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弥七の"アウトバッシュ" [スバル レガシィ アウトバック]

PIVOT 3-drive・AC取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年08月21日
1
後付けのクルーズコントロールに興味があったので購入してみました。
(スロコンはおまけということで)

本体の外見上は同社のスロコンのみの物とそっくりですが、クルコン用のスイッチ(中央)が追加されてます。

左側のは別売の専用ハーネス(1B)です。

私は車速信号・ブレーキ信号・リバース信号を本体配線から直接取り出しましたが、のれん分けハーネス(スバル純正)とブレーキハーネスがあればほぼポン付けでいけます。
(有ったほうがずっと楽)

※取付けには多少の知識が必要ですので、自己責任でお願いします。


2
本体の設置場所ですが、悩んだあげくドアミラーコントローラ下の小物入れの中にインストールすることに。

しかしそのままだと入らないので邪魔な部分をカッターナイフで切除。
仕上がりが雑なのは普段見えないところだから(笑)
3
こんな感じで配線を横から出すように本体をセット。
本体はマジックテープで貼り付けし、いざという時に簡単に外せるようにしました。
4
アクセル信号のコネクター(白矢印)を抜いて専用ハーネスを間に咬まします。
ロックピンを押せば簡単に外れます。

上からぶら下がってる白い15Pコネクター(緑の矢印)の配線から、車速信号・リバース信号を取り出します。

車速→15ピンの5番目。
リバース→15ピンの6番目。


5
ブレーキ信号のコネクター(青矢印)のところから辿って、ブレーキ電源(常時12V)とブレーキスイッチ信号(踏んだ時だけオン)を取り出します。
テスターで測ればすぐ判ります。

最後にアース線を取付けて配線は終了。

その後、取説にしたがってアクセル開度の初期設定と車速パルスの設定(スバル車の場合はパルス設定はデフォルトでOK)を入力すれば作業は完了です。
6
クルコンスイッチはドアミラー格納ボタンの横に貼り付け。
小物入れを開けるとこんな感じ。
7
小物入れを閉めた状態。
8
だがしかし!
いざ運転席に座ってみるとハンドルに遮られてかなり見づらいorz
クルコンスイッチも運転中に押すにはわずかですが前かがみになるのでちょっと面倒。

最低でもクルコンスイッチは手元で押せる場所に移設せねば・・・

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