• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

BP5 A型 2.0GT バックランプ&バックフォグシンメトリー化 - ②

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年02月14日
1
本日実作業を行ったのですが、呪われてるんじゃないか?と思うくらいケチのつき通しで、記事にすることが出来ません。。。

作業中、けっこう細かく写真を撮ったのですが、パソコンにコピーしたら何故かあらかた消えてしまいました。
これが一番イタイですね。
ケチはついても写真さえ残ってれば記事に出来るのですが。

まずリアガーニッシュの取り外しでリアガーニッシュをバキバキに破損させてしまいました。
とある方の記事(みんカラではないです)を参考にして作業を行ったんですね。
大変細かく写真入りで書かれていたので鵜呑みにしてしまったのですが、手順がひとつ漏れていて、結果かなり手ひどく破損させてしまいました。
この手の記事を参考にするのは自己責任が鉄則ですので、これは仕方ない。鵜呑みにした自分が悪い。

とりあえず応急補修して作業を継続し、配線も全て終わらせて点灯確認を行ったところ、バックフォグ(赤)は点灯するのですがバックランプ(白)が点灯しません。
電源は純正カプラーの端子から取っています。作業に入ったときにカプラー端子の導通チェックを行っており、その時にはプラスが来ていました。
が、点灯確認でランプが点かないので再度導通チェックすると純正カプラーにプラスが来ていない。
そして、エンジンをかけるとメーター内の「SPORTS」モードインジケーターが点滅します。これはミッション異常のアラートです。
タイミングから考えて、ミッションそのものの異常ではなく、バックランプが点灯しないのと同じ原因だと思われます。
たぶん、リバース検知する箇所のヒューズが飛んだか何かだと思うのですが。。。

なんだかすっかり嫌気がさしてしまって、そのまま内装とリアガーニッシュを戻して作業中断しました。

とりあえず整備手帳を書こうと思ったら、今度は写真が。。。

呪われてますね、ゼッタイ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クリアサイドマーカー修理

難易度:

ポジション、ハイビーム、フォグランプの交換

難易度:

テールランプ スモーク塗装

難易度:

チマチマとLED化

難易度:

LED化によるハイフラ防止ウィンカーリレー交換

難易度:

ドアミラーウェルカムランプ取付ー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/14 19:43:58
こんにちは(^^)

マジですか(;´Д`)

自己責任とは言え・・・後悔しますよね(;´Д`)
コメントへの返答
2018/02/14 19:52:35
現在ヤフオクで中古パーツ物色中です。
でも、思ったより高い(涙)

そう、自己責任です。
自己責任ではありますが。。。って感じですね。
とても丁寧に書かれていて、1つだけ抜けてるのは、雑に書かれているよりよくないです。
他が本当に丁寧に書かれているので、たぶん書き漏らしだろうと思うのですが。

プロフィール

「TANTOのドアミラー交換 http://cvw.jp/b/1374235/41493139/
何シテル?   05/17 20:17
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 機械は大の苦手ですが、自分でできることは自分でやろう!という意気込みだけはあって、たいてい失敗します。 よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドア内張り剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 12:54:01
カーゴソケット・キット 取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 10:08:07
ナンカン NS-2Rインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 01:01:02

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台乗り継いだ、一番好きなクルマ。 最後の1台はブーストアップ仕様ながら、 PanSpe ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.