• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(724回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(724回目)昨日の日帰り社員旅行の疲れが残ってましたが、週2回の最低ノルマを果たすべく朝イチから出撃してきました。

さっさと受付を済ませてから今日は2階のジムのほうでいろいろと。
早歩きウォーキング1時間〜筋トレマシンいろいろ〜最後にサウナ20分入って汗を絞り出し、気がつけば前回と同じメニューで今回も3時間ちょっと踏ん張ってみた琴似。
それにしてもサウナにiPhone持ち込んで動画見てるヤツを初めてみますた(謎)

でもって、今日の結果は前回比-0.8kg(累計22.8kg減)。
さすがに最上級松阪牛は『TOKYO X』以上に脂肪分解が早かったようで・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

お疲れちゃんでした。






2016年01月30日 イイね!

社員旅行 in 松阪&伊勢神宮

社員旅行 in 松阪&伊勢神宮今回で3回目となる弥七プロデュースによる社員旅行。
前回は大人の事情によりいまいちオイラの意見が反映されなかったですが、今回は100%幹事の権限を乱用して個人的にヤりたい事を詰め込んだ内容に(笑)
でもって、今までは泊まりが多かったですが今回は日帰りにしてみました。
とはいえ、帰りが遅くなるのはイヤだとか何とかで色々とワガママが多く、とりあえず無難にプランニング。
そして微妙なお天気でしたが本日行って参りました。
ということで、今回も長文&写真盛りだくさんでブログアップする琴似。



【今回のレンタカー】

ハイエース・グランドキャビン!
今回クルマ移動は伊勢までなので1台で済ませましたが、当初9人の予定だったので大人数で乗れる車種をチョイス。
ていうか、とにかくデカい(汗)(長さ5,380mm、幅1,880mm、高さ2,285mm)
何だかバスを運転してるかのようで、初めのうちはリアルに手に汗握りますた。
でも運転してると横にアルファードやエルグランドなんかが並んでも可愛く見えます(爆)



定員10名なだけに車内は広々♪


でもって、道中は渋滞などもなく11時頃には最初の目的地松阪に到着。
松阪といえば松阪牛ということで着いたお店は・・・





和田金!(゚∀゚)キタコレ!!


さすがに松阪でも老舗なだけに建物が立派です。
本来1泊旅行できるだけの予算を注ぎ込んで(+さらに2人欠席で予算が浮いたので)、二度と味わえないであろう最上級の松阪牛を堪能してやろう!ということで奮発してみますた♪




玄関なんかまるで一流旅館みたい(汗)



そしてエレベーターで3階へ上がり個室へ案内される琴似。




テーブルの真ん中に菊炭があってそこに鉄鍋を敷きますが、すべての調理は仲居さんがやってくれます。




まずはお吸い物。
生の松阪牛に出汁汁をかけていただきます。




続いて前菜。




そして本日の主役『松阪牛』登場!!!
もはや芸術的な霜降り具合です♪




まずはすき焼きから。
和田金のすき焼きは砂糖控えめ。




最高級松阪牛に少々ビビってる弥七(爆)
ちなみに箸で持ってる肉で7000円也(滝汗)




続いて『志を焼(塩焼き)』
味付けは塩コショウのみでお好みでポン酢をかけていただきますた。




せっかくなんで『肉 on the ライス』をやってみる(笑)
もぅ、たまんね〜なぁ〜〜♪




そして追加で頼んだ『ラム芯(ランプ)』のあみ焼き。
これは特製タレに浸けてから焼いていきます。

追加で注文した分を含めても決してお肉の量は多くはなかった野田が、じっくり味わうとお腹も膨れて大満足。
まぁ、こんな体験は二度と味わえないでしょうねぇ。


といった感じで、身も心も幸せになったところでお店を後にし、再びクルマを走らせて第2の目的地へ向かう琴似。





伊勢神宮

以前マイコー(謎)と一緒に行った時は内宮でしたが、時間の関係で今回は外宮へ参拝する琴似。






奥へ入っていき中の正宮へ向かう琴似。
大陸系の◯◯な団体は少なかったですがご年配な方々が多くてXXだった琴似(謎)




駅と神宮との参道にあった『ぱんじゅう』。
夕張のとは無関係っぽい(謎)


そして最後に近鉄電車に乗って名古屋へ帰りましたが、最後に隠し球が登場する琴似。



しまかぜ!  (`・ω・´)シャキーン

会社の同僚には単純に近鉄特急で帰るとだけ言っておいて最後にサプライズを用意しておきました。






全席デラックス仕様の1+2人掛けの本革シートで、電動リクライニングやレッグレスト・さらに電動マッサージ付きと正にプレミアム。
しかし疲れちゃったのでオイラは半分以上爆睡してますた(汗)




名古屋駅に到着したしまかぜ。
直線的なデザインがエグいっす。


といった感じで今年の社員旅行も無事終了。
さすがに盛りだくさんで中身の濃ゆい1日ではなかったかと♪

おつかれさまでした。


【おまけ画像】

和田金での支払いの領収証を見て現実に引き戻されますた(汗)
ぐるナイのゴチバトルもビツクリな金額な琴似・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







関連情報URL : http://e-wadakin.co.jp
Posted at 2016/01/31 01:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2016年01月27日 イイね!

白川郷へスノードライブ♪

白川郷へスノードライブ♪先週の日曜のネタになりますが、週末に激しい寒波がやってくるということで、今シーズン初のアウトバッチュで雪道を爆走しに出掛けてきました。
ということで、久しぶりに写真盛りだくさんでブログアップしてみる琴似。

行き先ですが、どうせ走るならやっぱ雪深いところがいいよねぇ〜♪
ということで去年に続いて白川郷に決定。
でもって、朝の6時ごろに出発し東海北陸道を一路北へ。
美並ICあたりから路面が白くなり始め、若干スキー渋滞に引っかかった以外は順調に走行。


日本一標高が高い(標高1085m)松ノ木峠PAにて。
雪の降り方が激しくてあっという間にクルマに雪が積もります。
ていうか、ムチャムチャ寒かったっす(車内の温度計では-7℃)。




道の駅 白川郷でトイレ休憩。




夜のライトアップ前だったので合掌造り集落の中まで入れました。
それにしても大陸系の観光客が大杉で、いろんな意味で◯◯◯だった琴似。┐(´д`)┌

この後荻町城跡展望台へ行ってみたものの、時間が早すぎて展望スペースの除雪が間に合わずorz




トヨタ白川郷自然學校の前で。




自然學校へ登っていく山道で。




夜のライトアップ見物客用の駐車場らしきスペースにて。
朝の9時ごろなので全くクルマは居りませぬ。
ここで上半身裸のポージングをやろうと思った野田が寒くてそれどころぢゃなかったっす。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




200mm相当の望遠&ウルトラローアングルでアウトバッチュを撮ってみる。




コーヒー屋 鄙(ひな)
再び合掌造り集落まで降りてきたところで、雰囲気のある喫茶店を発見したので寄ってみた琴似。




頼んだのは『鄙ブレンドコーヒー』とチーズケーキ。
とっても味わいのあるひと時を過ごせました。




手打ちそば屋の前で。
(そばをいただいた時の様子はこちら


といったところで昼過ぎには白川郷を後にし、『道の駅 飛騨白川』に隣接した『大白川温泉 しらみずの湯』でひとっ風呂浴びる琴似。


今回もリアル雪見の露天風呂に何度か浸かり心も体もぽっかぽか。
しかし外気温が低すぎてターミネーターが未来から転送されてくるポーズはできませんですた(超謎)

ふぇぃ~~~





全般的に道路は除雪が行き届いており走りやすかったです。
働くクルマはイカしてます♪




冬季閉鎖中の『ドライブイン みぼろ湖』にて。




帰りのひるがの高原SAにて。
この辺りが一番雪の降りが激しかったっす。






でもって、SAの売店で何となく飛騨牛串焼きを食べて見る琴似。
まぁ、旨かったですがコストパフォーマンス的には・・・


といった感じで、帰りにスキー&事故渋滞で2時間くらい余計に掛かりましたが、存分にスノードライブを満喫しました♪


おつかれさまでした。







Posted at 2016/01/27 22:40:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2016年01月26日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(723回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(723回目)今日は会社帰りに寄ってきましたが、疲れたので得意の手抜きブログで済ます琴似。

今日もコースの半分以上を水泳教室に占領される横を遠慮がちに泳ぎ、1000m+500m+250m×2で計2000m。
微妙に体調が良くなかったせいか、ウェイトを装着してるかの如く腕が重かったっす。

でもって、今日の結果は前回比+1.0kg(累計22.0kg減)。
理由は判ってます。だって昨日会社帰りに呑みに行ってさらに〆でラーメン(しかも二郎系w)食っちゃったもんね〜(汗)

お疲れちゃんでした。







2016年01月24日 イイね!

手打ちそばを食べに行く(白川郷)

手打ちそばを食べに行く(白川郷)今日は満を持して冬仕様のアウトバッチュで今シーズン初の雪道走行してきた琴似。
でもって、いろいろと見て回りましたが、とりあえずまいう〜な蕎麦屋さんでもいきませうか・・・
ということで、白川郷の合掌造りから少し離れた蕎麦庄 やまこしに行ってきました。
前回来たのがこの時だったので、約2年ぶりの訪問になります。

11時半の開店直前に着き一番乗りで店の中へ。
「囲炉裏に火が入ってますのでどうぞ」ということで、囲炉裏の前へ案内してもらい『おろしそば(大盛り)』を注文。
一番乗りなのでさほど待たずに運ばれてきました♪



囲炉裏の前で暖まりながら蕎麦をいただくのも乙なもんですなぁ。(^^)



蕎麦は黒っぽい田舎そば風で噛んで味わうタイプ。
やっぱり蕎麦はこうでなくっちゃねぇ〜


ごちそうさまでした。



【次回予告】

アウトバッチュでは今シーズン初の雪遊び。
いろんな所であんなことやそんなことを・・・♪






Posted at 2016/01/24 22:09:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記

プロフィール

「最終目標は『目指せ!-33kg』(907回目) http://cvw.jp/b/137383/41854777/
何シテル?   08/19 22:13
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

思い出は待ってくれない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 13:09:49

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.