• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガじいの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2020年8月4日

Panasonic CN-RE06D  

評価:
4
Panasonic CN-RE06D
先日の日曜日に、百姓の後に取り付けましたが、時間が無かったので、TV配線がまだ収納していません。(笑)
さて、使った感じですが、ナビ自体の出来は中々良いのですが、モニターの明るさが明るすぎる(調整しても、かなり明るい)、細い道の表示がカロナビより、見ずらい。
モニターの反応は、ソコソコ良いと思います。
ナビは1997年製カロナビと比べると、流石に優れてますね。
オーディオですが、今まで使用していたカロのオーディオと比べると、性能的には半分位の性能なのかな。
ラウンドネスが無い、低音域、ミッドレンジ、高音域の調整が出来ない、此の時点で音の厚みが無いので、音質的に面白くないんです。
個人的には、サブウーファーを付けると多少変わると思うので、そのうちに付けたいと思いましたね。
TVに関しては、凄いです。
今までもパナソニックのチューナーを使ってましたが、受信の感度が上がってます。
みん友のチョコさんの所に行く際に、ワンセグとフルセグに切り替わりはしましたが、途切れることなく映ってましたから、チューナーの性能は良いですね。

全体的には、値段からすれば良い方かも知れません。

追記:サブウーファー取り付けました。
オーディオとしての、音の広がりはかなり良くなり、オーディオの調整もスピーカーのサイズ選定(170mm)と各スピーカーのデシベルUPを行ったら、そこそこに良くなりましたよ。
やっぱりサブウーファーの追加が聞いているみたいで、音の広がりとバランスが良くなりました。

ナビですが、カロのナビと違い、表示200mではカロのナビの方が、細い道まで見やすく作られてますが、パナソニックのナビは、細い道路の表示が醜い、見ずらいです。

追加:しばらく使用してみて、カロナビとの違いで感じたことは、ルート案内中の画面で、交差点で拡大するのは当たり前ですが、案内中の画面が自分で縮小しないといけないので、面倒です。
カロナビは、ルートを設定すると、自動で縮小してくれます。
今まで、余り感じなかった小さいことが、Panasonicに変えて、違いが分かりました。
ただ、Panasonicの検索やルート案内は、慣れれば問題ないのですが、中々慣れない。
年寄には使いずらいですね。(私だけかも )
  • アパートの駐車場で撮ったら、ワンセグでした。(笑)
  • 音の匠がイマイチですね。
    匠なら、もっと設定項目が有っても良いと思いますが、何も設定出来ない。(泣)
購入価格57,556 円
入手ルートネットショッピング(価格.com)

このレビューで紹介された商品

Panasonic CN-RE06D

4.54

Panasonic CN-RE06D

パーツレビュー件数:37件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Panasonic / Strada CN-LS810D

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:36件

Panasonic / Strada CN-RZ865

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

Panasonic / Strada CN-DS100D

平均評価 :  ★★★3.47
レビュー:15件

Panasonic / Strada CN-L800FTD

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

Panasonic / Strada CN-HDS625RD

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:12件

Panasonic / Strada CN-R300WD

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:137件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-CZ902

評価: ★★★★

KENWOOD MDV-M809HD

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-VH0009

評価: ★★★★★

KENWOOD MDV-M809HD

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ901

評価: ★★★★★

KENWOOD MDV-Z702

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@なべ@なべレガbh5-d ちゃん、タービンブローしたの。

中古のタービン見つけて、復活しなくちゃ。」
何シテル?   04/15 19:11
レガじいさんです。よろしくお願いします。 5月の初めに、BH5 D型からBP5 D型に乗り換えました。 BPかBRで迷いましたが、個人的にATが好きだったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKSスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:07:13
SYMS NT エアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 19:56:22
スバル(純正) シフトブーツ(AT車用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 22:04:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
5月の初めに、BH5 D型から4代目BP5 D型に乗り換えました。 BHはとにかくパワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初SUBARUで、レガシィツーリングワゴン GT (AT)です。 初めはノーマルで乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation