• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たとものブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

冬休みの宿題には多すぎる・・・かも。

冬休みの宿題には多すぎる・・・かも。ナンバー返却後にゆっくり整備しようと想い、新品/中古パーツを少しずつ購入しておりました。

ですが気がつけば徐々に数が増えてきて、

リアスピーカーボード、エアコン高圧ホース、リキッドタンク、パッキン、その他もろもろ



エアコンコンデンサー



カウルトップカバー



これらに加え、いい出物があったことから、勢い購入してしまった、リアメンバーアッシー



なぜ勢い買ってしまったのか、というと、組み込まれているブッシュが、







だったんです。

55442-RS580 ⇒ NISMO リアサスペンションマウントブッシュ

55470-RS580 ⇒ NISMO デフマウントブッシュリア

遠目の写真でNISMOの強化ゴムブッシュっぽいものがメンバーに組み込まれており、ゴム自体もしっかりしてそうだな、と思い購入してみると、まだ新しい弾力のあるNISMOブッシュが組み込まれたものでした^^

今装着しているリアメンバーのブッシュはシリコンオイルが流れ出して(流れきって)おり、リアメンバーカラーで対処はしているものの、出来るならブッシュ交換したいなぁ、と常々考えておりましたが、純正パーツだとリアメンバーアッシーでしか交換できず、部品が当時で13万、工賃4.5万と非常に高額。

かといって単品で手に入るNISMO強化ゴムブッシュへのやり替えでも同じくらいかかってしまう事から、ブッシュ交換は諦めておりました・・・・が!

運よくアッシーの状態で手に入れることが出来ました^^

これならなんとか自前でDIY交換できるので(大変でしょうけれど)、勢い行ってしまいました。おかげさまで狭小な倉庫が、更に狭くなってしまいました^^;

倉庫の狭さ解消のため、と言わずとも、この強化ゴムブッシュがどんな体験をもたらしてくれるのか、非常に楽しみで早く交換したいところですが、直ぐに作業できる環境じゃない上に、もう12月で相当寒いです。

来年度早々に車検は満了しますが、もしメンバー交換したら間違いなく走ってみたくなるでしょうし、何時作業すればいいのやら。ナンバー返すのやめようかな^^;

しかし今より更に乗り心地が固い方向へ行くとするならば、一抹の不安も・・・^^;

嬉しくも悩ましい悩みが増えました^^;

リアメンバー交換する際に、もし「いいよ!」という方が居られましたら、是非助っ人をお願いしたいです(_ _) ※時期未定です(笑)
Posted at 2017/12/13 23:35:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「9月、10月の出来事。 http://cvw.jp/b/1374039/43418268/
何シテル?   11/02 00:43
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、ロングレンジのW212、ショートレンジ兼カミさん練習用のLE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【BNR32】 ヘッドライトスイッチ修理リターンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 05:35:05
目視点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 13:02:34
Bluetooth Audio を可能に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/04 23:38:33

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年式ダイヤモンドホワイトのE350 ブルーテック アバンギャルド(W212)、 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
我が家のショートレンジ専用兼カミさん練習車です。オール電化住宅&太陽光発電の組合せで、コ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.