• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七の"アウトバッシュ" [スバル レガシィ アウトバック]

LIBERAL LEDウインカーバルブキットを取付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2007年10月13日
1
先日レガセッションズで出展されていたリベラルさんのLEDウインカーバルブのキットを取付けてみました。

キット内容はLEDバルブ×4個、専用リレーです。

専用リレーを使う事によって、抵抗を組込まずにハイフラッシャーが回避できます。

2
まずは専用リレーの交換です。

運転席下のカバーを外して、電装部へアクセスします。
カバーは都合留めピン4個とネジ1本で固定されてます。

緑色の矢印の所がウインカーのリレーです。

3
リレーターミナルとヒューズターミナルが連結しているので、連結を外すとリレーターミナルだけを手前に出すことができます。

ウインカーリレー(一番上のベージュの箱)の裏に刺さっているコネクターを外して、ボックスの裏にマイナスドライバーを差し込んで外します。

代わりにに製品の専用リレーを装着します。

4
ランプの交換です。

リヤはテールランプのユニットを外してバルブを交換します。

バルブに極性は無いので、普通に差し込めばオーケーです。

(なお写真ではGIALLA製のLEDテールランプが装着されています)

5
フロントのランプ交換はフェンダーの内張を強引にひっ剥がして、隙間から手を入れて手探りでソケットを外します。

さらに助手席側は内部にコード類が這わしてあるので大変です(笑)

フェンダーの淵は予想外に鋭利なので、長袖&軍手を着用しましょう。
(私は手のひらを切りました(汗))

6
フロントウインカーの交換後(消灯時)です。

バルブ自体は黄色くないので、結果的にクリアになってます。

7
点灯時の画像です。

フラッシュを発光させての撮影なので若干暗く見えますが、実際に肉眼で見た感じは全く問題ないです。

8
少し離れてフラッシュ無しでの撮影です。

ユニット全体に光が行き届いて、見た目にもいい感じです。

しかも点滅時のキレの良さはさすがLEDです。
(写真で表現できないのが残念です(笑)


関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ウインカー  LED化  veleno

難易度:

バーナー切れたから交換してみた

難易度:

ヘッドライトクリーニング

難易度:

ヘッドライトクリーニング

難易度:

GIALLAテール塗装

難易度: ★★

ヘッドライト磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「前回は『丑』と『牛』を間違えたけど(ウソ)、二回目は間違わずにウナギをゲッツ♪
しかし松屋で1500円(サラダ込み)も払うとは思ってもみなかった琴似😰」
何シテル?   08/02 21:15
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.