• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2016年01月23日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(722回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(722回目)水曜に降った雪の雪かきで普段使ってない筋肉を使ったせいか、不本意ながら尻〜股関節あたりが筋肉痛で悩まされる琴似(汗)
今日になってだいぶマシになってきたので夕方ごろから出撃してきました。

今日は久しぶりに2階へ上がってジムで筋肉トレーニングぅ〜。
メニューはいつものですが、筋トレマシンの錘をいつもより重くしたりなんかして、チョイと頑張ってみる琴似。
そして最後にいつもより長めのサウナ20分入って汗を絞り出し、計3時間ちょっとやってきますた。

でもって、今日の結果は前回比-0.5kg(累計23.0kg減)。
この間食べた『TOKYO X』の良質なお肉は脂肪分解も早いようで・・・(笑)

お疲れちゃんでした。







2016年01月20日 イイね!

『TOKYO X』(トウキョウ エックス)を求めて・・・

いきなりですが、この中で正しい使い方はどれでしょうか(笑)



1.東京都心の様々な謎を解明する組織名『トウキョウ X』。

2.スバル車のエアロパーツの新ブランド『トウキョウ X』が2016年に誕生。

3.『トウキョウ X』ってまいう~だよねぇ。

4.先端医療に関するエキスパートの集団『トウキョウ X』



正解は・・・















豚です。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!





まぁ、知ってる人は多いと思いますが、東京都公認で『TOKYO X』というブランド名の豚肉があり、これがかなりまいう〜らしい。詳しいことはこちらを参照する琴似。
以前からその存在は知ってましたが、なにせ愛知県在住なのであまりピンとこなかった琴似。
しかしナニげにネットで調べたら名古屋で『TOKYO X』が食べられる所を発見、たまらず行ってみますた♪

場所は名古屋駅のJRセントラルタワー13階にある『恵亭』
ぢつは過去2回行ってみたものの『TOKYO X』の入荷がなく、今回3度目の正直だったりします(爆)




『TOKYO X』のメニュー。
しかし普通のロースかつが1470円なのに3290円って・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





そしてこれが『TOKYO X』ロースかつ膳♪
一切れだけ断面がこちらに向けてあるのが心憎いです。
写真には写ってないですが千切りキャベツ食べ放題です。



肉のアップ。
脂身がとっても美しいです(笑)

ソースの他に塩でいただくのもオススメとのことで、最初に塩をかけて食べてみる。
う〜、ヤヴァい、肉&脂の旨味がガツンときますねぇ。
その後ソースでもいただきましたが、こっちもたまんね〜なぁ♪
トンカツでこんだけ感動したのは初めてかもしれませぬ。(`・ω・´)シャキーン


ごちそうさまでした。


でもやっぱりトンカツで3290円は高いよなぁ・・・(汗)






Posted at 2016/01/20 23:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2016年01月19日 イイね!

今日の激辛×2

今日の激辛×2今日の訪問先は豊橋市内。
昼頃に訪問先に入る予定だったので、チョイと早めに昼飯を食おうか・・・
ということで、11時過ぎに黒田屋へ行ってきました。

オイラが頼んだのは地獄ラーメン(ネギ入り)にキャベツトッピング、当然辛さは一番辛い極上級(+辛めの辛め)で♪
元々は家系の豚骨スープな筈なのに辛すぎて赤黒くなったスープとネギ・ホウレンソウのコントラストがたまりません(笑)
もちろん美味しくいただきましたよ。

【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★★☆☆☆ Max(10段階中の7番目)



そして帰宅してジムで泳いだ後に、現在別の意味で話題に上ってるココイチで晩飯を食ってみる琴似。
なんでもあの一件以降、逆にお客が増えてるそうな。
以前の『餃子の王将』のような現象に似た感じなのかねぇ〜
と思いつつ、オイラも思わずトンカツカレーを注文してしまう琴似。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


辛さは5辛を頼みましたが、何だかいつもの5辛よりも黒っぽくない希ガス・・・
食べてみてもやっぱりいつもの5辛よりはマイルドな感じかと。
ヤケになって途中で甘さ増強ソースをかけてみましたが、やっぱりあの甘さは理解し難いものがあるかと。(`ε´)

【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★☆☆☆☆ Max(10段階中の6番目)



ということで、昼夜連チャンで辛いのイッてみますた。
ごちそうさまでした。







Posted at 2016/01/20 00:10:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2016年01月19日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(721回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(721回目)いよいよ名古屋でも夜半から雪が降るらしく、帰る頃には結構寒かったですが、訪問先から直帰で早く帰ってきちゃったのでとりあえず出撃してきますた。

いつものように19時半頃にプールに着いたら、まだ水泳教室が終わってなくてプールの半分を占領しており、ガンガン泳いでる隣で遠慮ぎみに泳ぐ琴似(笑)
今日の水泳教室は小学生らしき集団でしたが、その中の一人の女の子が背泳ぎのスタート直後に鈴木大地もビックリのバサロで水中を突き進む姿を目の当たりにした琴似。(((( ;゚Д゚)))スゲーーーーーーーッ!!
ありゃ将来ガチで水泳選手になるんぢゃねーの?(゚∀゚)キタコレ!!

でもって、オイラのほうは直前まで手足が冷えてたのでアップの1000mでしっかり身体をほぐしてから50mダッシュを1本やってみたところ、久々に自己記録タイのタイムが出て何だかえぇ感じ♪
その後はペース速めの500m+ノーマルの500m流しましたがラスト50mのところで久々に足がつってしばし悶絶(汗)
今日のは急激に痛みがきて辛かったっす。

でもって、今日の結果は前回比+0.3kg(累計22.5kg減)。
特にコメントすることはありません(笑)

お疲れちゃんでした。






2016年01月16日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(720回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(720回目)今日はジムで筋トレしようと思った野田が、昨晩食った四日市のトンテキ(+ニンニク多め)のせいで異臭騒ぎになるのを避けるべく(爆)泳いできました。

土曜は18時半まで水泳教室でコースが占領されるので、終わる頃を見計らってプールに入ったら一般の人は誰も居なくなりしばらくオイラの貸切状態に♪
その後も終始2〜3人くらいしか居ない状態が続きノビノビ泳ぐ琴似。
でもって、今日はペースを抑えて距離をかせぐ方向で1000m+500m×2本に250m×2本と、いつもの500m増しの計2500m泳いでみますた。
そしてラストにサウナ入りたかったけど、それこそ異臭騒ぎで通報されるので止めときますた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

そんでもって今日の結果は前回比-0.8kg(累計22.8kg減)。
だろ〜〜、やっぱ前回の数値は何かの間違いだったんだよ。┐(´д`)┌

お疲れちゃんでした。






プロフィール

「ダム内のエレベーターに乗って下流側に降りてみた😁」
何シテル?   04/07 15:50
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 45 6 78 9
10 111213 1415 16
1718 19 202122 23
2425 26 272829 30
31      

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation