• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月19日

ついに納車!

ついに納車! みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

RS@あっき〜です。



先日タントを手放して早数週間。3/6に待望の新しい相棒を迎え入れました!

MINI COOPER CROSSOVER COOPER S 6速M/T!!!


以前は乗り換えるなら1BOXだなー、ヴェルファイアかヴォクシーがいいなー、なんて言ってたんです。

しかし結婚して嫁いで来た妻は車持ち、しかもヴィッツのRS5速M/T仕様!!
長年マニュアル車を乗っている為、もはやA/T車に戻れないとのこと。。。

どうしても土地柄長距離を運転することも多く、正直自分一人で運転するのもシンドイ事もしばしば。。。

じゃぁ妻も運転出来る車なら、シンドイ時とか嫁に変わってもらえる、、、ということで、いつしかM/T車で次の車を乗るなら何がいいかな〜?って考えるようになったころから、MINIがいいなぁと思うように。


色々な条件が重なって今回CROSSOVERに乗る事になりました。

収納ボックスの数などはタントに比べれば少ないですけど、荷物の積載量はタントに負けないくらいありますんで不便は全くありません。

グレードがCOOPER Sなんで、184psあるんですが今までのタントの3倍あるんで、そこが未だに慣れません(;・∀・)
2速全開に踏むと60km/h超えますからね。。。正直オーバースペックな気もしますが(笑)


納車され2週間経過しましたが、先週早くもMINI大田にてマフラー交換(笑)
次は足かなー。


とりあえず新しい相棒共々、今後もよろしくお願いします♪


それでは(´∀`*)ノシ バイバイ
ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2014/03/19 23:31:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別れと出発、最後の日
バーバンさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2014年3月20日 2:23
おめでとうこさいます。それにしても素敵な奥さんですね〜。MT車しか乗れない!って男でも言えないセリフですよ。
コメントへの返答
2014年3月27日 21:08
ありがとうございます♪結婚した当初は僕もビックリしましたよ〜。どうやらクリープが怖いらしく、ATには絶対乗れないそうです(;・∀・)
2014年3月20日 6:23
おめでとさーんヽ(^0^)ノ

流行の腰痛には気をつけて(爆)
次ダメになったらクラッチ切れないよ(笑)


コメントへの返答
2014年3月27日 21:09
ありがとー!

腰ヤバくなったら本当にヤバいね(笑)
2014年3月23日 15:59
MTにずっと乗ってると自分の意思とは関係無しに勝手にシフトアップされたりするのが凄く気持ち悪いんですよねw
渋滞中はATが羨ましいなって思う事もあるんですがw
色々楽しんで乗ってくださいね^^
コメントへの返答
2014年3月27日 21:11
嫁がタントの助手席に乗ってずーっと言ってたのが、CVTの無段変速が気持ち悪いって言ってました。

僕も最初の頃は気持ち悪かったんですが、慣れてしまえばどうでもよくなってきまして(笑)

数週間乗って、確かに渋滞中はATの方が楽だなって思いますね(笑)

これから長く乗って行きます!
2014年4月14日 20:15
ご無沙汰してました 

ちょっと拝借と覗きに着たら
ついこないだタントだったはずなのに 今度コメントしようと思っていたら
この度くれば 今度は新型ミニ クロスオーバー って

それこそつい、2,3日くらい前にCM見てかっこよかったなぁ~って
思っていたら あっき~さんがゲットだもんなぁ~ww

MINIのDラーないんだよねって小さい町だからか(爆)
とにかく またこなねば

プロフィール

「なんだか興味本意で色々見てたら、、、マツダのアテンザめっちゃ良いなぁ。。。」
何シテル?   07/23 11:05
4代目の愛車人生スタート♪ ミニの車検をどうするか考えてて、維持費とか考え結果軽に戻りました。 2009年4月27日:走行中に突然ブーストが掛から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

C.F.POSH パワーファンネルクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 22:29:40
サテライトスピーカー取り付け carrozzeria TS-STX510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 10:48:27
ZOOM ENGINEERING モナコミラー203 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 18:54:56

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019年2月15日納車されました。 関西のコペン 専門店「も。ファク 」で製作された ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
免許取得後、初めて乗った車がこいつです。 当時は兄貴の車だったのですが、兄貴がmoveを ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ずーっとMINIへ乗りたいと言い続けて早数年。 念願のMINIへ乗り換えしました。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2009年6月14日納車されました。 初のダイハツ車、初の新車です。 ワゴンRでは ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation