• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

TOKICOショック&純正バネに交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月10日
1
車検が近づいてきたので、過去に仕入れておいた純正形状サスに交換しました。

※作業は面倒でしたが、1G締めまでしっかりやりました。

所々錆が出ている、見た目の悪い格安品で、ショックも恐らくへたっているせいか、フィーリングは純正バネなのに結構固い感じで、QUANTUMの10k/8kと大差ないです。
2
車検の最低地上高90mmは余裕でクリアでき安心ですが、やっぱり見た目がね^^;

タイヤ新品でほぼ10部山ですので、QUANTUMでも90mmは恐らくクリアできていると思います。

車検が終われば、きっと速攻でQUANTUMに戻すと思います^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ギア(ミッション)オイルクーラー取り付け_02

難易度:

リアデフ周りの異音治った!

難易度: ★★★

リアデフオイル交換

難易度:

ニスモスポーツクラッチカバー交換

難易度: ★★★

ニスモ スポーツクラッチディスク ノンアスタイプ

難易度: ★★★

タペットカバーパッキン交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@どぅんぴ~ こんにちは。私はR’s行ったことがないので、Rを復活させたら行ってみたいです(^^)」
何シテル?   05/20 16:13
過去所有のクルマ S13→HCR32→S15→JZS171(現在) 走り系のクルマから、今のクラウンに変更してはや6年。BNR32に乗りたいと思いつつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NISSAN DATA SCANのマップトレースについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 22:53:39
純正形状サスペンション組み立て方 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 06:58:07
ドア ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:48:06

お友達

お友達のお誘いは基本的に大歓迎なのですが、プロフィールなどが全く不明な方や、数集めなど全く絡みなしからの急なお誘いはご遠慮ください。

また、その後のお付き合いがない方は時々削除させてもらいますが、ご了承下さい。
86 人のお友達がいます
ミーハーメタル@感電ミーハーメタル@感電 * ちろまる@ここちろまる@ここ *
三児のぱぱ三児のぱぱ あいくるあいくる
ジャン様ジャン様 ゆうでんゆうでん

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列四気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ クラウンロイヤルに乗っています。 99年/ロイヤルサルーン/JZS171 ノー ...
日産 シルビア S15 (日産 シルビア)
今のところ、最初で最後の新車です。 前車のHCR32と比べると、鼻先が軽いので、グイグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.