• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(799回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(799回目)昨日久々に泳いだせいか、朝起きたら右膝がガクガクブルブルで微妙に違和感を感る琴似(汗)
と言い訳してサボる気満々でしたが、今週も週2回の最低ノルマをサボるわけにもいかないので、朝イチで行ってきました。

とはいえ膝への負担を抑えるべくジムでの筋トレはせずに、途中から水中ウォーキングでリハビリするか・・・と思いながら昨日よりさらにペースを落として泳ぐ琴似。
最初は1000m泳いだあたりで引き上げようかと思ったものの、徐々に膝の痛みも和らいできたのでさらに1000m泳ぎ何とかいつもの2000mクリアしましたが、ペースを落としたせいか体力的にはあまり疲れなかったような気がします。

でもって、今日の結果は前日比-0.4kg(累計24.2kg減)。
これでも昨日泳いだ後の晩飯&今日の朝飯食ってこの数値なので、う○こ排出してたら実質もっと減ってたはず・・・と思いたい(笑)

お疲れちゃんでした。








2016年10月29日 イイね!

機関車見ながらキレイ、キレイ~♪

機関車見ながらキレイ、キレイ~♪お盆の帰省の時に洗車したアウトバッチュですが、さすがに2ヶ月以上洗ってないと至る所に雨水が流れた跡の汚れが目立ってきた琴似・・・(´・ω・`)ショボーン…
さすがにこれはイカンということで、重い腰を上げて昼過ぎから久しぶりにアウトバッチュを手洗い洗車してきました。
ホントは朝イチから洗車しようとしたもののたまらず2度寝しちゃったんですけどねぇ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

場所はいつもの機関車が見える洗車場
今日も作業着&長靴姿で作業しましたが、10月終わりともなると風が冷たくてリアルに鼻垂れ小僧になってしまいますたよ。



【今日のメニュー】
1.ガラスコンパウンドでフロント&リヤガラスを研磨。
2.タイヤ&ホイールを洗浄。
3.コーティング車用シャンプーでボデー全体を洗浄。
4.ボデー全体を拭き取り。
5.フロント&リヤガラスに撥水コーティングを塗り込み。
6.ボデー下部の黒いパーツ&タイヤにアーマオールを塗り込み。
7.車内のダッシュボード等にもアーマオールを塗り込み。





ここ最近リヤガラスにウロコ状の油膜がこびり付いてきたので、フロントの撥水コーティング剥がしに続いてガラスコンパウンドで研磨。
そして今回もアーマオールでタイヤやボデー下部の黒い樹脂のところにアーマオールを塗り込み&さらに車内のダッシュボードとかが水拭きしてもイマイチ黒さに締まりがなくなってきたので、こいつにもアーマオールを塗り塗り。
やっぱりマイコー(謎)のコブラ(更謎)のように黒いところは黒くなくっちゃねぇ〜♪
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

そして本日も洗車の合間&作業後に恒例の機関車ウォッチングぅ〜♪



【今日のEF66】

EF66 120号機とその奥にも100番台(号機不明)。



左から130・103・129号機
今日目撃できたのはすべて100番台でした。




新型貨車のホキ1100
ホキ1000型(フライアッシュ&炭酸カルシウム積載)の後継車で、去年登場した試作車(1)に続いて量産車(2〜4)が揃って一番近い側線に並んでますた。
でもこの量産車、ずいぶん前から愛知機関区の構内に居るんですけどねぇ〜(謎)




ホキ1100とEF64 77(っぽいやつ)が揃って絶賛放置プレー中。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


他にもいろいろ見れましたが日没サスペンデッドにつきウォッチング終了。
この後ジムで泳いできましたが、洗車でジム1回分の運動量に相当するはずだったのに結果的に体重が増えてしまいますた(汗)

おつかれさまでした。









2016年10月29日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(798回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(798回目)今日はダラダラと昼まで寝た後に久しぶりにアウトバッチュを洗車する琴似。
ひと通りキレイすっきりさせて疲れたけど、先週はおサボりして週2回のノルマを果たせなかったので一旦帰宅してから出撃してきました。

先週はジムでの筋トレしかやれてなかったので泳ぐのは2週間ぶり。
土曜は18時半までちびっ子水泳教室でプールの大部分が占領されてる筈なのに、何故か今日は水泳教室が無かったようで、プールはガラガラ。
ていうか、今日はプールの水の透明度が高くてちょっと驚く琴似。
そりゃあんだけの人数が入れば汗やら唾液やら変な汁(謎)やらで汚れるでしょうに。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもって2週間ぶりの泳ぎで最初の1000mはペースが上がらなかったものの、続く500mと250m×2本は何とかいつものペースでまとめ、とりあえずいつもの2000m泳いできますた。

そして今日の結果は前回比+0.6kg(累計23.8kg減)。
ぶっちゃけ前回ジム行った後に〇〇食べ放題×3回やサラダバー付き〇〇食ってた割にはこの程度の増量で済んで良かったのでないでせうか(超謎)

お疲れちゃんでした。







2016年10月23日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(797回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(797回目)(←今回から先日訪問した『ぬこ寺』のにゃんこ画像になります。トップバッターはモフちゃん♪)

今週はアウトバッチュのバッテリー上がりやら何やらですっかりおサボりしてしまい、久々に週2回のノルマは果たせず(汗)
なので今日は二度寝せず朝イチから出掛けてきますた。

ジムに行くのは先週の土曜日以来、さらにジムでの筋トレに関しては2週間ぶりと久々に間が空いてしまったせいか、初めのうちはやっぱり身体の動きにシャープさが欠ける琴似。
それでも身体が暖まってからは調子を取り戻し、その後の筋トレ等は結構汗だらだらかきつつ、ラストにサウナ12分入って、とりあえず3時間弱ほど踏ん張ってみますた。
以前みたいにサウナに15分も入れなくなったのはオッさん化してる証拠でしょうか。(´・ω・`)ショボーン…

でもって、今日の結果は前回比-0.1kg(累計24.5kg減)とほぼ変わらず。
思ってたより肥えてなかったのは恐らくサボってたぶん筋肉が落ちてしまったからだと思われ。
次回は体重計に載るのがちょっと怖い野田聖子(謎)

お疲れちゃんでした。







2016年10月22日 イイね!

バッテリー上がり(涙)

バッテリー上がり(涙)それは突然やってきました。
一昨日、会社から帰宅後にジムへ向かうためにアウトバッチュに乗り込もうとしたらナンか様子がおかしい琴似。
キーレスのアンサーバックの音がいつもより小さく、室内灯も消えたまま。
そしてエンジン掛けようとしたらカチャカチャと音がするだけでセルが回らず。
GPSレーダーに表示されてる電圧を見たら8Vしかねーし・・・
(´・ω・`)ショボーン…
ヲイヲイ、去年の車検後に交換してまだ1年と3ヶ月弱しか経ってないぢゃん。
ていうか、8月に出した12ヶ月点検でもビンビン判定だっただろ!(`ε´)

でもって、最初に室内灯の点けっ放しを疑いましたが問題なし。
そもそも先代のBPレガシィの頃から消し忘れても30分で自動的に電源が遮断される安全回路があるからそれはないか。
じゃあなんなんだよ?ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!


まぁ、うだうだしてても始まらないので、新たに手配する琴似。
上がったバッテリーには18ヶ月or3万kmのメーカー保証があるので保証書を探したものの、一緒にしておいた筈のお店のお買い上げ明細書がどうしても見当たらず(汗)
しょーがないのでまたネットでポチりますた。



比較的割高なQ-85規格(アイドリングストップ対応)の中で、大容量でありながらとあるお店だけ異常にリーズナブルだったコイツをリピートです。

今回は営業車の銀亀4号からブースターケーブル接続でエンジン始動、エンジンを掛けたままでバッテリー交換。
幸いナビ等の設定が消えるまでバッテリー消耗してなかったのでメモリーはそのまま残っててヤレヤレだぜ。┐(´д`)┌

結局バッテリー上がりの原因は謎のままですが、とりあえず様子を見るしかないですねぇ。
もしかしてレーダー探知機のODBⅡ接続がヤヴァいのか・・・(超謎)


【おまけ画像】

久しぶりに使ったmyブースターケーブルですが、経年劣化でコードの被覆がボロボロになってますた。
思えば初めての愛車(ディーゼルパジェロ)の時に用意したディーゼル車の大電流に対応したヤツで、20年以上前の年代物。
こいつで随分と人助けをしたもんですが、最後にマイカーをヘルプしてお役御免です。
おつかれさまでした。









Posted at 2016/10/22 22:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記

プロフィール

「南東北へ気晴らしドライブ♪(その壱) http://cvw.jp/b/137383/42068486/
何シテル?   10/15 22:49
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.