばかりだったのが時間と共にマダム達が出勤してきて若干肩身が狭かったっす(汗)
とりあえず1000m+500m+250m×2本に50mダッシュを1本やり、最後に悪あがきでサウナ12分入って汗を絞り出してきますた。

今日の結果は一昨日の人間ドックの時と変わらず(累計23.7kg減)。
昨日のそば屋のはしごで増えたかと思ったけど意外と持ちこたえたようでなによりです(爆)

お疲れちゃんでした。



※今日は午後から用事があったので綾花(仮名)さんのエレキテルはやってきませんですた。







プロフィール

「大変申し訳ありません。
日帰り出張のはずが泊まりになってしまい新潟で足止め、明日の精進湖オフはドタキャンさせていただきます😢」
何シテル?   12/07 19:11
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.